人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京旅行-Ⅱ

あさジョールと東京へ1泊2日で行ってきました。
当初は渋谷でセルマーAloto Saxを買出し予定が
東京旅行-Ⅱ_f0053218_2233540.jpg岡山市の楽器屋での購入へ変更になり
NHK交響楽と美味しいもの食いツアーに成りました。

【旅行日程】
3月4日
岡山空港→羽田空港(ビジネスクラスシート)
渋谷(楽器店3箇所)→109近くのにんにく屋(昼食) 
→NHKホール(チャイコフスキー交響曲1:6番)
→横浜中華街(肉まん+中華まん+天津麺を蓬莱閣にて)
カレーミュージアム(焼きカレー)
アパホテル(安い2部屋で11000円)東京旅行-Ⅱ_f0053218_22333127.jpg

3月5日
関内→新橋→銀座7丁目
すしざんまい’で朝食を
→山野楽器他→歌舞伎座近くの東銀座から地下鉄
→羽田空港
(ようかん・さぶれ・しゅーくりーむ他土産買い)
 空弁をANAラウンジで頬張る。
→岡山空港(ビジネスクラスシート)
→銀行→Saxを受け取りに・・・・それがまだ着てない????????

【所感】
1.見積もり内容間違えて日程返事もくれ無く辛い思いさせられた楽器屋さん
          ↓
  貴族の方が入るような代理店であり’せかせか’してた馬主さんが井の中の蛙???

2.見積もりが遅くて断った楽器屋さん
          ↓
  狭い店内に所狭しと楽器が有りましたが
  日本で一番中古Saxが多いの触れ込みは如何かな??????

3.NHKホール
      ↓
  この度も感動したよ!!!!!!
  チャイコフスキーが好きになりました。
  雑踏を忘れさせてくれる。
  時の流れるのが安らぎに変わる・・・・・・・・また行きたい

4.NHKホール行くのに道を間違えた馬主さん
      ↓
  いつぞやの時も道玄坂を上がり高速手前でタクシー拾いました。
  学習能力が無い・・とほとほおほほほh

5.横浜中華街
      ↓
  安い・美味い・飾らない  がとても良い
  肉まん・中華まんを大層気に入った  あさジョールである。。。。

6.アパホテル→安い・大きな風呂・駅近く

7.カレーミュージアム→焼きカレー美味で玉子とのコラボが気に入った。

8.銀座7丁目 すしざんまい
      ↓
  舌がトロケル美味さ!マグロだけでは無く
  せきさば・きょぐ・あじ・ぼたんえび・びんとろ・さーもん・あがり
  いわし・とりがい・あかがい・おおとろ 他
  全て美味しい 
  そして勘定は田舎のくるくるすしより安い
  おまけに飴にほっとカイロまで貰う。。。。。。。

9.銀ブラ→11時前で開店前の店が多く少し残念だが
       日本で一番流行してるものをいち早く見えた。
       歌舞伎座・三越・ソニービル

10.羽田空港→とらや・風月堂・空弁・ラウンジ

11.岡山の楽器屋さん
       ↓
   Sax取に来ました・・・・・・・反応が無い
   愛想の善い社長と女将さんがキョトンとしている。
   事情が解るとそこいらじゅうに電話掛け廻る。
   代理店の送付期日指定ミス判明
   前金全額払い帰る。
   8日に中学に持ってきてくれる。
   ほっと・・・・
   まま少なくとも高校3年間約1100日の3日くらい
   待てとあさジョールを宥める・・・
   実は確認のメール打つように金曜日したのだが・・・・・・・・・・

12.行き付けのうどん屋さんで夕食を取る。

13.帰る。
   少し歩き疲れた様な気がする。足の甲が痛い。
   高校に上がったらもうこんな旅行もしてくれないかも。。。。。
   と
   さちジョールと話していたら
   あさジョールが隣の部屋に居た・・・・・・

13.今週土曜日はいよいよ卒業式である。
   その前の木金に横浜・東京・大阪と出張
   日曜日はまた岡山大学の講演会で岡山である。

あれだけ善い天気だった土日で有るが
つい今しがたから突然大きな音を立てて雨が降り出した。
NHK教育のピアノの音が掻き消されくらい激しい。

台風・雪降らし馬主さんに対して
’私が居たから晴れたのー’

あさジョールが寝言で言いたそうである。。。。。。。

今日はぐっすり眠り
また明日から
頑張ろう!!!!
Commented by todopon1025 at 2006-03-05 23:23
お疲れさまでしたぁ。。。仲のよさそうな親子関係羨ましいですね。鮨ざんまいはもっと裏山鹿でした。今日は馬券もさっぱりだった、とどぽん。馬主さんの爪垢煎じて・・・です。しばらく短期放牧し、週末のメインのみに絞ろうかと思います>低回収率過ぎるので。。。タハハ。ではでは、お疲れさまということで。
Commented by 馬主さん at 2006-03-05 23:40 x
ありがとうございます。
週末のメインだけでも3競馬場有ります。
そして土日で計6レース
これだけでも予想はシンドイと思います。
何処の場所を力入れて掛け金を多くするか構想中です。。。。
競馬場なんかではなく騎手の力を見るのが一番???
やはり武豊は化け物かもしれませんね!!!
Commented by masakong_UK at 2006-03-06 10:40
東京旅行、かなり網羅してますね!!
とてもGoodな旅程だと思います。
あさジョールもたいそう喜んだことでしょう。
すしざんまいは支店もそこそこ数があるので、きっと大量に仕入れるから安いんでしょうねー。しかもお客さんが結構入ってるので回転も速いからネタもシンセンなんだと思いますよ。理想的な好循環ですね!
我々もよく食べに行きますが、若夫婦にはうれしい値段でお財布も助かっております…。
また安くておいしい店を発見したら紹介しますね!
Commented by 馬主さん at 2006-03-06 10:55 x
本当こちらも大変助かり!!!
店の人も丁寧だし。
朝早いので空いてるし。
銀座の’まま’は居なかったけれど親切な給仕のおねんさんは居た。
るるぶで探すのも善いが地の人に聴くのが一番!!!
横浜駅のラーメンも美味いと幸ジョールの弁

また今度は
イタリア料理と日本食美味しいの教えて頂戴な!
上野の花見か三戸の梅見の帰りでも寄りますよ【泣き笑い】
(そうだリンクの遣り方覚えたよ!’すしざんまい’のWeb試した。)
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2006-03-05 23:15 | ぶつぶつ独り言 | Trackback | Comments(4)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq