人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の一言です。。。。。。。。。。。。

8月30日の衆議院選挙に向けて。。。。。考えさせられます!!

【人間の幸せのための政治】 松下幸之助

私たちが決して忘れてならない大事なことは、
政治は結局、お互い人間の幸せを高めるためにある、ということです。

過去においては多くの人びとが政治によって苦しめられ、
お互いの血を血で洗うということもありました。

しかし、そうした好ましくない姿は、政治の本来の姿ではない。
政治は本来、お互い人間のそれぞれの活動をスムーズに進めることができるようなものです。

それらの調整調和をはかり、共同生活の向上をはかって、
一人ひとりの幸せを生み高めることをその使命としているのです。

この
“政治は本来、人間の幸せのためにある”ということを
私たちはまず正しく認識しあう必要があると思います。
Commented by hakutou5 at 2009-07-27 15:47
本物の政治家がいなくなりましたね。
選挙対策ばかり、党利党略で国民のことは置き去りです。
福祉バラマキ、減税で収支決算がなりたたないのは小学生でもわかります。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-07-27 16:03 x
Hakutouさん,
全くの同感です。
国の国民の政治であり、政治家の政治では有りません。
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2009-07-27 10:28 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq