人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れのち雨 そして大渋滞

昨日掲載忘れてました。
Yooshibonさんに教えてもらってた
西海橋を撮影出来る公園にて

1 港の雨に 濡れてる夜は
  思いだすんだ 白い顔
  ふたりで歩いた あの坂道も
  霧にかすんで 哭いている
  浮いて流れる あの歌は
  君とうたった 西海ブルース


2 恋の悲しみ 耐えられなくて
  呼んでみたんだ 君の名を
  九十九島の 磯辺にも
  真珠色した 雨が降る
  静かに流れる あの歌は
  君とうたった 西海ブルース


3 燃える想いが この身にしみる
  命をかけた 恋ゆえに
  帰らぬ人と 知ってはいても
  忘れられずに ひとりなく
  遠くに聞こえる あの歌は
  君とうたった 西海ブルース

晴れのち雨 そして大渋滞_f0053218_23231856.jpg


佐世保のホテルを9時にでて
鳥栖で渋滞に遭い2時遅れでイライラしたが
福岡空港を右手に見ながら都市高速でアウトレットモールへ

高速を降りると全く動かない
駐車場へ入るのに1時間以上掛かる

あージョルの欲しい財布は無くて残念
でも、昨年から探してた靴の欲しい色の物があり買う

そして、大宰府へ
都市高速は大混雑だったので
地道でナビをセットする。

果てなく続いてるハイウエイの彼方
迷い込んだ路地
君に会いたくて
おーおー戻ってきたよ

7Kmも大宰府から離れてた??
晴れのち雨 そして大渋滞_f0053218_23282556.jpg

晴れのち雨 そして大渋滞_f0053218_23284184.jpg


高速道路の下を通リながら
大宰府の途中のENEOSにて
ガソリン入れる。
ルーレットのゲームがあり4等が出る。
2円/リッター引き ラッキー

やっとの思いで大宰府へ
しかし駐車場に入るのに1時間

心字池にかかる
三つの赤い橋は
一つ目が過去で
二つ目が現在
三つ目の橋で君が
転びそうになった時
初めて君の手に触れた僕の指
手を合わせた後で君は神籤を引いて
大吉が出る迄とも一度引き直したね
登り詰めたらあとは下るしかないと
下るしかないと気づかなかった
天神様の細道


裏庭を抜けて
お石の茶屋へ寄って
君がひとつ僕が半分梅ヶ枝餅を喰べた
来年も二人で来れるといいのにねと
僕の声に君は答えられなかった
時間という樹の想い出という落葉を
拾い集めるのに夢中だったね君
あなたがもしも遠くへ行ってしまったら
私も一夜で飛んでゆくと云った
忘れたのかい飛梅


或の日と同じ様に今鳩が舞う
東風吹けば東風吹かば君は
何処かで想いおこしてくれるだろうか
太宰府は春いずれにしても春
晴れのち雨 そして大渋滞_f0053218_23372512.jpg


僕も梅ヶ枝餅を喰べた
あージョンは
現代子らしくソフトクリームである。
晴れのち雨 そして大渋滞_f0053218_23381194.jpg


いずれにしても秋!!
多い人である
晴れのち雨 そして大渋滞_f0053218_234097.jpg


この辺りから
ポツポツと雨が・・・・・・・・・・・・・・・・
途中で大宰府ハンバーガーを買い
駐車場へ帰り
Voxyの中で食べる

これが旨い

一路
萩へ向かうが
下関まで大渋滞・・・・・・・・・・・・・・・予定より2時間遅れで21時着

遅い夕食を摂り
温泉に漬かり
いい感じ

明日は
萩見学 
そして 美味しいケーキを食べて

愈愈
津和野で’SLやまぐち号’
Commented by gyakufunsya at 2009-09-22 10:03
長崎⇒大宰府⇒萩⇒津和野⇒尾道
デザートシチー号も頑張ってくれて素晴らしいドライブ旅行ですね^^
でも運転手さん、大変なんじゃ。。さすがにシルバーウイーク・・・混んでますねぇ。。。お疲れさまです。
Commented by ひなた at 2009-09-22 11:17 x
馬主さん~~~私の家はこの裏だよ~~~。
何時に来たの?一方通行が多くて分かりにくかったでしょう。
非常に残念でした(>_<)
Commented at 2009-09-22 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-09-22 22:03 x
うーさん,
楽しいひと時ありがとうございました。
娘のあージョルも美味しいケーキに感動していました。
田舎者ですので無愛想ですみませんでした!

「つわぶき街道」を実は偶然通りました。
綺麗な花だと娘が申していました。
また、今度はゆっくりとお話しましょう!
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-09-22 22:05 x
Gyakufunnsyaさん,
今、大渋滞の山陽自動車道をくぐりぬけ
家に着きました!!
楽しい旅行でしたよ。
秋競馬楽しみですよ今年は特に!!!!
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-09-22 22:06 x
ひなたさん,
ありゃー
道に面してると思いましたが
残念今度は大丈夫ですよ!!
スナックに停めれば好いのですね。
美味しいお土産一箱持ち帰りました<笑い>
Commented by yooshibon3 at 2009-09-23 00:05
父娘二人旅  大渋滞を潜り抜け 無事お着きとのこと 
楽しい旅路でよかったですね
またのお越し 待ってますよ
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-09-23 08:20 x
Yooshibonさん,
お疲れでした。
お忙しい中お時間を割いて頂きありがとうごあいました。
またの機会を楽しみにしています。
バタバタとしていた小生が悪いので
今度はゆっくりと夕日を眺めましょう!!!
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2009-09-21 23:38 | ぶつぶつ独り言 | Comments(8)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq