人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやー猛反省

こうやって欲しい
こうなって欲しい

描いた
人物で有ったり対応してくれたら問題は有りません。

そして、
新人達も
望む姿に計画的に育って
くれたら
素晴らしいことです。

しかし、
少し調子が悪くなると
自我が出て
人が悪いのだと
決めてしまいがちです。

’個を活かす’
この年になって
やっと
解りかけた気がします。


【強く人を求める】 松下幸之助 一日一話

事をなすに当たって、人を得るかどうかはきわめて大事なことである。
それによって事の成否は決まると言ってもよい。

それではどうしたら“人”が得られるのだろうか。

これは大きく言えば、運とか縁によると考えられるだろうが、
やはり強く人を求める心があってこそ、人材も集まってくるのだと思う。

ただなんとなくすぐれた人材が集まってくるということはまずあり得ないだろう。
すべてのものは要求のあるところに生まれてくるものである。

人材の不足を嘆く前に、
まずみずからどれほど強く人を求めているかを
自問自答してみる必要もあるのではなかろうか。


============
さて、
今週の愛馬は確定4頭です。

【10月3日】
中山12R エリカシチー 父:父マンハッタンカフェ 江田照騎手 500万
未勝利の身ですが果敢に挑戦です。
先走のあの走りなら上位入賞も夢では有りませんが
兵ぞろいの500万ですので!!!

阪神06R オデットシチー 父:スペシャルウィーク 川島信騎手 500万
牝馬限定戦
そして、得意の阪神競馬場
入賞間違いなし 楽しみな一戦です!!!!

【10月4日】
阪神06R セゾンシチー 父:アグネスタキオン 佐藤哲騎手 500万
良血馬が長期休養明け
さて、楽しみな一戦ですが 
対抗に M.Hiraryさんっちのトゥリオンファーレも出場

阪神12R トラベルシチー 父:ラングルーフ 安藤光騎手 1000万
連闘は6歳=老馬にはキツイデスね
でも、無事に走ってください


訪問者:38,450 (あと1550人で40000人・・・・・・・・・・・ふう)
Commented by GOGOたくちゃん at 2009-10-02 22:46 x
『やってみせ、いって聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ』
連合艦隊司令長官山本五十六氏の名言です。
人の上に立つということは大変なことですね、がんばってください!
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-10-03 09:11 x
Gogoたくちゃん,
そうですね。最近は男は黙ってさっぽろビール
の様な不言実行では駄目で
ガンガン言って間違っててもやり着るのが’美の様’です。。。。
僕には対いていけませんが<笑い>
そうそう路頭に迷わないように頑張ります仕事も!!!
Commented by hakutou5 at 2009-10-03 15:27
現場監督のようなことをしていたのですが、
人を使うのは難しいことですね。
つい面倒くさいと自分がやってしまいます。
これでは人は育ちませんね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-10-03 16:05 x
Hakutouさん,
ほんとに難しいです。
特に困難な時に立ち向かう時の姿勢が皆違うので。。。。。
Commented by gattin38 at 2009-10-03 17:17
こんにちわ。
私も6年間だけですがサラリーマン生活を送りました。、いや6年ぐらいで生意気なことはもちろん言えたもんじゃないです~~。でも人と一緒に仕事をやる、仕事だけじゃなくて物事をやるということはほんとに難しいですね。私なんか逃げ出して自分で商売をしだしたんですがこの世界でもやはりいろんな苦労をさせられました。

大変でしょうがこれからもお仕事に趣味にがんばってください!
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-10-03 17:46 x
うーさん,
個人経営の方が難しいと思いますが!!!
サラリーマンは楽ですよ<笑い>
ただ
この不景気はどうしようも有りませんが。。。。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2009-10-02 15:24 | ぶつぶつ独り言 | Comments(6)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq