人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭りでした・・・・尾道ベッチャー祭

会社で新製品の確認とレポート作成の指示を終えて
雪で久世―米子間が通行止め

横目でみながら北房JCから岡山道へ
対向車線は何時も渋滞だが
雪で久世までしか行けないはずなのに・・・・・・

急に寒くなり
あージョルの冬物用衣類の持ち込み
そして、
電化製品と目覚まし時計を買いに福山の市内へ

尾道⇒福山の道は
従来だと自動車専用道路のバイパスを通るのだが
今日は尾道市内でお祭りが有るの情報を得てたので
尾道駅へ一旦出て海沿いの道を行くことにする。

尾道はべッチャ―祭りでした。

尾道駅前に人だかりと歓声
駅の駐車場へ駐車して人だかりの中へ入る
居た居たこれだ!!
獅子が人の頭を
秋祭りでした・・・・尾道ベッチャー祭_f0053218_037467.jpg


また、あージョルの入学式が行われた
’しまなみ交流館’の前の蘇和稲荷神社には
格式有るお神輿が
秋祭りでした・・・・尾道ベッチャー祭_f0053218_0401452.jpg


あまりにも攻撃的な獅子だったので
慌ててお守り買うの忘れた
秋祭りでした・・・・尾道ベッチャー祭_f0053218_041168.jpg


山陽本線沿いの神社には提灯が沢山
秋祭りでした・・・・尾道ベッチャー祭_f0053218_0432880.jpg


のろのろおバスの後をゆっくりと
景色を観ながら福山へ

ロフトの屋上へVoxyを
そして、そこから福山城を撮影しようと構えると一時間に1本止まる
新幹線が運よく丁度着た・・・・・ここまでは好い感じだったが
秋祭りでした・・・・尾道ベッチャー祭_f0053218_0492660.jpg


反対側に有る電気屋さん
そして、その近くにある楽器屋さん
秋祭りでした・・・・尾道ベッチャー祭_f0053218_0501971.jpg


13時過ぎでお腹が空いたので
ロフトの8階で探す
食べもの決めて入ると
まだ13時なのに食材切れだと。。。なんじゃこの中華屋さんは!!

そして、第二候補のてんぷら屋さんへ
ランチメニューも有るが定食を頼むと
異常に豪華
秋祭りでした・・・・尾道ベッチャー祭_f0053218_048449.jpg
秋祭りでした・・・・尾道ベッチャー祭_f0053218_0485969.jpg


1000円で3時間無料なので
駐車券を出そうと財布を探すが見当たらない。
え?????????????????
支払いを終えても一度駐車場へ戻り
Voxyの中を探す。
有った・・・・・・・・・好かった

買いだしを終えて
次は
福山競馬場近くに有る
シマムラ曙店へ服を買いに
あージョルは色々見て居た。

18時来るのでまだ耳当てが欲しいと
言ってたが尾道へ帰る。

流石に国道は夕方の渋滞で時間が掛かるね

尾道に着いたのは19時前

何時ものスーパーで2リットルの水等の重い買い物をうる。

帰り道に有る
グリル緑で夕食
秋祭りでした・・・・尾道ベッチャー祭_f0053218_14422.jpg



ここも好い味してる。
アパートから自転車3分
あージョルはご満悦
秋祭りでした・・・・尾道ベッチャー祭_f0053218_0593465.jpg

秋祭りでした・・・・尾道ベッチャー祭_f0053218_0595164.jpg




訪問者:39,650
Commented by ajiisi at 2009-11-05 08:48
あ~、見慣れた風景が・・・。懐かしい!!
電気店のデオデオは昔ありましが、こないだ夏に帰省したときはなくなっていたような・・・。看板だけ残ってるのかな?
楽器店はスガナミ楽器でしょうか?昔レコード買った記憶があります(笑)
曙町はここ何年かで急速に発展したエリアですよ。昔は何もなかったような・・・。
今月、祖父の法事があるのでおそらく福山に帰省します。行けても一泊ですが故郷を感じてたいですね・・・・。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-11-05 09:06 x
Ajiisiさん,
スガナミ楽器でクラッシックの楽譜を2冊
上の食事はLOTの8階です。
そして、シマムラ曙町店は沢山あるシマムラでも
あージョルが福山競馬場に近いからとのことでチョイスしました。
Commented by ajiisi at 2009-11-05 15:19
やはりスガナミでしたか。老舗の域にはいってますね、あの店は。
ロッツは元そごうだけあって建物は立派ですよね。駐車場タダにしてくれ!っていつも思ってました(笑)
今度帰るときには福山競馬開催中ですので時間あったら行ってみようかな??
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-11-05 15:40 x
Ajiisiさん,
つい最近までアラブ馬の競走レースがあり
楽しい競馬場でしたよね!
Lotsは1000円買うと3時間無料でしたよ。
3時間半居たので300円 
福山は都会ですから。。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2009-11-03 23:59 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq