人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かいですね!!

今朝は
暖かいです。
桜の花もどんどん開花しています。

身体完全に調子戻りませんが
何とか凌いでいます。

【人間はダイヤモンドの原石】  松下幸之助 一日一話

私は、お互い人間はダイヤモンドの原石のごときものだと考えている。

ダイヤモンドの原石は磨くことによって光を放つ。

しかもそれは、磨き方いかん、カットの仕方いかんで、さまざまに異なる、
さん然とした輝きを放つのである。

同様に人間は誰もが、磨けばそれぞれに光る、さまざまなすばらしい素質を持っている。

だから、人を育て、活かすにあたっても、まずそういう人間の本質というものをよく認識し、
それぞれの人が持っているすぐれた素質が活きるような配慮をしていく、
それがやはり基本ではないか。

もしそういう認識がなければ、いくらよき人材があっても、
その人を活かすことはむずかしいと思う。

*今年も新入社員が入ってきました。
カットの仕方を考えながら育てたいですね。

既にカットしている人も

カットして更に輝きを加えたいと思います。

PS.
4月になってますます
円が安くなってますね!!
93.97円/$ 

100円にならないかな??
そうなると
逆ザヤで
マーチン買える<笑い>
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2010-04-02 10:13 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq