人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’つーさま’出動ですね!!日曜日

今週末 
11日は
第3回白梅お花見音楽祭
天気予報では曇り時々雨

つー様に出動願いました。
’つーさま’出動ですね!!日曜日_f0053218_1131816.jpg



【同僚の昇進に拍手】 松下幸之助 一日一話

われわれ人間としてありがちなことですが、
いかにも肚が小さいのではないかと思うことがあります。

たとえば、同じ職場の同期の誰かが昇進すると、
それをしっとする、
そしてひがむということが少なくありません。

また反対に失敗した人があると、かげで喜ぶという心の貧困な風景もあるようです。

そういう人は、それこそ昇進させるに不足な人間なのです。

人間ができていないことを公表しているようなものだと思います。

ひとの昇進や成功に拍手を送る素直な心を持ち、
日々の仕事に命がけで打ち込むなら、そういう人に適当な処遇をしない職場は、
まずないであろうというのが、私の考えです。


*創業者の言われることは判りますが
サラリーマンに取って給料に差が出るのは辛いですがね。。。。

周りの人より
当の本人は逆に大きなプレッシャーが
掛かってるのと思いますがね。。。。

PS.
今朝の山陽新聞に掲載されてましたね!!
殆どが僕の部下です。
マジックで目隠しされてませんね・・・・・・・・・・・・・・・・<笑い>

(▼д▼)/の音頭でみんな7回くらい乾杯をしました。
その1コマですね!!
’つーさま’出動ですね!!日曜日_f0053218_1554761.jpg


この人たちが撮影してくれました。
逆ナンならず逆撮影でした<笑い>
’つーさま’出動ですね!!日曜日_f0053218_1557421.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2010-04-07 11:04 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq