馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 21日

練習中 画像編集ソフトCapture NX 2

D5000からRAW画像とJeg併用で撮影してますが
RAWの現像にPhotoshopを使用してTryしましたが出来ず
Capture NX 2をインスツールした。

キャッチコピーの如く
’イメージどおりの画像がすばやく仕上がる。
直感的操作で使える画像編集ソフトCapture NX 2’
とはまだまだ使い方を知らないので
練習中です。

今夜初めて
現像した写真です。
f0053218_0514883.jpg

    by NIKON D40

明日も勉強してD5000の現像をして特集を作成です


サンディエゴシチーの近況

5月30日以降の東京競馬。
先週の皐月賞は、スタート後好位に付けて追走しましたが、
ノメル馬場と不利を受けてしまい着外となりました。

作田師は「道中、馬場を気にしてしまったことと、
直線の不利が重なり力を出し切れませんでした」と話しています。

なお、レース後馬体などには異状ありません。


*兎に角無事で何よりです。
まだまだ若いので
練習を重ねて
どんどん良くなるはずです。

by hnabeq | 2010-04-21 00:54 | 愛馬 | Comments(4)
Commented by hatimitu0415 at 2010-04-21 07:42
(▼д▼)/さん おはよう~ございます。

RAW画像で撮られているのですね!
以前挑戦していましたが 
後の現像が大変で止めてしまいました。

今度 教えて下さいね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-04-21 11:12 x
Hatimituさん,
RAWとJpeg双方で撮影して1枚12MBくらいの容量を使用してます。
昨日入れたのでどうなりますやら。。。。
利点はカメラが古いのでごみや黒点(CCD)を修理出来る利点が有りますのでTryしました。
Commented by gattin38 at 2010-04-21 20:54
こんばんわ。ご無沙汰しております。
写真をほんとにやるなら絶対にRAW画像で撮るようにと
よく言われますね。私も何度も考えましたが今のところJPEG
のほうが手っ取り早いのでこちらを相変わらず選んでいます。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-04-21 22:28 x
Gattin38さん,
応援ありがとうございます。
じっくりと練習してみますよ!
D40XとD40はゴミだらけなので
消しゴム機能が有るらしいです<笑い>


<< カーネリアンシチーがまた活躍 ...      阪神競馬場参戦の醤油屋の弟子さ... >>