人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨晩から久しぶりの雨降りです

昨夜から
強い雨が断続的に降りました。
BSが出ないと幸ジョールが言ってます。

2日にアンテナ方向調整したのに。。。。。。。


【みずからを教育する】 松下幸之助 一日一話
人間の教育にはもちろん立派な校舎も必要であり、
環境も必要でしょうが、それのみに頼っていてはならないと思うのです。

行政の充実により、なるほど環境はだんだんよくなってくるでしょう。

しかしそういう環境がつくられたとしましても、
その中でそれぞれの人がみずからを処して、みずからを教育してゆく。

自問自答しつつ、より高きものになってゆくということを怠っては、
決して立派な人間は生まれてこないと思うのです。

きょうよりあす、あすよりあさってと、みずからを高めてゆくところに人間の成長があり、
またそこから立派な人間が生まれてくるのではないでしょうか。
Commented by m.hirary at 2010-05-07 19:30
日々の成長は難しいけど年を重ねると日々を明るく生きることの方が大事と思ってます(笑

エスポワール君 頑張りましたね~!
本当に素晴らしい馬です
遅くなりましたがおめでとうございました♪
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-05-07 22:05 x
Hiraryさん,
そうなんですよ
後10年くらいだと思うと
一つ一つの行動が大切に感じます<笑い>
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2010-05-07 10:39 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq