人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1夜明けて。。。。


【ゼロ以上の人間に】 松下幸之助 一日一話

人間の生活はすべてのことが自分ひとりではできない。

着物にしても食べものにしても、他の人の労作によってできたものだ。

そのかわり自分もなんらかの労作を他人に与えて生活が成り立っている。
つまり労作の交換である。

この労作を交換しない、もらうばかりで与えるものがないというのでは役に立たない。
これはマイナスである。

プラスとマイナスがゼロ以上でなければ役に立つ人間とは言えない。

たとえば反物を三反もらったら、それを四反にして提供する人になるということだ。

精神面でもこれは同じである。人に対してより高い考え方を与える。

これが人と生まれて社会に役立つ人間の姿であろう。


 明日からは
 新職場の幸ジョール
 今までに
 身に付けたスキル
 ふんだんに発揮して
 与える方が多い様になると思います。
 
 まずは、
 職場に慣れることが先決ですね!!

 
 昨夜、羽田空港ラウンジでぼーっとしてると
 ヨーちゃんから電話
 ’練習今週も2回するよ!!’
 彼は燃えてます。
 2曲は既に完成域なので。。。。。。。。崩したくない

 全く独りでの練習ひてないので・・・・・・・・・・・・・・・・6月27日は晴れると好いですね!!
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2010-05-31 09:15 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq