人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から雨


【7月 3日 是を是とし非を非とする】 松下幸之助 一日一話
とかく人間というものは、物事を数の大小や力の強弱といったことで判断しがちである。

そしてまた、
そういうことを中心に考えた方がいいという場合もあるだろう。

しかし、
それは日常のことというか、いわば小事について言えることではないだろうか。

大事を決するに当たっては、そうした利害、損得といったものを超越し、
何が正しいかという観点に立って判断しなくては事をあやまってしまう。

それができるということが、指導者としての見識だと思うのである。

とかく長いものにまかれろ的な風潮の強い昨今だけに、
指導者にはこうした是を是とし、非を非とする見識が強く望まれる。




昨夜

幸ジョールが友達と食事なので
久しぶりに
たるさんに行き夕食を食べてそして唄った。
PUを付けたM-OOO28は心良い響きである。

湯アコの5月場所の時
Akaigi君からの助言は大正解である。


今日は
梅雨だから仕方ないのですが
朝から大粒の雨
何時の間にか
つぼみを付けている
’鬼ゆり’も雨の中
朝から雨_f0053218_12204938.jpg


本来なら預かった全てを
街角に貼るべきポスターですが
記念品としてその一枚を
部屋に飾ってます。
(関係者の皆様すみません)
朝から雨_f0053218_12222797.jpg

朝から雨_f0053218_12224270.jpg




急に
佐用へ見舞が2件入りました。
13時から出かけることになる。

明日は
3頭も愛馬が出て
そして、
全て口取り権利Get
久しぶり(1年ぶり)の
阪神競馬場

ガソリン満タンにしてきたばかり
また、
佐用の帰りに入れましょう。

あっ
中国出張用の準備してない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Commented by hakutou5 at 2010-07-03 15:31
こんにちは。
こちらの庭のオニユリも咲きだしました梅雨の庭に涼しげです。
また青島出張でしたか気を付けて。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-07-03 17:32 x
Hakutouさん,
パンツとシャツ4組入れたら鞄が一杯になりました。
天気が回復すれば好いのですが。。。。そうそう整腸剤も入れましょう
Commented by ラブソング at 2010-07-03 20:55 x
馬主さん,こんばんは。
口取り権利トリプルGetすごいですね。
(佐用へ見舞が2件入ると阪神へは行けないのですか?)
私はエミネムが福島でですのでTV応援です。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-07-03 22:07 x
ラブソングさん,
応援ありがとう!
作用へは本日行きました。
お見舞いですがおばに1.5年ぶりに会いました。
エミネムですね応援します。
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2010-07-03 12:18 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq