人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝 -4℃

今朝は寒い朝でした。
天気予報では-6℃でしたが
実際は-4℃の様でした。

しかし、
Voxy君の窓ガラスは意外にフロントのみ氷着いてるだけ
早めにエンジンスターターかけてたのですが。。。。。。。。

さて、
今年は飛行機の利用が少ない年でした。

国内 20回(カウントダウン旅行:皐月賞:ダービー:北海道:出張12回)
海外  8回(中国オンリー)

来年も今年同様にカウントダウンの帰り便の
1月2日から利用(東京→岡山)
そして
2月21-22日もほぼ確定ですね!

【12月16日 大義名分】
古来名将と言われるような人は、
合戦に当たっては必ず「この戦いは決して私的な意欲のためにやるのではない。

世のため人のため、
こういう大きな目的でやるのだ」というような大義名分を明らかにしたと言われる。

いかに大軍を擁しても、
正義なき戦いは人びとの支持を得られず、
長きにわたる成果は得られないからであろう。

これは決して戦の場合だけでない。

事業の経営にしても、
政治におけるもろもろの施策にしても、
何をめざし、
何のためにやるのかということをみずからはっきり持って、
それを人びとに明らかにしていかなくてはならない。

それが指導者としての大切な勤めだと思う。
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2010-12-16 09:12 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq