人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捕まえた

あさジョールから夜中のメール
そして電話まで掛けてきた。
廊下隔てた隣の部屋に居るのに何かと思い
携帯電話を捕り見て聴くと・・・・・・・

廊下をねずみが激しく歩いて’ごそごそ’してるとのこと。

ねずみ君は
先月中旬より住処を移動して
あさジョールの部屋の廊下に侵出しているのだ。

先月
廊下との間のドアの柱をがじっているので
そこに’仕掛け’をしておいた。

一向に10数日以上経っても捕獲できないが
善く見るとねずみ色の毛が着いていた。
もしやと思い2枚の粘着シートから
1枚新品を追加して置いた。

今晩は
それにくっ付いて逃げれなくななり
もがく音で大きな音を立てていたのだ。

馬主さんは
上半身はだかで風呂に入る前だったので
寒いが寝ていなくて善かった。

ねずみさんは
もう少しで粘着剤から毛を抜き逃げるところで有った。
それを掴み噛まれないように
レジ袋に居れ小川に漬けた。

これで少しは静かになるかな???????????

アーメン++++++++++++++++++++

(少し加筆・修正しました)
Commented by hakutou5 at 2006-04-06 17:30
時々天井を駆け回る音がします。
粘着材のシートがあるのですか。
もう少し様子を見て、煩いようなら仕掛けよう。
昔はバネで挟むものでしたね。
Commented by 馬主さん at 2006-04-06 19:32 x
粘着シートとばね式更にはねずみの嫌がる超音波の機器も買いました!電話線を齧られて3日間音信普通でした。FAX兼電話器が壊れたのかと思い線をたどり見たら齧られてました。。。。。。。。
LANの線も齧られてましたが何とか太いので助かりました。
Commented by hirary at 2006-04-06 22:25 x
ひゃー ネズミですか~!
そんなものが出た日にゃ怖くて逃げちゃいますが。。。幸いに一匹
追っ払ってくれそうな相棒がおりますので 少しホッ^^;
黒いテカテカしたすばしっこい虫も夢中で追っかけて捕らえます
いつも愛されて面倒見て貰ってる^^ お礼の積もりでしょうか ネ♪
Commented by 馬主さん at 2006-04-06 22:29 x
hirary-san,
黒い虫は家のあさジョールも嫌いです。
猫ちゃんは’のみさん’が嫌なの飼うの止めました!
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2006-04-06 00:23 | ジョール | Trackback | Comments(4)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq