人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴史は繰り返されるが 真実はひとつ!!


まさに
このことですね!!

国を挙げて
政治家のせいにして如何する!!

自分らが
何をしてるのか
各自が
反省して欲しいですね<笑い>

それにしても、
経営理念のしっりしていない組織は
軸がしっかりしないので
揺れ動くのです。

そんな中で
わが国の通貨は
なぜ
こんなに
強いのか
解らない

【8月22日 国民を叱る】松下幸之助 一日一話
私は総理大臣というものは、
新しく就任したならまず国民を叱らなければならないと思います。

今は国民を叱る人が誰もいません。

国民に対してご機嫌をとることはしても、
国民を叱ることはありません。

だから国民は甘え、
他を頼るようになる。

それが経済の上にも、
政治の上にも行き詰まりが出てきた一つの大きな原因だと思います。

かつて、
ケネディ大統領が言ったように、
日本の総理大臣も「私は総理大臣になりましたが、
みなさんは私に求めてはいけません。

国に対して求めるよりも、
国のために何をなすべきかをお考えいただきたい。

そうしないと日本はよくなりません」こういうことを言うべきだと思うのです。
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2011-08-22 10:13 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq