人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスポワールシチー号 始動!!


今日会社の帰り
久しぶりに
(みやこS以来)
競馬専門雑誌を買う

いつも
ローソンには既に無く
7&11まで脚を伸ばした。

帰って
夕食を食べて

本誌を開くと
これだ!!!

書き過ぎとも思えるくらいの
本文である。
2012年の1勝目は確実に近い!!!
エスポワールシチー号 始動!!_f0053218_21225967.jpg
エスポワールシチー号 始動!!_f0053218_2123514.jpg



さーて
まだ
勝ち鞍が無い
3歳馬達はどうなるの?????

【京都競馬場】
エスポワールシチー 平安S・(日)D1800m
今週の平安ステークスに出走を予定しています。
安達師は「先週の木曜日は馬場が悪かったので馬なりに追い切り、
週末は坂路で54秒台の速いところを行いました。
状態に関しては特に問題なく、ここは結果を出していきたいところです」
と話しています。


グランドシチー 平安S・(日)D1800m
僚友のグランド君
今週の出走を予定しています。
相沢師は「先週はWコースで一杯に追いきりました。
やや馬体は重目ですが、動きは良く落ちつきもあります。
相手は強いようですが、調子は良いので好レースを期待しています。」
と話しています。

【中山競馬場 】
エスペランサシチー 3才未

パストラルシチー 3才未

【小倉競馬場】
クレムリンシチー 大牟田特別・(土)芝1200m
今週の出走を予定していますが、
最終的には追い切りの動きを見て決めます。
清水師は「先週は坂路で追い切りましたが馬場も悪く時計がかかりました。
今週の特別戦に登録していますが、
牡馬の出られる短い芝は一鞍しかいなので最終的には想定の状況を見て決めます」」
と話しています。

期待の3歳牝馬(あージョルの二十歳の祝い)
先週3歳馬が入厩しました。
マリエシチー 美浦 上原 博之厩舎


【いっさいのものに寿命がある】
 われわれの仕事というものも、それがいつのことかわからないにしても、
やはりそこに一つの寿命というものがあるのである。

しかし、だからといって、努力してもつまらない、
と、
放棄してしまうようでは、天寿を全うせしめることはできない。
これは、いわば人間はやがては死ぬのだからと、不摂生、不養生の限りをつくすのと同じであろう。
それよりもむしろ、寿命に達するその瞬間までは、そこに自分を生かすというか、
全精神を打ちこんでゆくことこそ、大切ではないかと思うのである。
 いっさいのものには寿命がある。
ということを知った上で、お互いがそこにすべてを打ちこんでゆくという姿から、
ぼくは大きな安心感というか、おおらかな人生がひらけるのではないか、
と思ったりしているのである。
                  「松風」(社内誌)
                    (1964年(昭和39)1月号)(P18~19)より
(注)ある禅宗の高僧との対談の中で、松下幸之助創業者が「禅宗は今後どうなりますか」と尋ねたところ、
その高僧は「禅宗は自然消滅しますよ」と言い、
そして「それは寿命ですよ」と言葉を加えられた。
松下幸之助創業者は「いっさいのものに寿命がある。
禅宗といえどもやがて消滅する」という考え方に感銘を受け、
上記の一文を発表した。
これは、「明日をささえる」(社内刊行物)(1968年(昭和43)刊)(P138~139)にも収録されている。
Commented by 玉ちゃん at 2012-01-16 22:45 x
 こんばんは
 エスポワールシチー・パストラルシチー・エスペランサシチーの3頭です。
 マリエシチーもようやくですね。最終の新馬戦にギリギリ間に合うか?
 アルセーヌシチーお休みですので、だれかニューヒーローの出現を待ちます。
 まだデビューしていない3歳にダイワメジャー(マリエシチー)とシンボリクリスエス(ロードヴぇッケン)ですから、こまったもんです。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-01-16 22:54 x
玉ちゃんさん,
今週は
落ち着いて京都で見ることが出来そうです。
今年の初勝利はエスポ君か!!!
Commented by 醤油屋の弟子 at 2012-01-17 12:11 x
今朝のグリーン報知も上から下まで◎が並んでましたよ(^^)
Commented by 馬主さん at 2012-01-17 13:03 x
醤油屋の弟子さん、
ご無沙汰しています!
本命サイドには辛口の報知新聞で◎だと本物ですね。
応援ありがとうございます!!
Commented by hakutou5 at 2012-01-17 17:13
こんにちは~。
エスポ君は期待できますね、新年そうそうの勝ち鞍が舞い込みそうですね。
宿毛、土佐へ行ってきましたが雲に邪魔されました。(^_^、)…
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-01-17 20:51 x
Hakutouさん,
応援ありがとうございます。
宿毛は雲に遣られましたか。残念です。
魔女のHatimituさんでも自然には勝てないことですね。。。
リベンジは何時ですか??
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2012-01-16 21:31 | 愛馬 | Comments(6)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq