人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老の日だよね!!



今週の愛馬達は

中山競馬場
エスペランサシチー 3才上500万・レース未定


阪神競馬場
フェアリーシチー  2才未勝利・レース未定

そして、
サンディエゴシチー
9月30日以降の阪神競馬。
前走後、トレセンで脚元の状態を見ながら調整しています。
作田師は「今のところ歩様などに違和感はありません。
次走については今のところ未定ですが、
月末にマイル戦があるのでそちらに登録したいと考えています。
しかし、賞金的な面から除外の可能性があり、
その場合には東京のレースなども視野に入れたいと思います」
と話しています。

エスポワールシチー
10月8日盛岡競馬・南部杯。
先週、ファンタストクラブへ放牧に出ました。
場長は「右前脚の軟骨が腫れていたので先週一杯はウォーキングマシンに入れて様子を見ていました。
状態に関してはまだ腫れが残っているので乗り運動については
ある程度落ち着いてから行いたいと思います」
と話しています。
また、安達師は「南部杯は来月の上旬なので遅くとも下旬にはトレセンに戻して出走に備えますが、
脚元の疲れが取りきれないようなら大事を取って出走を見送りたいと思います。
いずれにしても今後の出走については状態を見て決めます」
と話しています。

ヘリオスシチー
10月4回京都競馬以降。
先週のレースは、函館戦からの休み明けとなりましたが中団から追走し、
勝負ところから追い込みましたが先行馬を捉える事が出来ず4着となりました。
岡田師は「先週びっしりと追い切ったので若干馬体減が見られました。
レース後、
前回アクシデントがあった脚元に疲れが出ているので今週トレセンに戻して検査をしたいと思います。
腱などには異常ないと思いますが大事を取って一息入れたいと考えています」
と話しています。

ローガンサファイア
30日に栗東トレセンへ帰厩しました。


*さて話は急転
9月17日は何の休日かと調査しました。。。。。。。。。。色々呼び方が変遷してたので

国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)
最終改正 平成17年5月20日法律第43号
平成19年1月1日施行

第1条
自由と平和を求めてやまない日本国民は、美しい風習を育てつつ、
よりよき社会、より豊かな生活を築きあげるために、ここに国民こぞって祝い、
感謝し、又は記念する日を定め、これを「国民の祝日」と名づける。

第2条
「国民の祝日」を次のように定める。

元日1月1日年のはじめを祝う。
成人の日1月の第2月曜日おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます。
建国記念の日政令で定める日建国をしのび、国を愛する心を養う。
春分の日春分日自然をたたえ、生物をいつくしむ。
昭和の日4月29日激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす。
憲法記念日5月3日日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する。
みどりの日5月4日自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ。
こどもの日5月5日こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。
海の日7月の第3月曜日海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う。
敬老の日9月の第3月曜日多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う。
秋分の日秋分日祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ。
体育の日10月の第2月曜日スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう。
文化の日11月3日自由と平和を愛し、文化をすすめる。
勤労感謝の日11月23日勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう。
天皇誕生日12月23日天皇の誕生日を祝う。

第3条
「国民の祝日」は、休日とする。
2.「国民の祝日」が日曜日に当たるときは、その日後においてその日に最も近い「国民の祝日」でない日を休日とする。
3.その前日及び翌日が「国民の祝日」である日(「国民の祝日」でない日に限る。)は、休日とする。

これは違います。
敬老の日だよね!!_f0053218_21194818.jpg


こちらもまだ若い
敬老の日だよね!!_f0053218_21205767.jpg

Commented by gattin38 at 2012-09-04 12:38
祝日もかなり細かくいろんな事が決められているんです。
勉強になりました。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-09-04 20:28 x
うーさん,
秋の気配が虫の声で
段々と感じる夜中
さー夕日がまた観たくなりました<笑い>
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2012-09-03 21:21 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq