人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか難しい2歳牝馬の動向 と 古馬の活躍

今週は
一頭も出ませんが

十月は
忙しい愛馬達

京都&新潟

期待の大きい馬達ばかり登録予定

今年
まだ
6勝ですので
目標の10勝へ
固め打ちですよ<笑い>


ローガンサファイア
9/26 佐々木厩舎
26日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は展開のアヤで負けてしまったようなもの。
残念でしたが、
内臓面や馬体そのものもまだまだ幼い状態であれだけのレースができるのだから、
能力があるのは間違いありません。
レース後はトモに小さな外傷があるものの、腫れたりしているわけではないので問題ありません。
今朝から乗り出して特に疲れも見せていませんよ。
次走はお伝えしたとおりりんどう賞の予定。
相手はかなり揃っているようですが、
直線平坦の京都なら前走以上の競馬ができると見ています」(佐々木師)
10月13日の京都競馬(りんどう賞・牝馬限定・芝1400m)に
佐藤騎手で出走を予定しています。


リオグランデ
9/26 岡田厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(55秒0-39秒8-25秒9-13秒1)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。
併せたと行っても、相手はまだ時計を出したくないということもあって、
後ろから追走して並んだところでゴール。
終始馬なりですが、この時計でも物足りないぐらいですし、
来週はビシッと追い切りたいと思います。
今のところ、来週の牝馬限定戦か、2週目の芝1400mを考えているところですが、
来週だとさすがに早いかなと思うので、
2週目を目標にするのがいいだろうと思っています。
ここまでの調教でも素質を感じる動きを見せていますし、
しっかりと態勢を整えていきたいですね」(岡田師)

10月6日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)
もしくは
14日の京都競馬(2歳新馬・芝1400m)に川田騎手で出走を予定しています。

サンディエゴシチー  
9月24日
10月14日以降の新潟競馬
トレセンで調教を進めています。
作田師は「徐々にピッチを上げて稽古を行っていますが、
状態は良好です。
なお、今週特別登録を行いましたが、
除外の可能性が高く権利を取って出走は見送る予定です。
脚元のほうも今のところ落ち着いているので、
なるべく結果を出せるところに登録して賞金を上積みしたいところです」
と話しています。

アスコットシチー
9月25日
10月14日以降の新潟競馬
先週のレースは好スタートを切ると好位に付けて追走し、
直線で追い出しにかかりましたが9着となりました。
作田師は「着順は一息でしたが、
休み明けの昇級戦としては悪くない内容だと思います。
今のところソエも問題ないので、次走は想定の状況を見て決めますが、
新潟の若手騎手戦を目標に進めていきたいと思います。
次回は休み明け2戦目となるので粘りを期待します」
と話しています。

ブリリアントシチー
9月24日
10月14日以降の京都競馬
先週、トレセンに帰厩しました。
安達師は「週末に15-15を行いました。
休み明けなので動きは良化途上ですが特に問題はありませんでした。
体は余裕がありますが、
今後速いところを行って絞り込んでいきたいと考えています。
出走については状態と追い切りの動きを見て決めたいと思いますが、
問題なければ次開催の京都で登録します」
と話しています。

エスぺランサシチー  
9月25日
10月6日以降の東京競
次回東京戦を目標に美浦トレセンで調整されています。
池上師は「先週はウッドコースで馬なりで追いきりました。
前走の疲労はあまりみせていませんが、
気合い乗りなどが足りず精神的なズブさがでていて、
動きの硬さがまだあります。
しかし叩かれた効果がでてきて、
これから調子は上向いてくるはずなので出走態勢を整えていきます。」
と話しています。


エスポワールシチー
10月8日盛岡競馬・南部杯
先週、トレセンに帰厩して調整しています。
安達師は「昨日、坂路で追い切りましたがタイムは4F54.0-39.6-25.6-12.7の馬なりです。
脚元のほうは特に変わっていませんが、
歩様なども問題ないので、
このままの状態をキープできれば出走させる方向で調整していきたいと思います。
盛岡は得意のコースで実績もあるのでチャンスは十分でしょう」
と話しています。

クレムリンシチー
9月24日
10月8日以降の京都競馬
先週のレースは、後方から追走し4角では大外を回り直線で追い込みましたが7着となりました。
清水師は「前半は脚を溜めて直線勝負に出ましたがもう一息でした。
乗り役の話では1400mでも問題ないと話していたので展開次第では上位が狙えそうです。
しかし、
今回優先権を取ることが出来なかったので
次走については想定の状況を見て決めたいと思います」
と話しています。
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2012-09-26 22:39 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq