人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は よう練習してよ!!!

今週も早くも水曜日
淡々と
走る練習をしています。


ローガンサファイア嬢は
北村友一騎手の模様です。

リオグランデ嬢は
好いレースをしました。

これからの2歳も2頭
エスポ君弟とグランデ君の妹
どちらも兄を超えてくれ!!!!


リオグランデ 父:ディープインパクト×母:シーズライクリオ
23日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、一度出られた3着馬を差し返しているだけに残念な競馬でした。
ただ、マイルの距離でもまったく問題なくこなしてくれたのは大きな収穫だったと思います。
レース後、少し馬体がさびしく見えるので、
角馬場を中心に軽く動かして今週いっぱい様子を見ていきたいと思います。
もし、馬体が回復してこないようなら一度放牧に出すことも考えるつもりです」(岡田師)
今週は よう練習してよ!!!_f0053218_21545589.jpg



ローガンサファイア 父:ダイワメジャー×母:ダークサファイア
23日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-38秒9-25秒5-13秒0)。
「今朝は坂路である程度しっかりと時計を出しました。
朝一番の馬場がいい時間帯ではありましたが、
それでも重めの状態でこの時計。素晴らしい動きでしたよ。
休養前に比べてすごいパワーアップしていますし、
状態はグングン上向いていますね。
ただ、力がついた分少し行きたがるようになっているので、
そのあたりがレースに行ってどうかですね。

鞍上は哲っちゃんが怪我で乗れなくなってしまったので、
続けて乗れるジョッキーということで北村友一くんにお願いしました。
来週、ジョッキーに乗ってもらって行きっぷりなどをしっかりと確認してもらいます」(佐々木師)
2月2日の京都競馬(エルフィンS・芝1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。
今週は よう練習してよ!!!_f0053218_21564659.jpg



エミネントシチーの2011  牡  田村 康仁
父ゴールドアリュール  母エミネントシチー  エスポワールシチー全弟
北海道のディアレストクラブでWマシンとBTCを利用しダクと軽めのキャンター2000mを
ハロン21秒ほどで調整されています。
場長は「現在は距離を長めにのって体質及び体力強化を主に取り組んでいます。
ときおりテンションの高いところをみせたりしますが、特に問題は無いと思われます。
今後も成長や状態に合わせたメニューで進めていく予定です。」と話しています。
馬体重466kg

レディクラシックの2011  牝  岡田稲男厩舎入厩予定
父ゴールドアリュール  母レディクラシック   グランドシチー妹
BTCのダートコースでキャンター2600mを乗り込まれています。
場長は「この中間も特に変わりなく調整され動きなども問題ありません。
馬体については馬房の都合でBTC滞在する期間が長くなり、
そのため調教量が増え幾らか体が細くなりました。
ペースはハロン22秒程度のキャンターですが場合によっては一息入れたほうが良いかもしれません。
しかし、飼い葉もしっかりと食べているので心配はなさそうです。
また、疲れて休養することはないのでここを越えれば体も成長し良くなってくると思います」
と話しています。
馬体重は435キロです
Commented by 玉ちゃん at 2013-01-23 22:24 x
 こんばんは 昨日はたいへんだったようですね。お疲れ様でした。ご冥福を。
 さて、うちにも出資証書がきました。
 テンシノキセキ2012  1口
 エミネントシチー2011 1口
 細々とですがシチーも続けて行きます。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-01-23 22:26 x
玉ちゃんさん,
部下のお葬式が多いですね!
結婚のお祝は1/20くらいですね。
おお’天使の奇跡’ですか!!
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2013-01-23 22:00 | 愛馬 | Comments(2)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq