人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都参戦 暖かい日でしたが。。。。。。

今日は
暖かい日でした。

8時前に出かけて
丁度
10時5分前に着いて
駐車場代金
2000円⇒1500円

幸先は好いのだけれど

指定席に着くと
2レースがスタート
今日は
馬単の軸を少しひねってるのですが。。。。大失敗

素直に軸を選べば
低人気馬が紐に着たり
優勝したり
馬券も大変でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3レースはレゾンドールシチー
パドックでは少し落ち着いてます!!
京都参戦 暖かい日でしたが。。。。。。_f0053218_2154038.jpg

京都参戦 暖かい日でしたが。。。。。。_f0053218_2153186.jpg


直線では
凄い
追い脚です!
3着に観えたのですが口惜しい4着
京都参戦 暖かい日でしたが。。。。。。_f0053218_21551240.jpg

京都参戦 暖かい日でしたが。。。。。。_f0053218_21554197.jpg


こんな
珍しい
構図で撮れました!!
ノントリミングです
京都参戦 暖かい日でしたが。。。。。。_f0053218_21564514.jpg


お疲れ
次は
勝てるよ!!
京都参戦 暖かい日でしたが。。。。。。_f0053218_21571633.jpg
京都参戦 暖かい日でしたが。。。。。。_f0053218_21572995.jpg


10レースは
3歳牝馬 オープン戦
エルフィンステークス
沢山の名牝が出てるレース
期待が湧きました

パドックは好い感じです!
気合が入り過ぎか??
京都参戦 暖かい日でしたが。。。。。。_f0053218_2201799.jpg


佐々木昌先生の馬が今年は大活躍しそうなのですが
京都参戦 暖かい日でしたが。。。。。。_f0053218_2203829.jpg


北村友一騎手は好い感じ
京都参戦 暖かい日でしたが。。。。。。_f0053218_222256.jpg
京都参戦 暖かい日でしたが。。。。。。_f0053218_2223620.jpg


レースでは内に入ったので
ゼッケンが観えるのはこの一枚
向こう上面では可也
ガツガツしてました。

内が開いたので
33秒の脚使えば
優勝が有ったかも
京都参戦 暖かい日でしたが。。。。。。_f0053218_2245945.jpg


お疲れ!!
また
春に会おう
京都参戦 暖かい日でしたが。。。。。。_f0053218_2252637.jpg


2/2 佐々木厩舎
2日の京都競馬ではいいスタートから好位を追走。
直線は馬場の内目を突いて粘り込みを図るが、最後は失速して9着。

「返し馬ではそう気にならなかったのですが、ゲートに入ってからソワソワしだして、
スタートからかなり行きたがってしまいました。
前は残りにくい馬場だったので行きたくはなかったのですが、
敏感に反応してハミを噛んでしまって…。

久々が影響したというより元々燃えやすいタイプなのだと思います。
もう少しリラックスして走ってくれれば全然違うだけに残念です。
力を引き出せず申し訳ありません」(北村友騎手)

「これまで乗ってきたジョッキーも、かなり敏感なところがある馬だと言っていましたし、
気性的にカッとしやすいタイプなんですね。
なんとか桜花賞に出したいと考えてだましだましマイルを使えるようにしてきましたが、
このまま無理にこの距離を使うよりも、
現状は短いところでこの馬のいい面を引き出してあげた方がいいように思います。
ちょうど小倉に芝1200mの番組があるので、そこを目標に調整していきます」(佐々木師)

久々でも仕上がり自体は良かったのですが、気の勝ったところがレースで出て、
道中はハミを噛んでしまいました。現状は、短い距離で伸び伸びと走らせ、
能力を出し切った方がいいでしょうし、
小倉の萌黄賞に目標を置いて調整していくことになりました。
次こそはこの馬のいいスピードを活かしたレースを見せてもらいたいと思います。
Commented by 玉ちゃん at 2013-02-03 10:53 x
 おはようございます。昨日のレースリプレイを見た感じ
では、私も短距離のほうがあっているように思いました。
 牝馬ですし、スプリントのほうがチャンス大ですね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-02-03 18:31 x
玉ちゃんさん,
応援ありがとうです!!
4月6日の予定は全てキャンセルして
桜花賞へ行く予定でしたが<笑い>
Commented by ラブソング at 2013-02-03 20:06 x
馬主さん,今晩は
競馬場へ行って来ました。勝っても負けても疲れます(笑)
フェブラリーSにはなんとか滑り込めそうです
エスポくんは余裕で当確ですね
飛行機は大丈夫ですか
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-02-03 20:44 x
ラブソングさん,
今日はお疲れです!!
好い意味で次のレースに繋がるフリーダムでしたね!
飛行機は未だにANAから発表有りません。
13日までの国内便の予定では787飛びません。
困りました。
また指定席の件も有るので判明次第連絡します。
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2013-02-02 22:08 | 愛馬 | Comments(4)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq