人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2勝+3着+5着 完勝!!

2014年12月28日
今年最後のJRA
アクセラレートは
応募時に即
2口と気合を入れて
ディープインパクトの仔には眼もくれず
買いました!

2歳最後のレースで決めてくれました!!
そして
今年初の口取りです。

その直後04R 
ファイヤーシチーは5着
掲示板確保
佐々木先生さまさま!!

お昼を挟み
中山05R プレジールシチー
粘りこみ 3着

そして
阪神競馬場を去りました!

途中で
大井競馬場で走る
カールトンガーデン 
見事 優勝!!!

これで
今年19勝(失格1勝あるので20勝???)

明日は
園田競馬場で
最後のレース
フルヴィエール
園田競馬(C2三3歳以上・ダ1400m)に川原騎手


それぞれの
Webコメント!
<アクセラレート>
12/28  佐々木厩舎
28日の阪神競馬ではスタートで立ち遅れてしまい、道中は後方待機。
3コーナーあたりからジワッと進出し、
直線で外に出されると一気に前を捕らえて優勝。
「ゲートの中で頭を振っていて、タイミングの悪いところで開いて出遅れてしまいました。
腹をくくって道中は馬場のいいところを通らせることだけに専念したのですが、
最後の伸びは本当に素晴らしかったですよ。
実質、直線だけの競馬で、あの位置から差し切るなんて力がないとできないですからね。
先々が非常に楽しみな馬です」(幸騎手)

「いやあ、強い。ストライドのキレイな馬なので、
道悪だけは嫌だったのですが、良馬場だとこのくらいは走ってくれますね。
あんなところから差し切ってしまうのですから、
能力は相当でしょう。クラシックに乗れる器だと思いますよ。
まだお尻も高いし、子供っぽい面はありますが、
それだけ良化の余地があるということですからね。
本当に楽しみな馬です。
体質があまり強くないので、
馬の状態をしっかり見ながら次の番組を考えていきたいと思います。
今日はありがとうございました」(佐々木師)

骨折明けという厳しい条件でしたが、
厩舎でじっくりと時間をかけて調整したことが奏を功し、
レースでは目の覚めるような豪脚を披露してくれました。
非常に将来性を感じさせてくれる勝ちっぷりだったと思います。
この後については、まだ体質がしっかりしていないということもありますので、
トレセンに戻って馬の状態を見ながら検討していきます。

<カールトンガーデン>
12/28  ミッドウェイF
28日の大井競馬ではスタートでワンテンポ遅れたため
道中は先行馬を見ながら馬群の中でレースを進めるが、
4コーナーで外に出してから一気の伸びをみせて優勝。
「スタートはもっさりとしていましたし、
道中も周りの馬に押し込まれたりと決してスムーズなレースではなかったのですが、
終始手応えはありましたし、4コーナーで外に出してからの反応も十分だったので、
これは行けると思いました。
その通り最後までしっかり伸びてくれましたし、完勝でしたね。
おめでとうございます。
今日はマイルの距離でしたが、
跨がった印象としてはまだ距離が延びても良さそうな感じがしましたし、
先々が楽しみですね。
ありがとうございました」(御神本騎手)

「おめでとうございます。期待をもって送り出しましたが、
初めての競馬ですからね。
不安もありましたけれど、結果を見ると完勝でしたし、いい走りを見せてくれました。
中央競馬ではキャロットさんの馬がどんどん勝ち上がっていたので、
これはうちも頑張らないとと思っていたので続くことができてホッとしました。
飛節の折りが深い造りをしているためスタートダッシュが速いタイプではなく、
発馬はこんなものかなと見ていましたが、
道中では進路が少し狭くなるシーンなどもあってヒヤヒヤしましたね。
しかし、直線で外に出してからはしっかり脚を使ってくれました。
父の産駒には短距離に強いタイプが多いので最初は1200mを使ってみようかと考えていましたが、
能力試験で跨がった御神本騎手の進言もあって
今回はマイル戦を使ってみようということになり、
結果として距離をこなしてくれたのは今後にとっても大きいと思います。
まだ成長期の馬ですし、短い距離に適性がシフトしていくことも考えられますが、
来春も見据えて今しばらくはこれくらいの距離で走らせていこうかなと思います。
中山競馬場で有馬記念が行われている中、
大井競馬場に駆け付けてくれた会員さんもいて感激しましたし、
また皆さんと喜びを分かち合えるよう頑張っていきます。
本日はありがとうございました」(辻野師)
ここまで馬本位にじっくりと育成を進めてきましたが、
迎えたデビュー戦で見事に結果を出してくれました。
まだまだ馬体に緩さが残るところはありますが、
その中でもこれだけの走りを見せてくれるのですから、
今後の楽しみが広がったと言えるでしょう。
この後はミットウェイFに戻して、様子を見てから検討していきます。

2勝+3着+5着 完勝!!_f0053218_21314165.jpg



カウントダウン
全体の訪問者数 99,831
後4日くらいで 10万人に!!!
Commented by hatimitu0415 at 2014-12-28 22:27
こんばんわ~
20勝 すごいですね!

もうすぐ10万人カウント
年内に達成できそうですね!
めでたし
めでたし \(^^@)/
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-12-28 22:45 x
Hatimituさん、
いつもありがとうございます!
ひょうっとして
お正月に10万人かも。。。。2006年からですので
Commented by 玉ちゃん at 2014-12-28 22:48 x
 ミッドウエイの腕利きさんに鍛えてもらって、重賞に使って行けるようになるといいですね。地方は中央の馬より長く楽しめるんじゃないかな?

 単勝馬券送りますね!
 儲かりましたよ!プラス分で東京大賞典の前売りを買うことができました。
Commented by かすみちゃん at 2014-12-29 02:50 x
玉ちゃんのブログから遊びに来ました♪
優勝おめでとうございます!! 優待のかすみです

これから楽しみですね。私も昔、一口持っていました。優待も競馬も大好きです。ピンクブーケがかわいそうで、腹が立ちました。名前も可愛いので応援してます。外のお馬も応援させてくださいね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-12-29 06:30 x
玉ちゃんさん、
応援ありがとう!
今年ももう直ぐ終わりですね。
有馬記念より阪神03レースと中山05レースが
大切な<笑い>
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-12-29 06:33 x
かすみちゃんさん、
これは凄いありがとうございます!
毎日この日記観ています。

http://blog.livedoor.jp/setuyaku999/

とても参考になります。
特に一番初めに買った
サマンサTは最高でース!!

また馬も応援宜しくでース。
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2014-12-28 21:32 | 愛馬 | Comments(6)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq