馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 05日

東西で牡馬&牝馬がクラッシックに挑戦でーす!!

今年の3歳馬
怪我で泣いていますが
頑張って
クラッシック戦線に
トライアルです!!

ノーブルリーズン
3/5  佐々木厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-40秒7-26秒2-12秒9)。
「水曜日は坂路で併せてしっかりと追い切りました。
最後は1馬身ほど遅れましたが、
動き自体は新馬の頃に比べると格段にしっかりしてきていますよ。
馬体重は減っていると思いますが、デビュー戦を使って2戦目ですから絞れるのは当然ですし、
見た目にはふっくらした状態で、厳しく攻めつつカイバ喰いがいいのは頼もしい限りです。
この中間、エルフィンSを取り消した時に3日ほど楽をさせましたが、
結果的に追い切りを11本と、新馬前よりしっかりと調教を重ねてきました。
へこたれることなく馬は元気いっぱいですし、
だいぶたくましくなってきましたね。ここでどれだけやれるか楽しみですよ」(佐々木師)
7日の阪神競馬(チューリップ賞・牝馬限定・芝1600m)に浜中騎手で出走いたします。


ジャストフォーユー
☆3/8(日)中山 弥生賞(G2 芝2000m・混)戸崎圭太騎手
4日(水)にWコースで5ハロン69.7-53.2-39.0-13.0を単走で馬ナリに追い切りました。
「週末にも時計を出せたように、小倉遠征の疲れを感じさせず具合は本当に良いですね。
最終追いはレースでも騎乗予定の戸崎騎手に反応を確かめてもらいましたが、
『現状ではタメを利かせるよりも、
少々ハイペースでも自分のリズムで気分よく行かせてあげた方が良いと思います』と感触を話していました。
週末は雨予報で馬場が悪くなることが予想されますが、
今回も当然ハナを主張して逃げる作戦でいます。
格上の重賞勝ち馬たちを相手に、現時点でどれほど通用するのか試金石となる一戦ですが、
出走させるからには参加賞だけの気持ちはありません。
なんとか皐月賞の切符を獲ってもらいたいと期待しています」(栗田徹調教師)


ザストロンシチー 
中山競馬場 12R ザストロンシチー D1200m
今週の出走を予定していますが、状態と想定を見て決めます。
谷原師は「先週は坂路で追い切りを消化しました。
時計はかかってしまいましたが、
道悪の馬場で負荷がかかった分、良い稽古になったと思います。
出走については、先週の中山戦に登録をかけようと思いましたが、
想定の段階で除外対象になってしまうため見送ることになりました。
やはり権利がないと厳しい状況ですので、
今週も想定の状況で登録をかけていきたいと思います。

f0053218_2218787.jpg


by hnabeq | 2015-03-05 22:19 | 愛馬 | Comments(2)
Commented by 玉ちゃん at 2015-03-05 22:33 x
 こんばんは
 逃げ馬に戸崎騎手…いいですね。うまく持たせてくれるかも?小倉の未勝利から1カ月たっていないのに、G2で戸崎騎手!すごい変わりようです。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-03-06 06:53 x
玉ちゃんさん、
岡田マジックを観たいですね!
でも
凄い馬ばかり。。。。。。。


<< さー 頑張って!!      もう水曜日・・・・・・早い >>