馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 15日

来週も地方競馬で重賞挑戦!!


カールトンガーデン
18日の大井競馬(京浜盃・ダ1700m)に矢野騎手で出走確定!
頑張って
羽田杯出馬宜しくです!!

3/13  ミッドウェイF
13日はミッドウェイファーム坂路で追い切りました(38秒1)。
本番に向けて本日、最終追い切りを行いました。
坂路コースではあまり動かないタイプですが、
3ハロン38秒1という時計はこの馬なりに上出来だと思いますよ。
前走後はスクミなどありましたが、回復後は順調。

サンディークス
15日の中京競馬では好スタートを切って道中は2番手を追走。
手応え良く直線に向き、最後は詰め寄られたがハナ差制して優勝。
「返し馬からすごくいい雰囲気でした。
できればあまり2番手にはつけたくなかったのですが、
それでも道中は比較的集中して走ることができていましたし、
直線へもいい手応えで入ることができたんです。
もっと楽に行けるかと思いましたが、抜け出したら遊んでしまって…。
ただ、それでも2着馬が来たらまたひと伸びしてくれましたからね。
最後はヒヤヒヤしましたが、着差以上の内容だったと思います。
馬は確実に成長していますし、この先も楽しみです。
今日はありがとうございました」(藤岡康騎手)
「今日はブリンカーも効いていましたし、最後に並ばれてからよく伸びてくれました。
ジョッキーも言っていましたが、まだまだ遊んでいてマジメには走ってない感じではありますが、
その分、上積みが見込めそうですからね。
もう馬場入りで鳴くようなこともありませんし、
こうして少しずつでも成長していってくれればと思います。
今後についてですが、ここまで間隔を詰めて使ってきていますし、
状態を確認した上で一度放牧を挟ませていただくかもしれません」(羽月師)
直線で少しヒヤリとしましたが、
最後はしっかりと伸びて見事に1着でゴールを駆け抜けてくれました。
ブリンカーで集中力が高まっていたとはいえ、
それでも遊ぶようなところがあるほどですから、まだそれだけ余裕があるということでしょう。
どこまで成長していくのかが本当に楽しみです。
この後はトレセンに戻って馬体を確認してから、
一旦放牧に出すことも含めて検討していきます。
f0053218_21172021.jpg


by hnabeq | 2015-03-15 21:17 | 愛馬 | Comments(0)


<< 今週の登録馬 地方も入れてたく...      中京の最後はジャンプ。。観て帰る! >>