馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 24日

おめでたい日


今日は
檀家のお寺
弘誓山 観音寺

本尊 聖観世音菩薩

ご開帳です!
そして
住職も
あージョルの中学同級生が住職に任命される。

これから33年後にまた開帳ですがもう見えないでしょうね!!

f0053218_19564492.jpg

f0053218_19593159.jpg


そして
お祝いの
稚児行列
f0053218_19583114.jpg


by hnabeq | 2016-04-24 19:59 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
Commented by hatimitu0415 at 2016-04-24 22:59
佳き日でしたね。
お稚児さんも8班もあったのですか!!
賑やかで華やかだったでしょうね。
Commented by 玉ちゃん at 2016-04-25 05:00 x
おはようございます。お稚児さんがたくさんいますね。みんな良い子に。
20代の住職は後継ぎなのでしょうか?難しい時代、檀家に愛されるいいお寺を作ってほしいですね。おめでとうございます。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-04-25 20:30 x
Hatimituさん、
16年前に一度あージョルと家族でこの行列に参加しました。
その後忙しくてその事忘れてました。
今度は33年後とのことなので。。。。。もう観音さま見えませんね!!
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-04-25 20:31 x
玉ちゃんさん、
そうですね!
跡継ぎですね。
3代の住職に世話になってます!!
これからも僕のお経をお願いしました


<< さー頑張れ!!      一日研修・・・・ふー >>