馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 11日

忙しい休み・・・・・・・・・・・・・2

今日は
朝から
大雪と思い
早起き
しかし
朝日が綺麗に
日差しも窓ガラスから差し込むことで
暖かい

なっしーも元気に
じゃれてきて
離れない

幸ジョールも
雪のため
芝刈りは休み

競馬は
小倉が雪で中止のため
愛馬は1頭の出馬
京都新馬戦
元気に走り
直線凄い走りで5着入選
次が楽しみ!!

したがって
ランチは
あージョルと
美味しい
スパゲティー
ミートソース
を創り
腹いっぱい食べて

お墓参りに
寒い雪が降り
風も強くて
線香の火がなかなか点かない。

さぶ^-・・・・・・・・・

そして家に帰り
暖かいコヒーを飲んで
図書館へ
最新の本を借りました。
最近は
図書館へ機会が増えましたね!

本を読もうと
部屋着に着替えた直後
幸ジョールが
’米が底をついた’と

外着に着替えなおして
駅の近くの
精米所へ
30Kgを無洗米
粉雪が・・・・・・・・・・・・・・

そして
明日の小倉競馬場での
馬券買うためのマークシートを付けて
京都は夜間発売中止とのこと

寒いので
今夜は
鴨鍋
沢山の
肉団子

ごぼう

こんにゃく

はくさい

とうふ

鴨肉

きのこ

暖かくで
最後に
うどんを入れて
卵でしめ

さー
これで小倉は勝つよ!!
幸福だよ!!

f0053218_1958588.jpg


by hnabeq | 2017-02-11 19:58 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
Commented by 玉ちゃん at 2017-02-11 20:59 x
 こんばんは
 今日はゆっくり家族サービスですね。
 いい1日でしたね。

 こちらは、新潟食の陣。毎年数万人が押し寄せるイベントで、たくさんのブースが並びます。鯛茶漬け、カニめし、牡蠣めし、ブラック焼きそば、牛串、もち豚串、伝統のハヤシライス、などなど。
 お腹いっぱい・・・詰め込んで、隣の通りでは新潟春節イベント。中国の獅子舞や踊りの披露と中華点心・豆乳デザート。もう食べきれません。

 馬券ボロボロ・・・。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2017-02-11 22:01 x
玉ちゃんさん、
明日から
新潟も雪模様ですね!
京都競馬も前売り中止
小倉は何とか開催の模様!
エスポの妹応援に行ってきます!


<< 泣いて笑った幼友達ならぬ馬とも!!2      今週の確定はそして小倉は >>