人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああー雨だよ + 3連休だモンネ!!

昨日は
栗東経由若狭
約700Km車運転

栗東に新しい生産部署を開発して2け月
新設備と新フロアーが出来たので確認。
大満足・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼前に栗東を経ち
途中工事で渋滞11Km(60分)に巻き込まれる

その間昼食を採るために
サービスエリアへ
でも同じ考えの人で
食堂も渋滞

’多賀SA'サービスエリア弁当にする。

鮨とやきそばと水で810円安い!!
美味い!
ああー雨だよ + 3連休だモンネ!!_f0053218_9592552.jpg


その後
渋滞を辛抱して
若狭に向かう
途中休憩した

’賤が岳SA'
あの羽柴秀吉軍対柴田勝家軍の合戦
賤が岳【しずがだけ】の戦いでは“七本槍”
で有名な場所????
ああー雨だよ + 3連休だモンネ!!_f0053218_1055846.jpg


そこでメールを取り込むが
げげっげげっげげげgやばい!???
来週は本当にコペンかも。。。。。。。。。。。。。。。。。。函館アポ入れたのだが
ここでVoxyにも昼食を144円やはり高速は安い!!
ああー雨だよ + 3連休だモンネ!!_f0053218_1064798.jpg


若狭の工場について
目的のラインを見学
電話の対応とは打って変わり
親しみと生真面目さで対応してくれる。

ラインの感じを掴み
会議中で有った責任者(同期)に逢い挨拶をして帰ろうとすると
同じフロアーに居る同期を2人紹介される・・・・・・・・・・・・・・
おーみんなおっさんだ!!!
約20年ぶりの再会

そうして
帰ろうとすると
電話が
もう一人の同期から会議が終わったので
逢えるとのこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから
一時間半会話

結局4時過ぎに出る予定が6時を廻ってしまう。
でも大きな2時間で有った。
久しい人に逢い
そして友情??半分愚痴を聞きながら言いながら過ぎた
楽しい時間で有った。

後10年くらいの会社生活であるが
そいつらと
ますます
この会社を
発展させる気になった
馬主さんである!!!!!

帰り道に有った懐かしいホテル
10年前泊まった・・・・・・・・・・・・・・・
ああー雨だよ + 3連休だモンネ!!_f0053218_1074617.jpg


若狭湾のT字路
ああー雨だよ + 3連休だモンネ!!_f0053218_10162961.jpg


おまけ
あージョルの演奏
ああー雨だよ + 3連休だモンネ!!_f0053218_10224456.jpg


おまけのおまけ
【中山競馬場】
07R 08ラトビアシチー
    14トーセンアラベスク これが本命
08R 06シャイナムスメ
11R 03コスモマーベラス
【札幌競馬場】
02R 01リバイバルシチー
09R 06ハギノプリンセス
11R 13メイショウトウコン

すこし厚めに買いすぎたので・・・・・・・・・・・・・・・・・・アーメン

PS.
行き成り
リバイバル君2着
ワイド(5510円+530円)x2 複勝(1780円)x20 Get
でもなぜが馬連買ってない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・35560円残念
でも本日の勝ちは決定
後は落ち着いて観ましょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by todopon1025 at 2006-09-16 10:42
おはようございます。栗東・若狭遠征お疲れさまでした^^ 同期の方とおしゃべりできるのは貴重なお時間だったと思われ・・・・。たいへんお忙しいご様子、お仕事・競馬充実させて頑張って下さい。
こちらは台風が近づいてきました。。。雨はまだないのですが、秋の風を運んできています。まったりとした土曜日を満喫しています。
Commented by (▼д▼)/ at 2006-09-16 10:49 x
Todoponさん,
そうですね
友達は善い者です・・・・・・・・・遠くに居ても
それはそうと短波ラジオ持ち帰りでは無いようですね<笑い>
2着ダモンネ!!!
Commented by todopon1025 at 2006-09-16 11:20
のわぁ・・・・更新されている。札幌2R リバイバルシチー2着おめでとうございます♪♪複1780円ですか・・・柴山君と馬主さんの日頃の行いですね^^。明日のサンヴィクトワールも応援してあげてください。柴山君なんかやってくれそう。柴山君・川田君・ユタカ様うわぁ競馬やりてーwww
Commented by (▼д▼)/ at 2006-09-16 12:19 x
Todopnさん,
実家のインフラはADSLですか???
Commented by todopon1025 at 2006-09-16 17:06
そうです。光ではありませんw
今日は昼食後、林道を通ってジャングルのようなところに・・・台風は思ったほどではありません。。。これからなんだと思われ・・・
やっぱり今週は競馬休んで、23日の土曜日にお金は残します。。。
そんなに残ってないけどw
Commented by (▼д▼)/ at 2006-09-16 17:52 x
札幌はパーフェクト
中山は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・駄目だ!
11Rも紐を買ってない!
でも
掛け金が倍になったのでGood!!!
Commented by todopon1025 at 2006-09-16 18:03
うわぁ掛け金倍って凄いっすなぁ♪羨ましいっす。
馬主さんパワー全開っすね♪
Commented by (▼д▼)/ at 2006-09-16 19:59 x
Todoponさん,
台風が凄いことになりそうだが
そちらは大丈夫かな????
Commented by hakutou5 at 2006-09-16 20:35
高速での渋滞は流れに任せるしかない、人生のようなものですね。
多賀SA弁当いいですね、胃腸にやさしい。
近くのGS宇佐美はセルフでずっと133円ですよ。入れにおいで。
Commented by (▼д▼)/ at 2006-09-16 20:52 x
Hakutouさん,
そんなに安いのですか???
岡山が一番高い様に感じます。
栗東の国道一号線沿いは可也安いのですが。。。。
Commented by 雅ジョール at 2006-09-16 21:26 x
うわー。 お寿司と焼きそばと水で3.5ポンド?!
やっぱり安~い!! イギリスでこの内容をかったら1,500円コースですね。
今月末に1週間ほど一時帰国するかもしれません。 食べまくります。日本の秋を(笑)
Commented by (▼д▼)/ at 2006-09-16 21:48 x
雅ジョール,
また友達の結婚式かな??
それとも孫が出来たかな<笑い>
Commented by hatimitu0415 at 2006-09-16 22:04
(▼д▼)/さん こんばんわ~
おつかれさま~~
お仕事も お馬さんもパワー全開ですね(*^^)v
Commented by (▼д▼)/ at 2006-09-16 22:31 x
Hatimituさん,
台風の影響はまだ有りませんね?!
こちらはすこし落ち着いています・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by yooshibon3 at 2006-09-16 22:46
私も先日 大学時代の友達と26年ぶりに会いました
一瞬にして 学生時代に還ってしまいました

学生時代といえば  つま恋 来週になりましたね
TV中継楽しみなんですよ
Commented by akebimama at 2006-09-17 07:38 x
おはようございます。千葉はガソリンは140円を切り、137円かな、これでも高い方です(セルフはもう少し2~3円安いかも)・・東京は10円高いので県境の橋を渡ってから入れます・・
Commented by (▼д▼)/ at 2006-09-17 09:33 x
Yooshibonさん,
拓郎さんとかぐや姫の嬬恋ですね”
掛川は一豊の城が有った所ですが
一番に家康に与えたのでしたよね!
門番のつもりで太閤が配置したのに。。。。。。。。。。。。。。
これも時の流れでしょうね!!
Commented by (▼д▼)/ at 2006-09-17 09:34 x
ままさん,
そんなに安いのですか千葉は・・・・・・・・・・・・・・
さーて久しぶりの中山遠征ですので負けないようにします。
Commented by sakurahaha54 at 2006-09-17 19:24
■うちらへんで安いとこは 138円フルサービス です^^v

ところで 賤が岳は北陸道 ですよね。
富山に入院した娘を訪ねるとき よく 【しずがだけ】で朝食バイキングをたべたような ・・・
多賀は よく 泊まりました・・・
懐かしい (^0^)/

Commented by (▼д▼)/ at 2006-09-17 19:32 x
ははさん,
そうですよ!
北陸道で敦賀経由で富山ですか?!
多賀は仮眠室が有りますね。

ははさんとさくらちゃんは
命を繫ぐ為に荘厳な時代を過ごしたのですね・・・・・

懐かしいって強がりが出来るようになりましたか<安心>
ところで今年は3回忌ですか?

こちらは
来週はお彼岸ですが
函館出張(22-23)ですので24日に一人で参ります。
家族みんなは23日に墓参りツアー(4件5箇所)ですね・・・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2006-09-16 10:19 | ぶつぶつ独り言 | Comments(20)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq