人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喧騒の会社抜け出し上海へⅡ

サーて
寝不足で頭痛いので
即座に食い物探したいが。。。。。。。。。。

5人でも行動なのでそうも行かず
美味い飲茶屋へ案内して貰い行く

長蛇の列
7番目
日本にも池袋や新宿に支店が在ると書いてある
喧騒の会社抜け出し上海へⅡ_f0053218_233711100.jpg


その間
路上をぶらぶらする
幸ジョルの好きなバッタモン屋
アクセサリー屋など沢山出ている。
実は幸ジョルがチンタオ出張時に買った財布借りてきた
札が汚いので財布汚れそうだから・・・・・・・・・・・・・・
喧騒の会社抜け出し上海へⅡ_f0053218_23344155.jpg


45分後席に着く
最初はビールのつまみ
(一人だけスプライトですが。。。
 他の4人はチンタオビールが薄いと嘆く)
3皿とも結構美味い・・・・・・・・・・・・・・・
喧騒の会社抜け出し上海へⅡ_f0053218_23431673.jpg


飲茶は豊富で油が多いのでウーロン茶に変更
飲茶4種類の内一番美味しいのがこれ・・・・・・・・・・・・・・
喧騒の会社抜け出し上海へⅡ_f0053218_23494596.jpg


ワンタンメンも頼むしえびのぷりぷり・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喧騒の会社抜け出し上海へⅡ_f0053218_23464647.jpg


デザートはザービス????
喧騒の会社抜け出し上海へⅡ_f0053218_23511153.jpg


流石中国
凄い青磁が置いてある・・・・・・・・・・
また絵も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喧騒の会社抜け出し上海へⅡ_f0053218_23522399.jpg

喧騒の会社抜け出し上海へⅡ_f0053218_23525750.jpg


一日目は少し頭痛いが
何とか切り抜ける

話は変わるが
今朝も交通取締りに出会う
これでもう3回目
免許更新早めにしておかないと・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴールドが傷つく


今週の
愛馬
特別戦登録2頭有り
福島競馬場 磐梯山特別 パピヨンシチー
        赤湯特別   ラスカルシチー

Commented by hakutou5 at 2006-10-30 15:53
たしかに東方航空の食事は不味いですね。
選んでみても独特の匂いつきで参った。
南方航空も似たようなものでした。
上海の料理で口直し、良かったですね。
チンタオビールは私は口に合いましたが。
Commented by masakong_UK at 2006-10-30 18:38
行かれた飲茶屋さんは「ティンタイフォン」ですね。
新宿とか高島屋の中に入っていますが、本店は台湾です。
やはり台湾で食べると一味も二味も違いました!!
上海はどうなんでしょう?? 台湾でこそないけど、きっと中華料理の本場、おいしいんでしょうねぇ~。 うらやましい。 次は上海蟹ですね!
Commented by sakurahaha54 at 2006-10-30 21:21
■おいしそう飲茶・・・・ゴクリ^^;

でも馬主さん
お加減のほうは 大丈夫ですか???

 あージョルさん 幸ジョルさんは・・・???

どうか つうさんに ご祈祷など・・・・・
それより 愛媛産のみかんなど いかがでしょうか・・・・

物々交換なしで 送りますよ~~~~~
かぎこめで 送り先 お知らせくださいませ・・・(マジで)
Commented by (▼д▼)/ at 2006-10-30 22:28 x
Hakutouさん,
匂いでもう既に胃が受け付けてくれなかったですね!!
チンタオビールの純生とのことでアルコール分も少なめらいしい
帰りも朝便なのですが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。我慢
Commented by (▼д▼)/ at 2006-10-30 22:30 x
雅ジョル,
そうだよDIN TAI FUNG ですね!!
上海のも美味かったですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本人の観光客が1/3くらい????
Commented by (▼д▼)/ at 2006-10-30 22:31 x
ははさん,
ありがとうございます。
送り賃の方が・・・・・・・・・・・・・・・・高く着きますよ
Commented at 2006-10-30 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by (▼д▼)/ at 2006-10-31 00:10 x
鍵コメさん,
ありがとうございます。
幸ジョル・あさジョルも大好きです。
コタツはまだ出してませんが。。。。。。。。。。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2006-10-29 23:34 | ぶつぶつ独り言 | Comments(8)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq