人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふー寒い!!

日本中は突風に見舞われ大変な災害です!
昨夜も月は明るく照らしてこちらは・・・・・・・・

朝方は寒くて目が覚めました。
あーやっぱ氷点下(-1℃)でしたね。。。。。。。。

寒さに弱いジョール達の
防寒をしてない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポーちゃんの初子2羽もピーピーと元気そうなので善かった!!

さーていよいよ
今週から年末まで
競馬もGⅠ競争がめじろ押し


お金の算段をしたので頑張ろう!!!
12日は
東京競馬場へ久しぶりに参戦決定・・・・・・
13日は函館日帰り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけ
ANAカード変更
ふー寒い!!_f0053218_121102.jpg

                            ↑ 実は永年ゴールドカード
PS.
今週の愛馬は
土曜日 パルティアシチー一頭です。。。。。。。。。。。。。。。。

PS.2
さくらははご依頼の寒さくら(ボケ桜)
夜なのでこんな写真ですが簡便
ふー寒い!!_f0053218_19583936.jpg


PS.3
有りました去年10月末撮影した寒さくら(ボケ桜)です。。。。。。。。。
一度掲載したかも知れませんが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。堪忍
ふー寒い!!_f0053218_14383254.jpg

ふー寒い!!_f0053218_14432960.jpg

Commented by sakurahaha54 at 2006-11-08 19:49
■なんと 氷点下とは・・・・
うちも今朝は 初霜でした。
ブルブル・・・
おきるのがつら~~い 季節 到来です^^;

ところで JALカードは いかがですか???
私の紹介で加入してもらうと
私にも いっぱい?マイルがたまるんですが・・・・(笑)
Commented by (▼д▼)/ at 2006-11-08 20:52 x
haha-san,
残念ですが
JALカードは既に加入済みです。。。。。
全く使用使用していませんが。。。。。。。。。。。。。。。。
Commented by hatimitu0415 at 2006-11-08 21:44
(▼д▼)/さん こんばんわ~~
シンプルスキンに変わりましたね~(^^♪

今朝は冷え込んだみたいですね。
冬は海辺がいいですよ。気温がかなり違います(笑)

桜がさぞかし寒かったでしょうね。
お風邪を召しませんように・・
Commented by (▼д▼)/ at 2006-11-08 22:23 x
Hatimitu-san,
シンプルスキンが結構好いんですよ!!!
写真も拡大出来るし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冬はやはり日向ぼっこ出来る海辺の宿が好きですね・・・
それに海鳴りを聞きながら温泉に入れれば最高です。
鹿児島で砂湯に入り結構良かったあーです。。。。。。。。。
Commented by yooshibon3 at 2006-11-08 22:36
ぎょぎょっ 氷点下ですか
こちらはやっと パジャマを長袖にしました
でも ここ2,3日は10度ぐらいになっているようです
今ぐらいが一番いいのですが いい時って長続きしませんもんね 何でも
Commented by (▼д▼)/ at 2006-11-08 22:59 x
Yooshibon-san,
車で出かけるAM7:30 温度計3℃でした。。。。。。。。
ふぃー寒い・・・・・・・・・
あージョルは手袋・マフラーで学校まで
自転車-汽車-自転車で寒いが頑張るとのこと!!
Commented by todopon1025 at 2006-11-08 23:29
こんばんは。氷点下って・・・凄い。。。東京と10℃以上違いますね。
もうすっかり冬ですね。岡山寒いっていう認識をインプットしました。
インコ達は大丈夫ですか??防寒対策が必要ですね。
こっちはまだまだあったかいですよ。
Commented by (▼д▼)/ at 2006-11-09 00:06 x
Todopon-san,
岡山市とか倉敷市の瀬戸内南部は暖かく雪も降りませんが
馬主の住んでる勝央町は中国山脈の盆地の中で
底冷えがします。
六甲おろしは有名ですが那岐おろしが北から吹き荒れます。

また台風が四国沖を通過するときには
広戸風が吹き荒れで国内でもなぜ風が吹くのか
調査してる研究者が居ますね!!!!!!!

兎に角ジョールには電気ストーブを入れて
緩衝材のプチプチの2mx1.5mで覆いました。

ふー手が悴んできました!!!
Commented by sakurahaha54 at 2006-11-09 12:41
■ボケ桜 ありがとうございます。
かなり たくさん咲いていますね@@

花見しながら 今
風(サテライトスタジオ)で  コーヒータイムしています^^v
季節の変わり目 お元気で~~~~)
Commented by (▼д▼)/ at 2006-11-09 12:58 x
sakusahaha-san,
こんな木が二本有りました。
土曜日に時間が取れればチャント撮影します。。。。。。
お楽しみに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2006-11-08 12:04 | ぶつぶつ独り言 | Comments(10)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq