人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩む 馬主 48歳+355日


昨日で
4回目の
コンサートでした。

下手なのに
沢山
出させてもらいました。

今月
18日も加えると
5回・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん

でも
何時も
選曲で最後まで悩みます。

といっても
レパートリーは少ないので
選ぶと
何時も
初 舞台の唄に・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもね
コンサートの度に
曲目の選定テーマ:理由は決めてるのですが。。。。。

1)3月の第2回町内音楽祭
あージョルを元気付けることが目的

初舞台でしたので
サックスで吹ける様変調も加えての練習
かつ
10代-60代の方が知ってる曲を選び
受けを狙うが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・惨めな結果に
・路地裏の少年(浜田省吾)
・イマジン(ジョンレノン)
・粉雪(レミオロメン)

2)新潟チャリティーコンサート
これが本当の意味での初舞台

1人での演奏は
本当に初でしたし
唄える曲が無い・・・・
ギターも買ったばかりのマーチンとギルドだし・・・・・・・・・・
エイヤーで急遽変えたのが
新潟の方の心中を察しての選曲です。
ギルドの音に注目してもらえる(PAが好かったのですが!!)
全て井上陽水に変更 変更前は浜田も入れてた・・・・・・・
・夏まつり
・心もよう
・東へ西へ
・傘が無い

3)第11回湯郷アコスティックライブ
これも湯アコの方には初舞台

そして吉田拓郎先生の病気
この回は自分への唄と親への唄を選曲
・落陽(吉田拓郎)・・・・変更前 時代おくれ(河島英五)
・人生が二度有れば(井上陽水)
・傘が無い(井上陽水)

4)第3回町内音楽祭
今回は幸ジョルへの唄 

まま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・練習不足

気負い過ぎで惨めな結果に
・僕と彼女と週末に(浜田省吾)
・しあわせになろうよ(長淵剛)・・・・変更前 初秋(浜田省吾)

5)第12回湯アコ 岡山場所
取り急ぎ曲目決める

今回は季節をテーマにしたいのですが。。。。。。。
動物や自然が多いが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全曲井上陽水
・氷の世界
・白い一日(おやすみ に替えるかも。。。)
・傘が無い

さて
今年もこれで
コンサート予定は終わりです。

来年も
好い唄選び
唄える
機会が有れば
好いと
思います。

でも
出る度に
練習不足の自分が見えて
寂しいのですが・・・・・・・・・・頑張ろう

沢山の
友達も出来たんだんだものね・・・・・

それに
あージョルも
元気になったんだし!!!

こんなに
自由にさせて貰える
幸ジョルに感謝感謝・・・・・・・・・・・・
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-05 22:13
こんばんわ
コンサート お疲れ様でした。
歌うことよりも 
曲選びから細心の心配りをなさっていらっしゃる姿に心を打たれました。
岡山公演も きっと大成功間違いないですよ。
「氷の世界」 聴きたいな・・

Commented by (▼д▼)/ at 2007-11-05 22:19 x
Hatimitu-san,
チケットまだ有りますよ
3枚
ははは・・・・・・・・・・・・・
氷のせかーい・・・・・・・DVDの撮影有るかも知れません??
それが出来たら連絡しますね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by 卵ご飯 at 2007-11-05 23:05 x
岡山行けないの残念です。。。
ライブごとにテーマもあり、その姿勢に勉強させられます。
奥様への感謝を忘れてないとこ、サイコーに感激。
迫力あるライブ頑張ってね♪
Commented by (▼д▼)/ at 2007-11-05 23:22 x
卵ご飯さん,
何時も応援ありがとうございます。
今度はサドルを0.5mm上げたのでもう少し
Guildの音が出るかも知れません。
弦は何時ものLightですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張ります
Commented by Kenzo at 2007-11-06 20:13 x
何事も感謝。

そして前向きに。

今までにない一年になったに違いありません。

まだまだこれからお互い進化しましょう。
Commented by (▼д▼)/ at 2007-11-06 20:57 x
KENZO-san,
そうだね
これから
もう十年くらいは活きたいね!!
前へ     ですよ
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2007-11-05 19:42 | ぶつぶつ独り言 | Comments(6)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq