人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イコールパートナー・・・・・・・・

イコールパートナーシップの実現に向けて
・職場に性差別やセクシャルハラスメントはありませんか?
・パワーハラスメントは無いですか?
などについての講演会が有った。

セクハラに付いてのチェック項目は皆無でしたが
パワーハラスメントのチェック項目は100%当てはまりました。。。。。。。。
(但し、繰り返しては居ないのでまだ善いか。。。。。・・・・・・・)


最近の若者は
そんなに弱いのかな・・・・・この考えが危ないとのことです!!

まま、家でも叱られない
まして、学校でもちやほやされて
入社も優秀な成績ですので寝。。。。。。。。。。。。。。。。

注意が叱責に取られて
人前で叱られるのは
特に弱いとのこと。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。社会人の当たり前のことを指示してるのだが

昔は当たり前でしたが
今は
パワーハラスメントだとこと・・・・・むかしはと言ってるのが危ない

学校の教育現場でも
同じ悩みが有るのでしょうかね??

セクハラは頸ですが
当然
パワーハラスメントでも罰則は有ります。

みなさま
気を付けましょう!!

その人の(相手の)気持ちを感じ取ることが
肝要ですね・・・・・・・・・・・・・・・難しいですが重要です。

国内も
大騒動ですが
世界ももう少し
相手の立場に立って
考えれば
宗教以外の
経済的な争いからなる
戦争は無くなるでしょうね

地球は
太陽の
小さな小さな一部分でしかない
そして
我々は
その内の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですものね
Commented by hakutou5 at 2008-09-02 16:39
家庭内でも同じことが言えますね。
男の立場が上だった私たちの年代、反省点がいっぱいあります。
Commented by (▼д▼)/ at 2008-09-02 17:20 x
Hakutouさん,
男尊女卑など死語だと思ってましたが。。。。。
お互いの言い分も有り難しい課題です。
Commented by hatimitu0415 at 2008-09-02 18:42
こんばんわ~
昭和生まれの私たちには 当たり前と思ったことが
今では通用しない社会なのですね。
セクハラ パワーハラスメントなど 
いっぱい耐えて強くなりましたが(笑)
Commented by (▼д▼)/ at 2008-09-02 18:44 x
Hatimituさん,
そうなんですよ!
昭和でも後半だと・・・・・・・・新人類だとか超人類とかのメンバーは特に
Commented by 大外強襲 at 2008-09-02 22:57 x
そうですね。
昔は良くても今はだめ!
そんなことが多い世の中です。
私の世界にも多々あります。(笑)
むずかしいですけど、それに合せないととんでもないことになってしまいますから、お互い気をつけましょう!
Commented by (▼д▼)/ at 2008-09-02 23:05 x
大外強襲さん,
特に貴殿の仕事などは大変ですよね!
万民のお手本みたいな役ですから。
お互いに気を付けましょう!!!
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2008-09-02 14:24 | ぶつぶつ独り言 | Comments(6)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq