馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

エクセルまたはワードでの入力は出来無いのかな??

 戦国自衛隊を見ていてついつい遅くなりました。
 (普段はNHKのPRO-X以外平日は全くTVは見ないのですが。。。。。。。。)

 今日時点での現役の愛馬です。
 沢山居ますが代替馬が多いので投資額は少なく
 1-2歳馬が大半を占めているのでそんなに維持費は掛かってないのが実情です。

 維持費や投資額よりもまして出場時に愛馬応援のご祝儀馬券の方が沢山要ります。
 必ず 単勝・複勝を買いますので
 
 現時点でTotalの勝鞍は41勝です。
 しかし今年は未勝利です。
 明け3歳馬に勝鞍が無くて
 全体的にパットしないのでダービーやオークスは夢のまた夢ですね。。。。。

 とは言っても
 ほんとターフに出るだけでも大変ですね。
 まして一勝するのはもっともっと大変です。

No 馬名 年齢
21 インパルスシチー 牡 7(4勝馬)
28 ストレンジャーシチー 牡 7
30 フラッパーシチー 牝 6(3勝馬)
34 ストライカーシチー 牡 6
38 レディアンスシチー 牝 6 2006.2.8抹消
36 ベンガルシチー 牡 5
51 スペシャルシチー 牡 4 地方へ
55 オペラシチー(GⅡ馬) 牡 5(5勝馬)
62 イーストシチー 牡 4
63 ゴーグルシチー 牡 4
64 メルボルンシチー 牡 5
72 オルレアンシチー 牝 3
73 ラスカルシチー 牡 3
74 ブラックダンサーⅠ 牡 2
77 パルティアシチー 牡 3
78 プリムラシチー 牝 3
79 オピニオンシチー 牡 3
80 ゴーストシチー 牡 4
81 ラトビアシチー 牡 3
83 ホイッスルシチー 牡 3
86 ロンドンシチー 牡 3
87 *チェコⅠ 牝 2
88 *フィンランドⅠ 牡 2
89 ベルギーⅠ 牡 2
90 エミリアシチー 牝 3 安楽死
91 アンゴラシチー 牡 3
92 ジョンコシチー 牝 3
93 オタカラシチー 牡 3
94 キューバⅠ 牝 2
95 ペルーⅠ 牝 2
96 *アルゼンチンⅠ 牡 2
97 リゾートシチー 牡 3
98 デザートⅠ牡 2
99 ドリームワンダーⅠ 牡 2
100 ディヴァインⅠ 牡 2(登録100頭目)
101 ゴットオースⅠ 牡 2
102 トラベルシチー 牡 3
103 シェーバーⅠ 牡 2
104 ガーナⅠ 牡 2
105 *モロッコ1 牝 2
106 *ドラマンⅡ 牝 1
107 *ダブルダンスシチー 牡 2
108 ベッカムⅡ 牝 1
109 ロナウドⅡ 牡 1
110 ラミレスⅡ 牡 1
111 *ロルフⅡ 牡 1
112 ベルカンプシチー牡2 2006.2.23 追加
No=初登録からの通し番号です。
(整理が出来てなくで現役抹消馬が居たら教えてくださ)

by hnabeq | 2006-01-31 23:48 | ぶつぶつ独り言 | Comments(3)
2006年 01月 30日

今週の出走馬-Ⅱ


 今週の登録馬です。
 大井競馬場にも出走予定ですね!

 東京競馬場
 1.メルボルンシチー  4才上500万・(日)D1300m
 京都競馬場
 2.オピニオンシチー  3才未勝利・レース未定
 小倉競馬場
 3.ストライカーシチー 紫川特別・(土)芝2000m
 4.スペシャルシチー  紫川特別・(土)芝2000m
大井競馬場
 5.オルレアンシチー  紅梅特別・(火)D1200m

そして
 あさジョールの初受験は凄く緊張したとのことでしたが何とか第一関門は突破の模様
 面接もパキパキと回答できて4問程度で終了したとのことでした。
 心配症の馬主さんは送り迎えしてアッシーでした。

 また学校に来ていない友達も数名受験していて久しぶりに話をしたらしい
 こんな田舎でも不登校の生徒が数名居るらしいね
 友達の娘さんもその一人であるが昨年同窓会で荒れたのはそのせいかもね。。。。。

 幸ジョールの誕生日にSonyデジタルウオークマンを手に入れたが
 矢沢を 91曲程入れた。
 矢沢キチから借用したCDの山はまだまだ終わらない

 でも大変便利な世の中になったものである。
 CD100枚をも一台の携帯器に詰め込んで聴けるとは。。。。。
 録音も一曲に付き1分も掛からないし
 実はANAの特別セレクションでマイレージ交換したのだが。

 これが我が家のジョールです。
 f0053218_2223282.jpg
 
 
 
 

 

by hnabeq | 2006-01-30 22:25 | よそうや | Comments(3)
2006年 01月 29日

懲りない馬主


 【今日の結果】
 
 1.ラスカルシチー
 東京2R 5着入賞 
 やはり一昨日の不吉な予感が大当たり、同僚のパピヨンシチーが2着でした。
 今回は期待して投資してたのですが。。。。。。。。

 2.インパスルシチー
 京都10R 10着(ブービー)
 障害の後の格上挑戦は少し荷が重いかな 

 【来週の特別競争登録】 
 小倉 紫川特別 ストライカーシチー(父サッカーボーイ)

 【雑談】
 ところで明日はいよいよ愛娘の高校入試第一弾
 雰囲気に慣れるための練習用私立です。
 若い箱入りなので世間に慣れることも大切ですね。

 本命の高校は8日は推薦入試でとうとう2週間を切りました。
 今日はその高校のブラスバンド部の定期演奏会があり聞きに行きました。
 定期と言っても17年ぶりですが。。。。。。。

 そしたらなななんと
 吹奏楽顧問/後援会会長/OB会代表(県中学吹奏楽連盟副理事長)の3名は
 高校の同級生でした。
 実は小生もフォーク同好会を在学中に創りました。
 三十年も前のことですが

 そんな訳で懐かしい一日でしたがコンサート自体は凄熱烈で
 最後の挨拶では貰い泣きしたほどでした。
 娘が高校受かって入っても安心できると感じた日でした。

 そうなると世界一のサックスを買う約束してるので
競馬で負けないようにしなければ。。。。

  この写真は娘の夏コンサートです。
 
f0053218_1811485.jpg


by hnabeq | 2006-01-29 18:03 | 愛馬 | Comments(6)
2006年 01月 28日

3日坊主


+++開設3日目+++です。

  今日は娘と8時頃まで岡山市内で遊び遅く家に着いたので
  3日坊主にならないように眠い目を擦り書いてます。

  忘れないように明日の愛馬へのコメントです。
1.ラスカルシチー
  ひょっとしたら一番人気になりそうな勢いです。
  この東京2Rには
  オピニオンシチー・パノラマーシチーと3頭もシチー軍団から出走です。
  今夜はラスカルシチーを先頭に3頭が1-2-3フィニッシュなんて夢みますか??

2.インパルスシチー
  奇遇にも
  今丁度エンタの神様とゆうTVで’インパルス’が面白いコントをしてます。
  彼らの真剣にも板倉のとぼけがなんともいえませんね!
  このインパルスシチーも障害レースで2番人気に押された先回は6着ととぼけ
  今回は芝でとぼけて優勝なんてね!!
  
  この写真はオペラの雄姿です(東京競馬場にて)
f0053218_2302020.jpg


by hnabeq | 2006-01-28 23:03 | ジョール | Comments(0)
2006年 01月 28日

今週の出走馬


愛馬の出走予定です。

1.1月29日 東京競馬場 2R 
  *ラスカルシチー 
  近2走が 3着 2着 と勢いが有りますね!!!!
  同レースにパピオンシチーが出るのが気になります。
  
2.1月29日 京都競馬場 10R 松籟ステークス
  *インパルスシチー
  持ち馬ではオペラシチーに次いでの勝ち鞍を挙げている馬で4勝馬です。
  前走は中山競馬場で障害レースを走り2番人気で期待して見ましたが残念ながら6着
  今回は2400mと幸騎手との久しぶりのコンビで優勝して欲しいな!!!!!

  土曜日も日曜日も出かけるので携帯電話投票ですね。
  応援してくださーいf0053218_005318.jpg

by hnabeq | 2006-01-28 00:01 | 愛馬 | Comments(4)
2006年 01月 26日

開設しました!


・二十歳から勝馬投票券を買いはや20数年
 負けに負けても懲りずに好きな馬を追いかけています。

・そんな中ひょんなことから共同馬主になってしまい完全に足抜きできない状態になりました。
 そんなおっさんがブログとやらを開設しましたので誰でも遊びに来てください。

・プロフィールです。
 初回 1995年産馬から購入始め
 買い馬Total :113頭 その内 現役 47頭
 勝数      :41勝
 投資金額   :秘密
 主な馬さん達:オペラシチー;インパルスシチー;フラッパーシチー他
 当歳馬を先週 5頭も衝動買い。。。。。。。。

 では今夜から
写真貼り替えました(有馬記念のパドックで周回中のオペラです)
f0053218_141001.jpg


by hnabeq | 2006-01-26 16:47 | ジョール | Comments(4)