<   2006年 02月 ( 54 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

バトンが来た

飛行機では通路側はしか座らない馬主さんで有るが
今回で秋田は最後かもしれないので外の景色を見るために窓側に座る。
今朝のWEBで見る限り満席なのに搭乗者はまばらで飛び立つ。
プロペラ機特有の振動が心地よく’疾走’を読むにつれて本にのめり込んだ。
しかし、大館能代(北秋田)空港上空を約1時間雪の中の晴れ間を憑いて着陸した。
まるで戦闘機が先回しながら敵の戦艦を攻撃するくらいの
急旋回にてやっと降りた。先行き大変である・・・・・・・

今日は2日間のことや今週の登録馬の関連を書く予定だった。

しかし、中山競馬場近くに住む上の娘からバトンが来たのだ。
げっつルールを知らないが無鉄砲なとこは許せ
【回覧】masakong_UK からのバトンです☆f0053218_23341230.jpg

1、今、やりたいことは?

  ダービーでの口取り。

2、現実的に考えて買ってもいいもの

  メルセデスベンツと同じ乗り物のサラブレット
  フジキセキとタキオンの仔

3、欲しいし現実的に考えて買えるけど買ってないもの

  海外旅行

4、高くて買えないもの

  ビックベンと夢

5、タダで手に入れたいもの

  有馬記念のS席指定席

6、恋人からもらいたいもの

  安らぎ

7、恋人にあげたいもの

  夢と希望と安らぎ

8、バトンを回す人を5人

  5人の指名
  m.hirary さん:motezohさん:庵治石さん
  todopon1025さん:umajirusiさん

9、バトンを無視されたら

  そんなことは問題なし。
  正式なルールは良く知らんので????

【注】5名の方見てたら上記9項目に応えて
   ご自身のBlogへ書き込み下されば幸いです。。。。。。

   要するに回覧板みたいなものでしょう!
   若い娘達の楽しい回覧ですので・・・・
   決して不幸の手紙とかとは全くことなると思います。

PS.永田事件・サッカー同点・SAXの手配先変更で東京のスケジュール空きNHKへ
   薄板35μmの世界・馬刺し事件・プロペラ機・またまたビジネスシート等々
   記載項目は2日間で積載ですが疲れ取れたら記載します。
   そうだ、寝れない・まだ96件のメール処理未だったよ!!!!!
   
   もう直ぐ嫌な3月になる。
   そうだ時計の日付けを手動で変更しなければ。。。。。

by hnabeq | 2006-02-28 23:37 | 家族 | Comments(2)
2006年 02月 27日

やっぱ遠い

車 バス 新幹線 バス飛行機 車 と
五回乗り物を乗り継ぎ秋田へ
やっぱり遠い
久しぶりの新幹線は中中快適です
かつては新幹線が我が足同然でしたがすっかり今では飛行機が我が翼ですね
仕事の早さが比例していないのが残念ですが新幹線より

by hnabeq | 2006-02-27 11:15 | 携帯電話から | Comments(2)
2006年 02月 27日

やっぱり雪か

本日の天気予報を見ると
秋田(大館能代)空港は粉雪模様
やはり雪男であるか・・・・・・・・・・・

でも朝から鼻水があさジョール止まらない
   馬主さんも目が痒い
   いよいよ花粉症の季節である。。。。。。。
  
これも含めて3月は来ないほうが良いのだが。。。。
トリノオリンピックも終わり
また明日は来て明後日家に帰りメールチェックする頃には3月になるのだな。。。。。。

数年ぶりの秋田に出かけることにする。
   今日の飛行機もプロペラ機だろうか?
   雪国の春は未だだよね?!
   偽メールで世の中進んでる・・・・・・・・愚直は似合わない人種なのでノーコメント
 

by hnabeq | 2006-02-27 07:30 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2006年 02月 26日

最高の2月

いよいよ明日あさってで2月も終わります。f0053218_23465498.jpg

今月は
幸ジョールの誕生日
死んだ母親の命日かつ誕生日
妹の誕生日 です。
そして
あさジョールの私立の特待
そして県立高校入学内定と大きな出来事がありました。

幸ジョールの絵画が入選奨励賞+スポンサー賞
あさジョールの大好きなセルマーサックスも予約手配した。
馬主さんの病院通いも有りました。
このBlogも本格化して予想なんかも始めました。
その予想が自分でも信じられないくらいに善く当たりびっくりしています。
但し、実際の馬券購入時は掛け金の比率を誤る時が多く
勝馬を的中したときは豆券で外れ時は特券と
まま善く遊べた2月である。

愛馬達も
オピニオンシチーの優勝
ラスカルシチーの2着と頑張りました!!!!
でもオペラがおかしいのは気になることですが・・・・

米子水鳥公園・岡山吹奏楽2回見学・
東京(上野・横浜)へ久ぶりの二人旅行・横仙歌舞伎講演見学
と 休みの日は飛び回っていますね。

27-28日は 
秋田→橋本と出張です。
従って27日の今週の登録馬は休みます。

今日は夕方は15-17℃も気温が上がり暖かい日になりました。

2月は善い月でした。
3月は悪くなりそうで余り来て欲しくないのだが。。。。。。。。。。。。。。
ジョールがまた指で遊びだしたので少し休もう
矢沢永吉と重松清がNHKに出ていた。

それにしても、3月は来て欲しくないのだが・・・・・・

by hnabeq | 2006-02-26 23:47 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2006年 02月 26日

今週の結果と来週

【26日の予想と結果】
今日は雨のに加えて心臓麻痺や頭の馬が惜しい3着
そして勝負レースに負けてトータル久々の赤字計上でした。

そんなことさて置きm.hirary さんち
http://hurari.exblog.jp/
サンデーの1-2フィニッシュにコーラで乾杯です!

【苦手の中山競馬場から。。。。。。】
≪予想≫
1.11R 中山記念GⅡ1800m
ダンスインザモア→ダイワメジャー;5;6;9;11;12(エアメサイアー3着狙いか?)
馬連のみですが12番の人気具合で3連複の流しの頭にするかも・・・・・・・
グレートジャーニーはあさジョール推薦です。。。。。。
≪結果≫○ダンスインザモア5着馬連は外すが3連複をGet

2.10R 木更津特別 1600m
≪予想≫
ヴィンダー→プリモスター;3;8;10;15 馬連
ヴィンダーは何時もお世話になります。
≪結果≫×ヴィンダー惜しくも3着

3.9R水仙賞2200m
≪予想≫
エイシンテンリュー→レッドアワード;1;2;5;7;11;14 馬連
栄進牧場は家から高速で30分
≪結果≫○オリオンサイトが穴で美味しい馬連です

【阪神競馬場】
1.11R 阪急杯GⅢ 1400m
≪予想≫
コスモサンビーム→ビックプラネット;タマモホットプレイ;オレハマッテルゼ;13;12;15
馬連;3連複;3連単
コスモの調教の善さでゴール前で和田と柴田を抜き去る!!!
≪結果≫×コスモサンビームは心臓麻痺のことですね!
        可哀相なサンビーム今日の負けは気にしないよ!!!

2.10R なにわステークス1200mD
≪予想≫
オフィサー→6;1;3;4;5;12;16;8 馬連
2-5→1:3:4:6:12:8:16 3連複
≪結果≫×オフィサー6着 これは散々でした。

3.9Rすみれステークス 2200m
≪予想≫
アドマイヤジュピター→総流し 馬連
そうです幸ジョールの絵の題名のジュピター頑張れ!
≪結果≫×これもジュピター首差の三着

4.7R 1600m
≪予想≫
ドリームシチー→スリーハイシャイト;3;5;9;11;15;16 馬連
m.hirary さんちのドリームちゃん頑張ってチョ
≪結果≫◎本日の圧巻です。これを特券で買わないのが馬主さんの善いところ>>??

5.4R 障害3000mD
≪予想≫
ラブアフェアー→1;6;9;11;12;14 馬連:3連複
ラブアフェアーのお母さんはファーストラブなのだ!
浜省の最新アルバムはMy-First Love
谷村新司:コイウタに続いてドジョウは3匹居るかな???!!!
≪結果≫×ラブアフェアー9着

【来週の特別登録馬】
真央ちゃんミキティーのそしてシチーの中京競馬が開催なのに
特別戦登録なし。。。。。。。。

by hnabeq | 2006-02-26 23:08 | よそうや | Comments(0)
2006年 02月 26日

コングラチュレーション

ヒラリーさんちの
ドリームとメガヒットが1-2ですね
出先なので携帯から

by hnabeq | 2006-02-26 14:15 | 携帯電話から | Comments(2)
2006年 02月 26日

今日は雨・・・・・・・・・Ⅱ

今日は未明から雨です。

これから自衛隊呉音楽隊の演奏会を聴きに
あさジョールとVOXYで出かけます。
岡山の楽器店でもSAX確認しようっと!

荒れる競馬も予想して投票したが
今日で多分劇的な当たりは途切れそうだね!
雨の日でかつ中山競馬場では。。。。。。。。。。。。

こんな日に止めれたら勝てるんでしょうがね!?!

幸ジョールは朝から美容院へ行き髪カットの模様

11日があさジョールの卒業式のためだな
そう言えば
中山競馬場近くの娘の送別Golfも同じ日だと。。。。。

これから進学・入学・卒業・入社・転勤・退社と
3月は何かと忙しない馬主さんである。

25年目なので自分の進路もそろそろ決定しなければ
と思う今日この頃である・・・・・・・・・・・・・

そうだ今日は忘れないように傘を入れよう!

by hnabeq | 2006-02-26 09:55 | 家族 | Comments(0)
2006年 02月 25日

明日の予想(26日)

明日(26日)の予想です。
天気は雨なら特に要注意です・・・・・・・・

【苦手の中山競馬場から。。。。。。】
1.11R 中山記念GⅡ1800m
ダンスインザモア→ダイワメジャー;5;6;9;11;12(エアメサイアー3着狙いか?)
馬連のみですが12番の人気具合で3連複の流しの頭にするかも・・・・・・・
グレートジャーニーはあさジョール推薦です。。。。。。

2.10R 木更津特別 1600m
ヴィンダー→プリモスター;3;8;10;15 馬連
ヴィンダーは何時もお世話になります。

3.9R水仙賞2200m
エイシンテンリュー→レッドアワード;1;2;5;7;11;14 馬連
栄進牧場は家から高速で30分

【阪神競馬場】
1.11R 阪急杯GⅢ 1400m
コスモサンビーム→ビックプラネット;タマモホットプレイ;オレハマッテルゼ;13;12;15
馬連;3連複;3連単
コスモの調教の善さでゴール前で和田と柴田を抜き去る!!!

2.10R なにわステークス1200mD
オフィサー→6;1;3;4;5;12;16;8 馬連
2-5→1:3:4:6:12:8:16 3連複

3.9Rすみれステークス 2200m
アドマイヤジュピター→総流し 馬連
そうです幸ジョールの絵の題名のジュピター頑張れ!

4.7R 1600m
ドリームシチー→スリーハイシャイト;3;5;9;11;15;16 馬連
m.hirary さんちのドリームちゃん頑張ってチョ

5.4R 障害3000mD
ラブアフェアー→1;6;9;11;12;14 馬連:3連複
ラブアフェアーのお母さんはファーストラブなのだ!
浜省の最新アルバムはMy-First Love
谷村新司:コイウタに続いてドジョウは3匹居るかな???!!!

by hnabeq | 2006-02-25 23:57 | よそうや | Comments(0)
2006年 02月 25日

高校合格内定祝い

3月4-5日であさジョールの高校合格内定祝いの
Alto‐Saxの買出しツアー決定です。
渋谷の楽器屋さんに色々確認していますが中々善いのが有りません。
なんとか輸入先に確認するとなんとか当日手に入りそうな雰囲気。
価格はあさジョールに10000円/月小使い高校3年間挙げたことにしても
未だ足りないが頑張ったのでご褒美と約束なので決めました。
当初は中古品を探して即使用できるのでと思いましたが市中に有りませんでした。
f0053218_23202415.jpg

メーカー SELMER
楽器 ALTO SAX
モデル SERIE/III SP W/E

銀メッキの刻印付きとのこと
この銀メッキが中々何処にも無い


更にソプラノサックスが欲しいとのことなので
こちらは中古で探すとしよう!
f0053218_2320498.jpg
メーカー SELMER
楽器 SOPRANO SAX
モデル Serie/III GL W/O

これはラッカー仕上げの刻印付き
刻印付が無いかも知れないので
全世界で探すとしよう!!!
街角で楽器屋さん見つけたら気に掛けて
UK・ドイツ;フランスの仲間たちお願いね!

by hnabeq | 2006-02-25 23:25 | 家族 | Comments(0)
2006年 02月 25日

本日の結果

【土曜日の予想結果】
なかなか確率的には善い結果ですが
矢張り中山競馬場は鬼門ですね!?すみません

1.中山1R 10:00 3歳未勝利 D 1200 15 木幡 56
ラスカルシチー
今週はやや軽めの追い切りでしたが、松永師は「調子は悪くなく、
中山のほうが合っていると思います」と話しています。 状態はBです。
≪予想≫
8→6;9;10;7;(3);(13) 馬連 8番は当然複勝
≪結果≫
◎2着ですね 複勝 馬連10-8は美味しい

2.中山11R 内外タイムズ
≪予想≫
ジンクライシス→スーパーチャンス;7;8;11;12;13;14
馬連;3連複(2頭流し)
昔がっぽり稼がせてくれたジンクライシス頑張ってチョ
≪結果≫
Xジンクライシス見せ場を少し造るが4着

3.中山10R 潮来特別
≪予想≫
ピサノパンテック→ニューヨークカフェ;1;4;6;11;9
馬連;3連複
≪結果≫
Xピサノパテック6着 ニューヨークカフェと同列でしたので選択ミス

4.中山9R きんせんか賞
≪予想≫
フサイチパンドラ→バトルサクヤビメ;1;11;3;4
≪結果≫
◎フサイチパンドラ復活です。美味しい930円
5.阪神1R
  2;3;4;6 馬連 Box

6.阪神11R アーリントンカップ
≪予想≫
ロジック→キンシャサノキセキ→イースター→ステキシンスケクン→
デンシャミチ→アドマイヤディーノ
馬連;3連複   
NHK杯を睨んでロジックちゃん頑張ってチョ!!
≪結果≫
○馬連 6-9 1730円は最高
3連複の4と13の選択は最後まで自分の馬券も悩みましたが騎手で13番取り負け

他に京都1R;2R;3R;7Rゲット
   京都4R外れ
   が
   当日の結果でした。
   やはり中山競馬場との相性は悪いのです。
   でも、競馬場の近くに住んでた馬歳の娘には
   世界中を一緒に廻り大変世話になったのですが可笑しいなぁー?!?!
PS.中山12Rアドマイヤベッカーから総流しで豆券買ったと思い7万馬券Get
   と思いPAT確認あれれ阪神12Rしか買ってないよ>ぬか喜び
   本当に相性悪い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by hnabeq | 2006-02-25 16:16 | よそうや | Comments(0)