馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 93 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

嫌な物でしたんですね?!

会社生活は25年経ちますが
見送るのは十数人以上有りましたが
幸運か不幸か見送られるのは初めてです。。。。。

16:30頃から机の異動をして
机の中も片つけなきゃ

腰が痛いので上手く力が入らない・・・・・・・・・・・・・

by hnabeq | 2006-03-31 13:14 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2006年 03月 31日

寒いですね

3月31日
今朝も薄っすら屋根が薄化粧!

腰が動くと痛い
起きれないくらい。。。。。。。。。

しかし、
2005年度最終日
頑張って会社行くことにしよう!

PS.
皐月賞の騎手
ムーン  →武豊
ジャンク →岩田 
見たいですね!
これでジャンクから買うことに決定
でも返しはムーンですがね。。。。。

by hnabeq | 2006-03-31 06:40 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2006年 03月 30日

今週の確定馬

今週は4頭登録でしたが2頭確定です。

・土曜日 阪神 6R パルティアシチー
 先回の優勝に弾みを付けて今回も豪いはゴール

・日曜日 福島 8R ロータスシチー
 休み前優勝で8ケ月休み明け5着 素晴らしい仕上がりを期待

他に穴狙いで土曜日福島9R キラウエアーシチーの3連単マルチ
         日曜日福島2  パピオンシチーは堅く馬連の頭で。。。。。。

寒さに負けないように頑張れ・・・・・・・

by hnabeq | 2006-03-30 22:18 | 愛馬 | Comments(2)
2006年 03月 30日

腰が痛い

段々と痛くなり早めに帰ろう!
でも
お米が少なくなり米搗き必要なのだが
30Kgの袋は無理だろうな。。。。。。。

あっそうだ
朝は席替えだよ

引き出しの中等
結構力仕事有るんだよなぁー

力持ちの若い衆に任せよう!

仕事の整理をして無いがまっ善いか!?!?

兎に角
腰が痛いので直すのが先決

by hnabeq | 2006-03-30 16:45 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2006年 03月 30日

春の嵐-Ⅱ

昨夜は少し疲れ気味なので東京から帰り次第
メールチェックと風呂に入りすぐ寝た。
(昨夕の空港ラウンジでは花見弁当を出していた)

朝起きたら雪である。
昨朝の吹雪ではないが山や屋根の上が雪化粧。
さくらんぼの花の淡いピンクとシロが善い感じ。。。。

上野の山の桜も風で散っていないだろうか?

今日は
3月30日

’その日の前に’

一日前に結局なってしまった。






PS.静かな街で殺人事件発生
   駐車場で車に刺され死亡
   えー危ないその頃みんなで2次会で
   街を徘徊していたよ!

PS2.歯を磨いてうがいする時
    ぎっくり腰に。。。。。。。。。
    痛くて車乗るのが苦痛だが運転
    会社へ着くまで吹雪いてた

by hnabeq | 2006-03-30 06:53 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2006年 03月 29日

流石に上野の山です・・・・・

f0053218_21393388.jpg人を掻き分けて桜を見るのは久しぶりです。
上野の山の桜満開
スゲー人

でも何故か団体で写真撮ってる
’はいチーズ’の音頭は日本語でない。。。。

何度かカメラ(DSC)を馬主さんに渡し
記念写真を撮るようにと依頼してきたグループは
日本語のお母さん達でした。。。。。。。。。。。

三十年ぶりの光景は懐かしい物でした。

当時は菊坂から赤門・不忍池を通り
お山の階段を上がる頃には皆出来上がり
階段を滑り落ちた人も居た。。。。。。

そのとき
西郷さんが笑っていたのは
気のせいだろうか?
(馬主さんはその時はのんベー)
いや酔ってたからであろう

そんな事を思い出しながら人ごみを掻き分けて
御徒町駅まで歩いて行った。

もう
そんな自由な暮らしは出来ないのである。。。。

それにしてもこの間
何度か桜を見る機会は
過去に有ったのだが上野までは
なかなか足が運べてなかった。

本当に善い日で有った。

by hnabeq | 2006-03-29 21:39 | ジョール | Comments(2)
2006年 03月 29日

春の嵐

昨日は
朝から穏やかな天気であり春の雰囲気でした。

急に夕方から雷雨が有り夜になると寒くなりました。
そして
上の娘の激励会が終了する12時過ぎには大粒の雪。
ありゃー
車の運転前が見えないくらい降っている。

そうです。
そのために心配なので
少し予定より早起きして
路面を見ると問題なさそう。
ほっ!

今日は、
今期(2005年度)最後の出張です。
初めてのところなので少し緊張です。
この歳になっても。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、
何故か浜松町です。
20数年前関東進出はこの土地から始まりました。
馬主さん最後の訪問先もこことは因縁か?

さて、そろそろ
もともと起床予定時刻。

メールチェック完了!
ハンカチ
財布
携帯電話
DSC
あさジョールの買出しメモ

今日は花粉は大丈夫だろうね?

あっ
傘も入れなきゃ!

ちょっと眠いので
安全運転ですね。。。。。。。。。

by hnabeq | 2006-03-29 04:54 | 家族 | Comments(4)
2006年 03月 28日

今週の登録馬


特別戦は登録無しで寂しい気持ちでしたが
今週は4頭共期待できますね!

【中山競馬場】
1.ロータスシチー D1800m
  先回久々で流石の5着素質の片鱗を見せてくれましたが。。。。。

【阪神競馬場】
1.インパルスシチー 障害 初
  げっげっこれらが障害走ると2着で美味しい馬券有ります。
2.パルティオンシチー 
  今年の一勝馬がイヨイヨ走る今回もGetですね!

【福島競馬場】
1.ストライカーシチー 芝2000m
  福島の小回りで如何でしょう???

by hnabeq | 2006-03-28 15:12 | 愛馬 | Comments(2)
2006年 03月 28日

予算

何時の間にか
来年度国家予算が成立していました。

少し冷静に審議をして欲しいものです。
メール問題で空転してると思っていたのだが・・・・・・・・・・

善く新聞を読んでないので解らないが
どのように使われるのかな
血と汗の塊の税金を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by hnabeq | 2006-03-28 07:10 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2006年 03月 27日

 お受験のまとめ

本日
あさジョールの高校の入学手続き日
9:00までに手続き終了して始めて入学できる。
交通事故だけ気を付けてくれ。

馬主さんはこれから東京へ。。。。。。

今日は暖かいが何故か明日は天気予報では
雨模様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by hnabeq | 2006-03-27 07:51 | 家族 | Comments(0)