馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

2月27日 まだまだ栗東(甲賀)モンネ・・・・・

課題が見つけられない・・・・・・
まだ甲賀です・・・・・・・・・・・・・

途中の大津サービスエリアで昼食
日本一デカイ琵琶湖ですね!!

f0053218_20401372.jpg

by P903i

こちらの天気は大雨でしたが
昼過ぎから止んでます。

しかしおお風が吹いてます。

さてさて何時帰れるのでしょうね???

by hnabeq | 2007-02-28 21:40 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2007年 02月 28日

今日は5人で栗東へ

朝からVOXYに5人乗り込み栗東へ行く予定
昨晩からの雨は止んで天気は回復模様

花粉症はまたぐじゅぐじゅ鳴り出しました。。。。。。

2歳愛馬に名前が仮登録になりました。
愛馬の様子
掲載しています。
3頭名付け親になり今年の秋からまた燃えそうです!!

そうそう
アメリカンエックスプレスカードのホームページに
写真コンテストの応募が有り
函館のちんちん電車
応募しました
気に入ったら投票してください・・・・・・・・・100万円(馬券で取れないのでこちらで)

検索でニックネームをチェックして’馬主さん’で写真が検索できます。。。。。

by hnabeq | 2007-02-28 00:06 | ぶつぶつ独り言 | Comments(12)
2007年 02月 27日

うわー右目が痒くて体が重い・・・・・・・・・花粉か???

天気も好くなり
花粉の飛びカウ季節
いがらっぽい目になり痒い・・・・・・

頭もボーっとしていてかなわん
顔も痒く成り出した気がする・・・・・

やっぱしがんがん飛んでるようです
花粉情報
これを見たら余計に痒くなりましたよ!

明日は滋賀の栗東に出張ですので花粉は?????

さて
2月も終わりになりました。
流石に2月は’逃げる’と昔の人は旨いこと言います。
3月は’さる’ですので早めに予定を確定して
4月の桜を待ちましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう
明日であージョルの期末試験も終わりです。
完全に’私立文系’の脳構造になってしまってます。。。。よ!!

そんなに気にしなくて良いかもしれません
素直に宿題とか試験勉強はしていますので・・・・・・・・・・・・・・

by hnabeq | 2007-02-27 11:53 | ぶつぶつ独り言 | Comments(13)
2007年 02月 26日

3月3日 阪神競馬場参戦決定だモンネ

今日も良い天気で青い空
花粉が飛び交うのか頭が痛い

夕焼けが丁度机の後ろの窓から
赤い色を刺し込んでる。

そろそろ
スタッドレスタイヤ替えようか。。。。。。と幸ジョルからメール

春はそこまで着てるよ!!

いよいよ阪神競馬始まり
3月3日参戦決定
指定席Get・・・・・・・・・・・・

ウオッカを直視して堪能しようと思います。
今回は一人です。

【愛馬登録】
中山競馬場
・アラバンサーシチー 3歳未勝利 レース未
阪神競馬場
・パルティアシチー 障害未勝利 初レース
・フォレストシチー 3歳新馬戦 父:ティンバーンカントリー
中京競馬場
・オピニオンシチー 4歳500万 レース未
・ラスカルシチー 4歳500万 レース未
園田競馬場
・パルティオンシチー(水)市川特別

by hnabeq | 2007-02-26 17:38 | 愛馬 | Comments(8)
2007年 02月 25日

2月25日 のんびりしてたモンネ・・・・・

朝早く
目が覚めたが
9時過ぎまでぐっすり寝ていた。

流石に疲れたのかな・・・・・・・・・

10時から馬券考えて悩みに悩み投票して
愛馬エリスシチー03Rの走りをラジオで聞く
あー名前が出てこないと思いラジオ切った
あージョルを起こしランチに行こうと思いきや
JRAのホームページ見たら
少し離されて後方から伸びて5着
やったー!!

イタリヤ料理のノノに予約入れようと電話するが
出てこない・・・・・・・・・・・・まま好いかと思い飛び込み

おやおや予約で13時半まで一杯です。

用事を済ましてからと思いましたが
お腹空いてるのでまた今度にしよう・・・・・

駅前に新しいお店出来たのでそこにする。
ラーメン専門店になった。

昔は定食と和洋食も美味かった
でも
その中でも味噌ラーメンが格別美味いので
何度か昼に食べた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
塩ラーメンを頼む(丁寧な味で函館のより美味いかも)
f0053218_20161397.jpg


あージョルの定期コンサートの広告のお礼の封筒を持ち
数件出かけた

その中でケーキの板屋では面白いお菓子が沢山出ていた。
また、マルイでは夕飯の食材とパンと牛乳を買う
ああ冬物のクリニーングも沢山出した。

さてさて
その前に津山に出て
CD借りた・・・・・・・・・・・・・・・粉雪聴いたことが無いので

そんなことをしてたら阪神09Rも中山09Rも走り終えていた。
期待のリバイバルシチーもニュービキニングも・・・・・・・・・・・でした。

今日は全く当たりませんでしたよ!!!

夕方
あージョルと少し音合わせしたが
ギターとサックスの音が全く違う
オンサーで合わせのだが・・・・・・・・・・・
馬主のオンサーが
どうも低く為っているのが原因・・・・・・・

後3週間有るのでちょっとだけで
後は二人とも全く違う曲を演奏して・・・・

夕食は焼肉を創り
食った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本来の予定では
今日の夕方からさちジョルはベトナムでした。
でも急遽社長と常務が行くことになる。

曾おじいさん会社の会長様が来月
ベトナムを訪問することになり
現場視察を先にしておくとのことで
担当者はその後になったとのこと・・・・・・・・・・・・・・・・

来週はお雛様ですね。
阪神競馬場に行こうと思います。
愛馬が出るかなーー???
でも指定席予約確認忘れてます。

by hnabeq | 2007-02-25 20:14 | ぶつぶつ独り言 | Comments(6)
2007年 02月 24日

善く飛行機乗ったモンネ!

愛馬3頭掲示板載らんかった。。。。。。
結構初めて買った’一馬’では評価良かったんだが。。。。

明日は2頭
阪神03Rの3歳未勝利戦 エリスシチー
中山09Rの特別戦 リバイバルシチー


頑張って5着入選お願いね!!

さて
23-24日の写真まとめました
今回は雨でしたのでそんなに撮りませんでした
でも
今日は天気でしたので
羽田空港のデッキに上るの忘れてました・・・・・・

まずは
函館駅近くのちんちん電車
最初に着た このころから霙になる
よく観ると函館競馬場の宣伝カーだよ!!<不思議ー>
f0053218_18501681.jpg


反対方向からはJALだよこれがANAなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0053218_18511841.jpg


函館朝市のどんぶり横丁 夕方なので閉店が多かった
f0053218_19154418.jpg


函館駅の改札口 特急北斗を撮影の予定でしたが既に出ていた・・・・・
f0053218_1916218.jpg


函館空港行きバス乗り場
寒い風が吹き出した(安い運賃300円)
f0053218_1918497.jpg


函館空港1Fロビー
f0053218_19202149.jpg


羽田空港からモノレールで天王洲アイルで乗り換えりんかいせん
f0053218_19212428.jpg


カメラ小僧ならぬ携帯こぞう!!
f0053218_192291.jpg


1年間この駅にも降りて無いな・・・・・・
f0053218_19231345.jpg


JR大井町駅近くのホテルに泊まる
f0053218_19235874.jpg


24日岡山空港まで無事に帰る
f0053218_19245649.jpg


楽しそうにしゃべりながら寒さの中
第1駐車場の前をのり口へ急いでる人達
f0053218_19255873.jpg


帰り道
途中白鳥さんの居る旧建部町の旭川へ・・・・・
f0053218_1927326.jpg

f0053218_19281578.jpg

f0053218_19301641.jpg

f0053218_19304064.jpg


その後
歯医者に行き今に至る

今週は
日・月・火・・・・金・土 と飛行機に乗りましたね

by hnabeq | 2007-02-24 18:51 | 愛馬 | Comments(8)
2007年 02月 24日

それぞれに・・・函館雨 ByP903i ・・・・愛馬の確定

函館に着くのは昼
何時ものラーメン屋
一文字で塩ラーメンを食べる
美味い 先回はにんにくをひとかけら入れて
臭いがキツク大変でしたので今回は止めた。

一文字の塩ラーメン
f0053218_012242.jpg


その後
4時間打ち合わせして函館駅へ
f0053218_0133359.jpg


ちんちん電車を撮影しててら
あられに近い寒い雨が降り出し
函館朝市へ行くが夕方なのでしまっている。
このままじゃ仕方ないので
リムジンバスで函館空港へ

途中バスの中からちんちん電車
f0053218_0154918.jpg


函館空港の3階のレストランで夕食
f0053218_0171931.jpg

f0053218_0181177.jpg


定刻で羽田空港へ着く
モノレール→りんかいせんで大井町駅へ。。。。。。。。。ホテルの屋上風呂ですっきり

D40で撮影したが4GBは認識しないのでP903iですみません。。。。。。


【愛馬確定】頑張れ3頭有望ですよ!!
2月24日(土)
中山08R 12ロータスシチー
中山11R 03⇔07⇔08⇔12⇔14

阪神02R 02マイホープシチー
阪神03R 08ダブルダンスシチー

阪神11R 02⇔09⇔14⇔06

by hnabeq | 2007-02-24 00:10 | ぶつぶつ独り言 | Comments(8)
2007年 02月 23日

ああー雨だよ + 函館行くモンネ!!

大雨ですね
やはり出張には雨が付き物ですかね。。。。。。

まだまだ秋田の写真沢山有るので
少しお付き合いください

夕暮れの府中本町駅
f0053218_5271288.jpg


世界一大きい太鼓を作成した町(ギネス登録)
f0053218_5284282.jpg


第三セクターの鷹ノ巣駅 JRと並んでます
f0053218_529412.jpg


鳥・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0053218_5305815.jpg


国体は今年秋田でした。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
f0053218_5314020.jpg


それでは
行きます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ね

by hnabeq | 2007-02-23 05:41 | ぶつぶつ独り言 | Comments(6)
2007年 02月 22日

自転車直し

今日は
あージョルを久しぶりに車で送る
自転車の鍵が可笑しいので何度か乗り遅れていた。

潤滑オイルを車に積んで
先々週直すつもりが
あージョルの体に変調してしまいそのままだった。

今日から
テスト週間なので
万が一のことが有ると大変なので
修理のつもりで同乗して隣町の駅まで。。。。。。。。

スプレーを鍵穴に突けてオイルを吹きかけ
鍵を入れるとスムーズに抜けるとのこと

あー直り

他部署にもスプレーを吹きかけて終了。
これで
鍵が抜けなくて帰れなくなる緊張感からは開放できたでしょう。

現代国語と理科だとのこと
理科のテスト時間では寝るなと注意して
VOXY飛ばし会社へ・・・・・・・・・・・・・・・
10分遅れで朝会議に行こうとしたら
メンバーが戻ってきてました
そう間に合いませんでしたが
まま
毎日不安な自転車より好いですね!!

====サロンド サチ 1枚追加====

PS1.今週の確定馬
【愛馬】
2月24日(土)
中山08R ロータスシチー
阪神02R マイホープシチー
阪神03R ダブルダンスシチー

2月25日(日)
中山09R リバイバルシチー
阪神03R エリスシチー


【応援馬】
25日
中山09R パピオンシチー
中山11R インティライミ
阪神09R ニュービギニング

PS2.
明日から函館
雨模様
日帰りで東京まで帰ります。。。。。。
なかなかハードですね!!

by hnabeq | 2007-02-22 11:13 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2007年 02月 21日

今週の登録愛馬達です 皮肉にも沢山だ 25日阪神行きたいな

今週の愛馬登録は9頭です。
先週の2頭は共に掲示板でしたので頑張れ!!
先月から1歳馬の4頭分の馬代が加算されて
引き落とされだしたので
負担が多く成ってきた。
その分も含めて頑張れ・・・・・・・・・・・・・・・・・

【中山競馬場】
・アラバンサーシチー 3歳未 レース未 先走浦和8着
・ラスカルシチー 4歳500万(日)D1200m 先走12着
・リバイバルシチー 水仙賞(日)芝2200m 先走11着
・ロータスシチー 4歳500万(土)D1400m 先走5着


【阪神競馬場】
・エリスシチー 3歳未(日)芝2400m 先走7着
・ダブルダンスシチー 3歳未(土) D1400m 先走9着
・パルティアシチー 障害未(日) 障害初出走
・マイホープシチー 3歳未 レース未 先走6着
・フォレストシチー 3歳新馬 初出走


by hnabeq | 2007-02-21 11:44 | 愛馬 | Comments(6)