馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

明日から2008年度下期

本日で
2008年度上期が終わります!

沢山
有りましたが
今日が善い日で終わり
’終わり良し’

善いことにしましょう!

さて、
なんか
意味・意義深い
一日一話の題名ですね!
松下電器⇒Pnasonic

明日から変わる松下創業者のお話です。


今朝は
センター試験の申し込み書の修正で
バタバタのあージョルと幸ジョルでした。

しかし、
あージョルは昨日から
3日間学校休みなので
勝央町の文化祭11月1日の出演申し込みに
あージョルに行って貰った。

これで
11月の休みが全て埋まりましたね。。。。
01日 文化祭出演
02日 水前寺清子公演見学
09日 入試岡山会場
15日 たるさんライブ
16日 入試岡山会場
22‐23日 入試尾道会場(前泊)
29日 京都競馬場もしくは東京競馬場。。。。。。

by hnabeq | 2008-09-30 10:48 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2008年 09月 29日

今週も少数精鋭の2頭登録

今週も
2頭と少ない登録です!
2歳新馬が登録ないのと怪我で6頭休んでるのがキツイですね!

【中山競馬場】
・プリムラシチー 父:グラスワンダー 3歳 500万 D1800m
久しぶりの出馬ですが楽しみです!!

【阪神競馬場】
・ダブルダンスシチー 父:コメンダブル 3歳 500万 D1800m
先走も縒れてるので真っ直ぐ走れば強いと思うが!!


本家で昨日の第16回湯アコ掲載中

by hnabeq | 2008-09-29 15:45 | 愛馬 | Comments(0)
2008年 09月 29日

丁度今 25000人目の訪問です!!

12:30に確認

 25000人訪問 
 ありがとうございます!!

by hnabeq | 2008-09-29 12:33 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2008年 09月 28日

第16回湯郷リゾートイン アコスティックライブ

今日は
朝から曇り空

少し肌寒い感じでしたが
丁度
出番の時に雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本番の1シーン:何回やっても緊張しますね!!
f0053218_2214275.jpg


反省会の1シーン:何時もの 路地裏の少年をオープンコードで気楽が好い!!
f0053218_22154435.jpg



楽しい一日でした!
競馬も3会場メインの3連単が当たり
ほくほくです!!

by hnabeq | 2008-09-28 22:15 | コンサート音楽 | Comments(4)
2008年 09月 28日

新しいオアシス

湯郷に
こんな
場所が出来ました。

湯アコ音楽工房
スタジオ


近くて便利好いですね僕らには


さて本日は
第16回湯アコ

いよいよ準備に出動です。
あっ
その前に公民館へいかなくちゃ
11月1日の文化祭の申込書貰いに。。。。。


カウント:24,937

by hnabeq | 2008-09-28 09:15 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2008年 09月 27日

エスポワールシチー優勝!!!!

阪神09R 06エスポワールシチー 佐藤哲騎手 54Kg 西脇特別 D1800m
優勝
今年も目標の10勝目を達成
その瞬間を現地で観ることができました!!

さて、
今日は
7:10頃待ち合わせの人と
津山ICから宝塚ICをひたすら走り
阪神競馬場へ9:00前に着く

既に大勢の人が並んでいて
入り口への通路は規制が係っていた。
まずは
ゲートを通り
f0053218_226599.jpg

2階の自由席の一番前を確保
少しゴールの手前だが問題ない!

さて、1‐2レースは惜しい外しで馬券は獲れず。

3レースの障害戦には平地3勝のトラベルシチーが出場
パドックでは好い気配でしたが。。。。。。。。。。。。
f0053218_22105243.jpg

しかし、
彼はゴール板を通過しませんでした。騎手は最後まで騎乗してたが大丈夫かな??
【競走中止】JRAホームページより
3R  3番   トラベルシチー号(白浜 雄造騎手)
※馬体に故障を発症し、2周目7号障害手前で競走を中止
馬 : 左寛跛行
騎手 : 異状なし

さて、09Rまで興味が無いのでうろうろしてると
競馬エイトのトラックウーマンの由紀子さんが馬主席で
f0053218_2216249.jpg


昼食にカツバーガーを食べて

パドックからエスポワールシチーを追いかけましょう!!
f0053218_22181790.jpg


わくわくドキドキのゴール前の坂道直線で先頭です!!
f0053218_2219826.jpg


ゴールの瞬間!!!
f0053218_22202512.jpg


一番ゲートに入るエスポワール
f0053218_2221172.jpg


鞍を外して口取りへと向かうエスポワール
f0053218_22221451.jpg


騎手の佐藤哲三さん おめでとうと言ったらVサインをする!!
強い馬にまた巡り合えて嬉しそう!!
f0053218_22233864.jpg



こんな馬も居ました!
f0053218_22242415.jpg

f0053218_22244945.jpg



そんなこんなで
熱が冷めない内に。。。。。。。。。。。。。。。ビデオを焼こうとしたら出来ない・・・・・・


ああああ
明日の湯アコ
弦を張替てたらこんな時間
好い音してる。。。。。。。。Guildで今回も決定!!


カウント:24914

by hnabeq | 2008-09-27 22:07 | 愛馬 | Comments(2)
2008年 09月 27日

阪神競馬場へ

今日は
愛馬2頭の応援に阪神競馬場です!

・03R 障害未勝利戦 トラベルシチー 平地3勝馬
今回は障害にて掲示板を確保して景気を付けたい!

・09R 西脇特別 エスポワールシチー
先走の時計は素晴らしいもう少し体を創ってから
どんどん挑戦して欲しい!
今日は普通に走り頑張れば!


D40Xに望遠を付けて
いざ
参戦・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カウント:24811

by hnabeq | 2008-09-27 06:30 | 愛馬 | Comments(2)
2008年 09月 26日

新しい仲間・・・・・・・・・・・・・最後

新しい仲間
これは
軽い・小さい・安いSDビデオカメラ
市販品では有りませんが昨日来ました。
たばこの箱よりも小さいかも。。。。。。。

何時も
幸ジョルがルミックス(DSC)にて動画を撮影してるので
専用品を購入しました。
今年の特許報酬にて
NIKOND40X:PanaSDR‐S7‐K(SD):EEEPC901BK010X
を買いました。
今年も確定申告不要な金額でした。
f0053218_726432.jpg



そして
これは先週の日曜日に幸ジョールが作成した行燈です!
ほんわかした明かりが最高ですね。
f0053218_7272322.jpg



今日の一言です
【真剣に取り組む】
・・・・この頃は純白で大人気でした。
大相撲は相変わらずの人気である。
私はその勝負が一瞬の間に決まるというところが好きである。
力士の人たちは、その一瞬の勝負のために、
毎日朝早くから夜おそくまで文字通り血のにじむような鍛錬をし、稽古にはげんでいる。
そしてその成果を土俵の上で一瞬の間に出し尽そうというわけだ。

われわれも、いま自分の担当している仕事を本業として、これに打ち込んでいるだろうか。
大相撲の人気というものの裏には、日夜稽古にはげむ力士の姿があることを思って、
われわれもまた、自分の人生、自分の本業というものに対して
日々真剣に取り組んでゆきたいものである。





カウント:24851

by hnabeq | 2008-09-26 07:27 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2008年 09月 25日

出張で千葉に泊まる。。。。

有馬記念の時以外
千葉に泊まるなんて久しぶり
まして仕事では皆無

それにしても
同じ階の
外人さん達は
夜中に口笛吹くわ
友達の部屋のドアをどんどん叩くわ
部屋の中でタイマーが鳴りっ放しだわ

何度も起こされて眠い!!


帰りの
特急は東京駅まで爆睡でした。
(JRの領収書忘れてました)

飛行機は
ヨーロッパ便が入り込み
フルフラットになるシート
成田-フランクフルト便のビジネスクラスを思い出し
ここでも一時記憶無し。。。。。。。。。。。。。

そんなこんなで
昼食も食べるの忘れてた。。。。。。。。。。。

会社に帰ると
机の上は書類の山
押印してサインして

引継ぎの打合せして。。。。。。。。。。。。。。

さて、
そろそろ今日くらいに
幸ジョルへのプレゼント着てるかな???

今週は
阪神競馬土曜日の2頭確定
・阪神03R トラベルシチー 父:ラングフール 白浜騎手 60Kg
・阪神09R エスポワールシチー 父:ゴールドアリュール 佐藤哲 54Kg

それにしても9月は
今週含めて5頭しか出場しないのは寂しい!!

 
カウント:24818

by hnabeq | 2008-09-25 18:57 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2008年 09月 24日

今週は3頭登録です!!

今週は3頭の愛馬が登録です!

【阪神競馬場】
・27日 
スポワールシチー 父:ゴールドアリュ-ル 西脇特別 D1800m 
40頭登録されてますのでまずは抽選を突破して確定したいです!
そして、クリーン(武豊)と一騎打ちですね!!
ここは途中下車しないで
走り詰めないで休みながら走りたいですね。
騎手も気になりますが佐藤哲騎手かな????

 
トラベルシチー 父:ラングルーフ 障害未勝利 D2970m
平地と障害とで頑張っています!
初勝利はあっと驚く単勝80倍

【札幌競馬場】
・28日
エリカシチー 父:マンハッタンカフェ 2歳新馬
今年2頭目の2歳馬デビューです
彼女も力を入れてますので早めの勝ちを期待してます!!!

【応援馬】
中山 パピヨンシチー ながつきS・(土)D1800m
こちらも人気になりそうです。



*27日の阪神競馬場2頭登録
NIKON D40Xのデビューで
ウイナーズサークルを撮影できたら最高ですね!!
あっ口取りも予約しようかな
でも、スーツとネクタイ必要ですので止めだ<笑い>



カウント:24780

by hnabeq | 2008-09-24 20:54 | 愛馬 | Comments(2)