<   2009年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

今日の一言(松下幸之助)

6月30日 健康法はなくても・・・

私は若い頃から病弱であったが、
戦中戦後の無我夢中で働かざるを得ない時期を経て健康体になり、
いまもまだ元気でいられる。

健康法と言えるものは何もないといっていい私にとって、
これは考えてみればまことにありがたいことだし、
ほんとうに不思議なものだと思う。

しかし、
これまでの歩みを振り返ってみると、
私は、一つの仕事が成就すると、
またすぐ次の仕事をと、たえず目標を持って努めてきた。

いま静かに思うと、その繰り返しの中に張り合いがあり、
そこにいわば死ぬに死ねないとでもいうか、
一種の緊張感がみなぎっていた。

そこに生きる張り合いを感じ、
毎日を過ごしてきたように思うのである。

by hnabeq | 2009-06-30 18:54 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2009年 06月 30日

早いね 時の経つの。。。。。は

既に
今日は
6月30日
1年の半分が過ぎました。

あージョルは受験戦争も終わり入学式も終えて新生活にも慣れた頃
幸ジョールは天気予報とにらめっこしながらベストスコアーを出して
とージョルは湯アコの前半戦も終了し8月のたるさんライブの仕込みに力をいれ
愛馬は予定の6勝を挙げ念願のGⅠホースうまぬしにも成れた

が。。。。。。。。。

世間の不景気は大きな打撃を与え

ボーナスは・・・・・・・・・・・・・・・・・・大幅な減額
株価は40%の価値に下がり
為替は95円をうろうろ
しかし住民税は上がるっし

とまあー
言いながら
幸せに暮らせることが先ずは一番と
自分に言い聞かせてます。

カピカピ・・・キュルー
f0053218_18221487.gif


悪いことしてないし
儲けてるのになあって
’ぶつぶつ独り言’

外は
梅雨の雨のようにシトシトではなく
猛烈に横殴りですが
負けないように
元気出して頑張ろう!!

そうそう
2009年後半は
最高に善い音で出した 
OOO28

YD-304 (生き返り)

曲創りですね
樋口さんありがとう!!


鼻水が朝から止まらないのは気のせいだろうか???

今週も
金曜日が
晴れると好いですね!!!
つーさまにお願い!!

by hnabeq | 2009-06-30 15:23 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2009年 06月 29日

今度はDHCだよ!!

あージョルの懸賞の当たりは小さいころから有名

一例ですが保育園の頃
町内の勝間田神社でのおみくじ抽選会
特賞から3等まで総なめ・・・・・・家族の名前全部書きました。
近所のおばちゃんにくじ引き券貰って引いたのに。。。。。。


今日は
これです!!

DHCのアンケートに答えてキノコキトサン3袋+バージンオイル
但しダイエット飲料なので馬主の名前
全国的に有名になりました。
f0053218_2354317.jpg


f0053218_23133625.jpg




そして、昨日の湯アコ
ヨーちゃん・なべちゃんの写真です!!
んんん::::::::::::::::::
f0053218_2382899.jpg


出演前の記念撮影 by Yukaさん
f0053218_2395944.jpg


by hnabeq | 2009-06-29 23:06 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2009年 06月 29日

今週も2頭登録ですね!!

先週・先々週と5-6頭出場しましたので
今週は
端境期で2頭と寂しいですね!!

【福島競馬場】
アルカディアシチー 父:シンボリクリスエス 3歳未

エクストラシチー 父:アフリート 3歳500万


昨日の
湯アコ
天候にも恵まれ(つーさまありがとう)
盛り上がりました!!

トップバッターは
やはり緊張しますね!

上手く弾こう・唄おうと
思えば想うほど
指や喉に力が入り。。。。。。。。。。。。。

さー
基本のところ=自然に唄い弾けるところ
から
もう1度やり直し

まだ、
先は沢山有るので
じっくりと煮詰めようと思います。

by hnabeq | 2009-06-29 11:04 | 愛馬 | Comments(2)
2009年 06月 26日

連続 トップバッター!!!

さて、
今週末は
第21回 湯アコ
13:00-から開幕 いや 開演

CD発売セレモニーの後
今回も
トップバッターの出演!!

初めてのコンビであり
練習は今日晩で6回目
明日の朝も含めると7回目
身(ギターとか唄)の有る練習は数回だけど
気心はかなり入ってきた!!

兎に角
本番は
照れないで・落ち着いて実力を発揮したら
普通のUnitにはなれるはず。
お互いに’上手い’とは思ってないので
最大限に二人の善いところだけ表現できたらと<笑い>


ロック・ブルース・バラード・童謡
と編曲も多彩

今日も32℃を越えるかもしれないけれど
仕事を終えてさー練習だ!!

湯アコBlogで詳細を。。。。。。

by hnabeq | 2009-06-26 08:18 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2009年 06月 25日

今週は6頭確定ですね!!

夏になると
愛馬達は
忙しくなる!!

強い馬たちが
暑くて休みに入るから。。。。。。

通産90勝へ
王手が掛かっています!!

【6月27日】
・福島01R レイアシチー 父:フジキセキ 吉田隼 54Kg 3歳未
期待が膨らみます!!

・阪神06R キャラバンシチー 父:ジャングルポケット 生野 56Kg 3歳未
そろそろ実力を発揮して

・阪神11R セゾンシチー 父:アグネスタキオン 佐藤哲 57kg 4歳500万
休み明け2走目 善い感じですよ

・札幌05R ボニータシチー 父:アッミラーレ 柴原 54Kg 3歳未
地方ではなかなかの走り

【6月28日】
・阪神02R サイキックシチー 父:ゴールドアリュール 池添 56Kg 3歳未
初戦はまずまずの4着 今回こそは

・阪神08R リバイバルシチー 父:グラスワンダー 津村 57Kg 南港特別(3歳500万)
こちらは頑張り屋の彼・・・・・・・・・・・・とことこ逃げ切ります


宝塚記念も枠順発表になりました。
ディープスカイは外枠ですね

by hnabeq | 2009-06-25 16:44 | 愛馬 | Comments(0)
2009年 06月 25日

今週末も沢山の場所でライブが有りますね!

今週末も
各地で
多彩なライブ・・・・・・・・・・・

西から
1.るがさんテレビ出演ライブ録画
・日時:6月27日 19:00-
・場所:美川村’楽楽’
 詳細はこちら

2.有森さんたるさんにてライブ
・日時:6月27日 20:00-
・場所:フォーク酒場 たる

詳細はこちら

3.まっちゃん ライブ
・日時:6月27日 19:00-
・場所:佐用 SEPIA
詳細はこちら

4.ヨーちゃん・なべちゃん 練習
・日時:6月27日 10:30-
・場所:リゾートイン湯郷 小次郎の間

5.第21回湯アコ
・日時:6月28日 13:00-
・場所:リゾートイン湯郷
詳細はこちら

そして
最後のチャンスです
一般販売


あージョルのところへ着たの
この部類かな???


by hnabeq | 2009-06-25 11:34 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2009年 06月 23日

あージョルから電話

普段は
Skypeか携帯メールでの
通信が多いのですが
疲れきって新潟から帰り
ほっとしてたところに
あージョルから電話・・・・・当然携帯電話しかない

また、鍵でもなくしたんか???

思いきや

’NHKの受信料を払えと押し込まれた
両親に電話で確認してくれ’
とのこと

変わると

’遅い時間からすみません!!’

’そう遅いですねこんな時間になんですか’・・・・・

’娘にはテレビは買ってません!!’

’はい無いようですね!
しかし、
携帯電話でワンセグを観る方にも支払いを
都会では命じてる’ ???

’じゃーワンセグ観えないやつにします。
今回はお引き取りください。。。。。。’

’家族割も有りますので!!’

’資料を渡してください
7月に帰りますので確認します。’

’1月分でもお支払いください
3ヶ月毎に伺います’

とのこと。。。。。。。。。。。。。。。。。。???

テレビ無いのに携帯電話とかカーナビにも受信料払うのかな??

この件で強気なのかな??
契約拒否のホテルをNHK提訴
テレビ無いので解らんけど

まあ
兎に角
携帯電話からワンセグを抜こう!!

ねっ!

あージョル<笑い>

紅茶に漬かった携帯が有るでしょう!!
父のと機種交換だね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本当は
これが主役なのに
航空写真

このために
D40を鞄に入れて窓側に席を変えた

まずは早朝の中国勝間田
f0053218_2235559.jpg


往路のアルプス越え
f0053218_22341677.jpg


新潟空港内の風景ではこれが目立つ!!
f0053218_2235436.jpg



復路はプロペラ機です。。。。。。。。。。。。機長は日本語の丈夫な外人パイロット
f0053218_22362012.jpg


木曾の御嶽山  飛行機の右窓には 富士山と景観は最高でした
f0053218_22404837.jpg



こんな感じですね!!

by hnabeq | 2009-06-23 22:42 | 家族 | Comments(6)
2009年 06月 23日

日帰り新潟です

f0053218_94764.jpg

今日は
日曜日にドタキャンの新潟出張です(笑)

朝イチの高速バスに乗り無事に伊丹空港ラウンジ着いた。

ここのジユースはグレープフルーツがなくてオレンジジユースの炭酸割ですね!
競馬ブックを読みながら先週の愛馬たちの活躍を感じてます。

日帰りなのでミニパソコン持って来なかったから本読みです(笑)

天気も回復しそうなので窓側な席を変更

新潟には
余り縁がなく
有っても
羽田経由が大半
従って
最後であろう
伊丹―新潟の空を楽しむ事にする。


あっ
夏競馬が新潟で在るか!

と言いながら
レーシングプログラムを観ている馬主が空港ロビーに居る。

by hnabeq | 2009-06-23 09:47 | 携帯電話から | Comments(0)
2009年 06月 22日

CBさんからの素晴らしい贈り物!!

昨日の
オディットシチー(牝3歳)の勇姿
CBさんより写真が届いてました!!
父の日のプレゼント
(彼の撮影してくれた小倉のエスポワールは印刷して部屋に飾ってます)

我が愛馬達は彼との相性はすこぶる善いので
期待はしてました

それに
昨日は
札幌で2頭
福島で2頭
阪神で1頭  計5頭だて!!
(いつもの投資の半分しか使いません<笑い>)

流石に
馬主にとっては写真の先生であり
素晴らしい構図と鮮やかな色彩
あの天気で素晴らしいの一言です!

何時も
愛馬を目に掛けてくれて
ありがとうございます!!

おまけに
エスポワールシチーの小倉競馬での優勝馬券
そして
かしわ記念(GⅠ)優勝の馬券をプレゼントして頂きました!!

パドックでの表情は善い感じ
牝馬にしておくのは勿体無い!!
ダートより芝だよな。。。。。。。。。
f0053218_8432995.jpg


アップです!!
落ち着きは頼もしい
f0053218_8445553.jpg


返し馬も素晴らしい・・・これを観て複勝を追加投資しました
f0053218_8464810.jpg



1着時点での素晴らしいスパート
(この後それよりスパートの素晴らしい馬が居た)
f0053218_8273249.jpg



じゃあ
CBさん
また今度!!


by hnabeq | 2009-06-22 08:23 | 愛馬 | Comments(4)