<   2009年 07月 ( 54 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

色々・・・・ あージョル帰るよ

今夜
あージョルが帰ります。

1日は万博公園へ行くので
朝が早くなるため
自宅へ前泊です<笑い>

また、1日の夜中に送り
とージョルはとんぼ帰り

美作IC⇒吹田IC
吹田IC⇒尾道IC
尾道IC⇒津山IC
何キロ自動車
運転か<笑い>

あーした天気になーれ!!

by hnabeq | 2009-07-31 12:35 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2009年 07月 30日

’つーさま’出動ですね!!

どーも
雨降らしの方がいらっしゃる様で
土曜日だけに傘マークが付いてます!!

あっ!!!
なのはなファミリーと共演のJさんかな<笑い>

兎に角
大阪万博公園は曇りにしたいので
今回
’つーさま’の出動依頼をしました。。。。。

f0053218_2083876.jpg



*エスポワールシチーと
有馬記念の為に
出動は残して置いたのですが。。。。。。。。。。。

野外ライブは
やはり
天候で楽しみも半減する場合がありますので
まして、
小田和正さんやヒトトヨウ:直太郎の時に降られると
辛いですよね

足元も気にしなければならないし・・・・・・・・・・・

by hnabeq | 2009-07-30 20:09 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2009年 07月 30日

今週も3頭確定ですね!!

梅雨の合間の晴れ!
今週末は
大阪万博公園
さて、天気は曇り時々雨・・・・・・・・・・・・・・・・

愛馬は3頭確定です。

【8月1日(土)】
・札幌06R ボニータシチー 父:アッミラーレ 藤田騎手 54kg 3歳未
連続掲示板 なかなかの頑張りを見せてくれてます!!
今週は万博公園の中でラジオ応援ですよ!!

【8月2日(日)】
・新潟05R アクセルシチー 父:タップダンスシチー 大野騎手 54kg 2歳新馬
いよいよ タップ産駆の1番バッターが新潟で出場
どんな走りを見せてくれるか大いに楽しみです

・新潟09R リバイバルシチー 父:グラスワンダー  田辺騎手 57kg 燕特別
頑張り屋のリバイバル 新潟の直線は厳しいかも
でも 芝の内沿いをトクトク逃げてそのままままあ・・・・・・の再現は無理???


【応援馬】
1日小倉09R トゥリオンファーレ 青島特別
Hiraryさんっちのダービー出場場 皐月賞2着 ここはすんなりですねZ!!!!!

by hnabeq | 2009-07-30 16:34 | 愛馬 | Comments(0)
2009年 07月 30日

480円・・・・・・・・・・・

何時も
弁当を持参してるだが
今朝は
おかずが無いとのことで
キャンセル

会社の
食堂で食べる

小鉢を取り
そばを取ろうとしたら無い
仕方なく
カツ丼にした。。。。。。

あっ
480円も食ってしまった。
普段だと
小鉢3個とご飯と味噌汁で
280-300円だが。。。。

カツ丼と言ふ
食堂では一番高い
商品を取ってしまってた・・・・・

久しぶりで
感覚が鈍っていました。


良く似たことが
周りで多々有ります。

’こうだからいい筈だ’
と思い込みで
ルールを破り失敗している。。。。。

by hnabeq | 2009-07-30 15:51 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2009年 07月 29日

エスポワールシチー’かしわ記念GⅠ’優勝記念アルバム

スポワールシチーの
優勝記念アルバム来てました。
豪雨の中
3コーナーから良くぞ
スパートしたものです!!

写真から雨の凄さが解ります

秋が
待ち遠しいですね
f0053218_20363421.jpg


by hnabeq | 2009-07-29 20:36 | 愛馬 | Comments(2)
2009年 07月 29日

気にしない  気にしない お腹が痛い

先週の土曜日から
下腹が痛い
今朝は特に痛い・・・・・・・・・・

幸ジョールは
お腹出して寝て冷えた
それか
食いすぎジャー

言います。

お腹冷え対策は
日曜日に
腹巻を買い対策

喰いすぎは。。。。。。。無いと思いますがね・・・

by hnabeq | 2009-07-29 17:47 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2009年 07月 28日

練習・・・・・・・・・・・・・・・・

長引くと思ってた仕事が目処たったので
諦めてたのですが
今夜は
たるさんで練習

幸ジョールは
お食事会が明日に変更になったとのことで
馬主も明日に変更すると言ってたので
美味い夕食を創ってた。。。。。。

さて、
今回の8月16日は
湯アコのメンバーと
バッティングとのこと。。。。。。。。

マスター今夜
予め
’5人かも’

話しておいた<笑い>

Guildでの練習曲はほぼ弾きましたが
まだまだの曲が有り練習ですね!

金田先生と2曲合わせて貰い
どーも巧くなったと勘違いしてしまうので
麻薬ですね・・・・・・・・・・・・・<笑い>

次は
OOO28でのマイク通しで練習
今度は何時行けるかな!!!


あージョルはテスト期間に入り
本日最終の試験だとのこと!!

そして、
いよいよ
8月1日は
あージョルと
万博公園にて’情熱大陸ライブ’
今週末は晴れてほしい!!!!

by hnabeq | 2009-07-28 23:59 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2009年 07月 27日

今週は4頭登録ですね!!

さて、2歳馬の登録が有りました!
それも、あのタップダンスシチーの仔

【新潟競馬場】
アクセルシチー 父:タップダンスシチー 2歳新馬
新潟の直線は父譲りの逃げには。。。。。。。。
でも、無事に走りって

アイオロスシチー 父:グラスワンダー 500万下
連続4着で馬券に絡まず馬主を苦しめてます<笑い>
この辺で好いとこみせてちょ!!

リバイバルシチー 父:グラスワダー 500万下
あのトゥリオンファーレと同じ 村上特別:燕特別に登録
ホントにこの仔は休まず善く走るよ

【札幌競馬場】
ボニータシチー 父:アッミラーレ 3歳未
札幌での調子は良さそうですがこの仔も馬券に絡まない
今回は宜しく!!



7月までの今年の愛馬の成績です!
優勝 2着 3着 4着 5着
 7-5-7-11-4-71 計105回


詳しくはこちら
愛馬の様子

by hnabeq | 2009-07-27 16:12 | 愛馬 | Comments(2)
2009年 07月 27日

明日の一言です。。。。。。。。。。。。

8月30日の衆議院選挙に向けて。。。。。考えさせられます!!

【人間の幸せのための政治】 松下幸之助

私たちが決して忘れてならない大事なことは、
政治は結局、お互い人間の幸せを高めるためにある、ということです。

過去においては多くの人びとが政治によって苦しめられ、
お互いの血を血で洗うということもありました。

しかし、そうした好ましくない姿は、政治の本来の姿ではない。
政治は本来、お互い人間のそれぞれの活動をスムーズに進めることができるようなものです。

それらの調整調和をはかり、共同生活の向上をはかって、
一人ひとりの幸せを生み高めることをその使命としているのです。

この
“政治は本来、人間の幸せのためにある”ということを
私たちはまず正しく認識しあう必要があると思います。

by hnabeq | 2009-07-27 10:28 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2009年 07月 26日

今日も雨・・・・・・・・・・・・・

朝から雨です。

凄く降ったり止んだり

幸ジョールと買い出しに行き
夕方はお祭りの提灯の片付けが有るので
早めに大原にくやみに行きました。

その帰りに
江見駅で汽車が停まっており
D40と一緒だったので

草いきれの暑い緑の中の汽車を
撮影しようと急遽考え・・・・・・・・・・・・

標準レンズですので小さい白ざき君
f0053218_21355334.jpg



さて、愈々 江見駅発 快速汽車です!!勝間田駅からキツイ坂を登ったところ
f0053218_21361475.jpg



そして、
さくら母さんとHatimituさん

得意なトンボ君
f0053218_2136398.jpg




そして
14:30に帰ると
みんなが提灯を仕舞っている!!
幸ジョールも駆り出されてる<笑い>

一緒に片付けて
部屋に入ると
大粒の早い雨足・・・・・・・・・・・・・親父の勘が当たりました!!

今年の夏は始まるはずが
まだ梅雨の中・・・・・・・・・・・・・・・8月1日は野外万博公園晴れてほしい

by hnabeq | 2009-07-26 21:27 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)