馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

2009年度上期終了

ばたばたの
2009年度上期
大きなプロジェクトを獲得できず
悔しい期でしたが
後期は更に頑張らないと!!

さて、いよいよ45日になりました。

2008-2010年 たるさんソロライブ
起承転結⇒七転八起 7回目ライブ
七転八起の部 最終の章
2009年11月15日(日) 20:00- 開演
51歳誕生日記念

ポスター出来たので紹介です。
f0053218_20223477.jpg


今回は
’唸り’より’さらり’を重視して
変化を付けて
練習ですね!!


訪問者:38,371
 

by hnabeq | 2009-09-30 20:22 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2009年 09月 29日

僕は息子と呼んで30年以上ですね<笑い>

僕の場合は
何時も口にしてるのは
津山の地で生産されてる
設計した商品は
’息子’と呼んでます。

最近は
海外生産も沢山ありますが
それらは’孫’と呼んでいます。

どら息子も2-3
居ましたが
約30位の息子たちの殆どは
大器晩成型が多く
経営を支えてくれています。

最近は
隣りの
’どら息子’の更生(=世の中で役に立たなくなった)や
孫たちの育成に携わっていますがね<笑い>

でも、
孫は普通可愛いと言いますが
どうも。。。。。。。。。しっくりいきません。

I am a engineer of the global Switches for all equipment & all people since 1981.

【商品はわが娘】  松下幸之助 一日一話
私どもが日々扱っている商品は、
言うなれば永く手塩にかけたわが娘のようなものだと思います。

ですから商品をお買いあげいただくことは、
自分の娘を嫁にやることであり、
お得意先はかわいい娘の嫁ぎ先だとも言えましょう。

そう考えると、
その商品が十分お役に立っているかどうか心配になって、
ちょっと様子を見てみようという気が起きてくるのではないでしょうか。

そういう思いで日々仕事に取り組んでいるならば、
お得意先との間に単なる商売を越えた、
より深い信頼関係、
力強い結びつきが生まれてくると思います。

お互い商品を自分の娘というほどに考えているかどうか、
改めて考え直してみたいものです。

訪問者:38,310

by hnabeq | 2009-09-29 09:44 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2009年 09月 28日

気持ちは盛岡競馬場

JRAの登録馬が発表になりました。
エスポワールシチー確定です!
既に
こころは盛岡競馬場です。

特設Webが開設されました。
まだ。JRAの馬は掲載されたませんが。。。。。

第22回マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI)
JRA所属出走予定馬決定のおしらせ
10月12日(祝・月)に行われますダートグレード競走
「第22回マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI)」
(サラ系3歳以上・盛岡ダ1600m・1着賞金5000万円・フルゲート15頭)の
JRA所属出走予定馬が決まりましたのでおしらせいたします。

盛岡競馬場9.27

JRA所属選定馬(出走予定6頭 補欠5頭)
馬名 性齢 調教師 騎乗予定騎手 備考
==出走権==
エスポワールシチー 牡4 安達 昭夫 佐藤 哲三
サクセスブロッケン 牡4 藤原 英昭 内田 博幸
ブルーコンコルド 牡9 服部 利之 幸 英明
ボンネビルレコード 牡7 堀井 雅広 未定
メイショウバトラー 牝9 高橋 成忠 武 豊
ワンダースピード 牡7 羽月 友彦 小牧 太
==補欠==
トーセンブライト 牡8 加藤 征弘 未定 補欠1
ダイショウジェット 牡6 大根田裕之 未定 補欠2
シルクメビウス 牡3 領家 政蔵 未定 補欠3
テスタマッタ 牡3 村山 明 未定 補欠4
グロリアスノア 牡3 矢作 芳人 小林慎一郎 補欠5

地方他地区所属選定馬(出走予定5頭)
馬名と所属 性齢 調教師 騎乗予定騎手 備考
オグリオトメ(笠松) 牝4 山中 輝久 佐藤 友則
オグリスキー(笠松) 牡9 山中 輝久 尾島 徹
ニシノデュー(笠松) 牡8 山中 輝久 吉井 友彦
ジョインアゲン(高知) 牡7 雑賀 正光 笠野 雄大
リワードパットン(高知) 牡8 雑賀 正光 中西 達也

岩手所属選定馬(12頭 出走可能枠4頭)
馬名 性齢 調教師 騎乗予定騎手 備考
==出走権==
マヨノエンゼル 牡3 葛西 勝幸 未定
グッドストーン 牡6 佐々木修一 未定
オヤマハリケーン セ8 伊藤 和 未定
ソフトパワー 牡7 佐藤 雅彦 未定
==補欠==
ダンストンリアル 牡5 村上 実 未定
ゴールドマイン セ5 櫻田 浩三 未定
ダークマター 牡8 千葉 四美 未定
ヤマトスピリット 牡7 千田 知幸 未定
アサクサロータス 牝4 瀬戸 幸一 未定
アンダーボナンザ 牡5 村上 実 未定
トーホウライデン 牡7 千葉 四美 未定
エアムートン 牡7 伊藤 和 未定

by hnabeq | 2009-09-28 22:00 | 愛馬 | Comments(2)
2009年 09月 28日

今週は5頭登録・・・・・・・・・・GⅠ戦線へ突入

9月切の愛馬の成績は
2月の3勝には及びませんが
最高潮
-1-3-1-2-7
2歳重賞勝ちと10万馬券

さて、
愈愈
今週から
GⅠ戦線が始まります。
まずは、
マイルチャンピオンシップ
スプリンターステークス

愛馬には縁のなかったGⅠ戦線です

今年の秋は

大将のエスポワールシチーがGⅠを連戦
10/12 南部杯(GⅠ)盛岡競馬場
11/03 JBC杯(GⅠ)名古屋競馬場
12/06 ジャパンカップダート(GⅠ)阪神競馬場
そして、
来年2月は
フェブラリーステークス(GⅠ)
栄光へ向けて頑張ります。

そして、
エースのサンディエゴシチーも重賞を連戦
(10/17 デイリィー2歳S(GⅢ) 京都競馬場)
11/21 東京スポーツ杯(GⅢ) 東京競馬場
12/20 朝日杯2歳S(GⅠ) 中山競馬場
そして、
4月の皐月賞(GⅠ)への道を
遮るのは脚の病気と怪我だけ

今週は愛馬4頭登録です!

【中山競馬場】
セレブシチー 父:グラスワンダー 2歳未
先走の走りはフロック出張は有りません。
確実に着順を伸ばして欲しいものです!!

レイアシチー 父:フジキセキ 3歳未
最後の走りですね!!
諦めずに走ってよ!!!

【阪神競馬場】
オデットシチー 父:クロフネ 500万
少し休んでまた新しい走りを見せてください!!
小倉の12着は嘘ですから。。。。。。

セゾンシチー 父:アグネスタキオン 500万
この世代で一番の良血馬
そろそろ開花して欲しい感じです!


訪問者:38,278

by hnabeq | 2009-09-28 15:19 | 愛馬 | Comments(0)
2009年 09月 27日

暑い日でした・・・・・・・・・・・・・久世は!!

今朝は
早起きして
久世エスパスでのライブに備えましたが、
起きると左手の甲と中指そして薬指が腫れて痛い。

痛み止めの薬を塗りこみ急場を凌ぎましたが
痛みは増すばかりで
左手が握れない=ギターが弾けない

困りました

手を温めて何とかごまかしてます。

幸ジョールと
イストに乗り込み
一路
久世へ

高速を飛ばすと早い早い
半額で450円
今では1000円乗り放題なので
なんだか損した感じ????

10時過ぎに着くと
まだ誰も出演者着て居ない。

楽屋でチューニングを終えて
外に出ると
既に
多くのフリーマーケットが
そして
ステージにはGogoたくちゃんが音出しの手伝いをしていた。

本日の出演者です。
みなさん素晴らしい演奏です!
f0053218_1940580.jpg


トップバッターは
Gogoたくちゃんとフラメンコギターとのコラボ
ギター演奏’カルペ・ティエーム’
f0053218_19494053.jpg


昨夜と同じ2番バッターは’馬主さん’です。
指が痛くてギターの音が出ない。。。。。。ままこんな時も有るわ
ギター一本でカポも無しで5曲全て暗譜
さー頑張ろう
f0053218_19514664.jpg


この時間になると沢山の人が演奏を聴きに来てくれてます!!!
知り合いの方もいらっしゃいました!
有りがとございます。
f0053218_19531192.jpg


’DOMO’さん
フルバンドで軽快な音楽は受けます!!!
ここのバンマスの方が岡山音楽祭の実行委員長だと
たくちゃんから聴いた。
そしたら、演奏終わりセッティングの合間に
岡山音楽祭の説明をしておられた。
f0053218_1954954.jpg


’イーサ’の皆さん
ハードロックでもないが
ノリノリのロック
f0053218_19551532.jpg


そして、
’かがやけ!!日本安全公共楽談’=’日安’の三名
知り合いのさくら隊の姿も沢山着ました。
f0053218_19573599.jpg


この時点で
指の痛さは
激痛に変わり
丁度
フリマに飽きた
幸ジョールと合流して帰ることにする。

暑い暑い
久世エスパスでしたが
秋の好い日になりました。




訪問者:38,249

by hnabeq | 2009-09-27 19:42 | コンサート音楽 | Comments(2)
2009年 09月 27日

みんな巧いわ!!!!


今夜は
’たるさん’でこれ
f0053218_1222312.jpg


多くの
拓郎さん信者の方達が集まりました!
流石に素晴らしい みなさん巧いわ
f0053218_123136.jpg


馬主さんは
2番目でしたが んん早めにしておいて良かった
遅くすると 
みんなの上手さに圧倒されて 
しょげて弾けなかったでしょうね
きっと
f0053218_1244871.jpg


by hnabeq | 2009-09-27 01:26 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2009年 09月 25日

週末は連続開催

今週末は
イベントが重なってしましました。

土曜日は
’たるさん’にて

「吉田拓郎 & かぐや姫 Concert in つゃま恋 2009」

20:00-開演 8組の予定

たるさんでは
1年ぶりのバトン形式のライブ参加です。
昨夜 久しぶりにマイクを通して練習しましたが
ンンン・・・・・・・・・・・・・・・頑張ろう!!
やはり拓郎さんかぐや姫さんの声は馬主には無理
さーて どう構えるか 今夜再考しよう

日曜日は
’久世エスパスホール’野外特設会場にて
秋祭りinエスパス(空間コンサート)
平成21年9月27日(日)11:00開始 
久世エスパス土広場 特設ステージ

11:00からGoGoたくちゃん
11:30から馬主さん
14:30からサザンクロスさん
と解っているメンバーです

そして、
湯郷では
第22回湯アコ チャリティーコンサート
今回も素晴らしいメンバーです!!
(昨夜某所で 源さんの特別練習風景を聴きましたが好いですよ!!本番聴いたい)


西と東で楽しんで頑張りましょう!!

by hnabeq | 2009-09-25 09:12 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2009年 09月 24日

今週も4頭確定ですね!!

3歳未勝利馬の出場機会が無くなりました。

古馬4頭の確定です。

それにしても同じレースに登録確定とは。。。。。

【9月26日】
新潟09R アイオロスシチー 父:サクラバクシンオー 熊沢騎手
       ラスカルシチー 父:クリプティアルラスカル 大庭騎手 500万
アイオロスもラスカルも休み明け初戦
そつなく走る2頭なので期待は大ですね。。。。人気薄でしょうから馬券も冥利かも!!

【9月27日】
阪神09R トラベルシチー 父:ラングルーフ 幸騎手 新涼特別(1000万)
ファーステレディーの名前と同じ幸騎手ですが関係ないか<笑い>

阪神12R ヘリオスシチー 父:クロフネ 浜中騎手 500万
3歳の勝ち残り馬のヘリオスこの辺で掲示板から馬券に絡めば来年も楽しみです!!

by hnabeq | 2009-09-24 17:00 | 愛馬 | Comments(0)
2009年 09月 24日

さー働くぞ!!

今日から
正常な生活に戻ります<笑い>

でも、脚がだるいのは年取った精で遅れて出てくる???
さて、今日も1日頑張ろう!!

僕も会社では
時に聞く耳持たず
に成りますが
周りは困ってるのでしょうね!!

組織が小さい時は
ワンマン社長でも良いのですが
組織が大きくなれば成る程
周りの声を聴き
仕事も任せるのが肝要ですね。


【人に尋ねる】 松下幸之助 一日一話

自分の才能に向くような仕事を自分で考えて進んでいくことが非常に大事だと思う。

ところが、
自分の才能というものは、自分ではなかなかわからない。

そのときには自分の信頼する人の言葉を聞くとよい。

しかし素直な気持で聞かないと、
先輩の正しい言葉が正しく自分の耳に入らない。

私も、自分でわからないことは、素直な心持になって先輩に尋ねることにしている。

そして静かに考えていけば、必ず行く道は自然に決まってきて、希望が持てると思う。

しかし、野心とか欲望とかいうものを強く持つと、
そこに無理が生じ迷いが起こってくるような気がするのである。


ところで
久しぶりに
写真集をまとめました。

20090919-22長崎⇒福岡⇒萩⇒津和野

訪問者:38,150

by hnabeq | 2009-09-24 08:48 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2009年 09月 23日

グーグーすかすか

朝から
5件のお墓参りをして
先祖供養の場所まで親父を送り
昼食を幸ジョールと食べる。

その後
大岡写真にて幸ジョールの北海道での写真を焼いて
帰る途中で迎えに来てくれとの電話有り

その足で迎えに行く。

そして、
2時半位から横になるが意識が無い。

昨年の醍醐の里ライブに来てくれた親戚のお兄さんお姉さんが
母に線香を点てに着てたが意識もうろう・・・・・・・・・起きたのが5時半・・・・・・・・・・・・・

【さて、昨日 アップ出来なかった残りの一日ですね!!】

朝まで降ってた雨が少し止む 萩駅です
f0053218_20181377.jpg


萩城跡へ
f0053218_20193745.jpg


少し迷いましたが無事’うーさん’のお店’しおさい’へ
広いお店で小鳥の写真が沢山有ります!
f0053218_20203452.jpg


そして、ホテルのバイキングでお腹一杯のあージョルも
パクパク食べた 美味しいケーキ
うーさん!!今朝も食べましたよ!!!
楽しい会話ありがとうございました。
また、萩に寄る時は行きますね。
f0053218_20214986.jpg


次は 愈愈 SLやまぐち号の津和野です
萩からでると大雨です・・・・・・・・・・・・雨男と言われながら運転
えーーーとうジョールはSLが通過するこの1分間が今回の4日間の全てなのに
とぼやきながら津和野へ向かう
右手に山口線が見えてきた頃は12時半
12時45分津和野着なので間に合う!!
ラッキー
急いで駐車場へ停めたいが空いてないJAにひとつ空いていた
ここに着いたのは12時40分
間に合った!!雨も止んでる
f0053218_20265389.jpg


あージョルも携帯でビデオを撮影してくれる
好い感じで撮れてた!!
f0053218_20274668.jpg


津和野駅まで歩いて1Km散策も蒸し暑いが雨ないので楽ちん
f0053218_20304518.jpg
f0053218_2031199.jpg


100円喫茶で柿アイスを食べて14時
帰りのSLは15:20 ここまで来たのだからと思いつつ
高速道路の渋滞と天気の悪さに高台からの撮影は断念
JAの駐車場でうーさんのケーキを食べていざ帰宅へ


思いきや津和野駅前で
道に迷う

そしたら転車台の上に載ったC57SLが居た
f0053218_20342056.jpg


記念にあージョルに撮影してもらう 連写モードで3連写
f0053218_20355659.jpg


長ーい
道のりでしたが
また会いに来るかもしれません
あージョルが気に入った様です。
でも、SL以外に何もない津和野です<笑い>

by hnabeq | 2009-09-23 20:12 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)