<   2010年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

いやー 遠い・・・・・・・・・・・・

高松から
鳴門大橋を渡り
淡路島を縦断して
神戸の垂水で降りる

幸ジョールの誕生日のプレゼント

結構遠い道のりでした。

案の定
神戸で高速道路間違えて
同じ道を1.5往復・・・・・・・・・・・・・・<笑い>

その間に京都競馬場では
ルクソールシチー 
惜しい4着です。

サンディエゴシチーとの
Wクラッシック出場は
無くなりそうです!!

さて、
昨夜の夕焼け
最高の天気でしたが今日は一転してじーっと雨
f0053218_2114217.jpg



そしてホテルのサービス夕食
当然馬主さんがメロンソーダです<笑い>
f0053218_21145077.jpg
f0053218_2115567.jpg


朝早めに起きて
屋上のお風呂とサウナに入り
朝食です。
f0053218_21161812.jpg


大鳴門大橋をサービスエリアの屋上から
天気が良いと綺麗なのでしょうね!!
f0053218_21172080.jpg



神戸に着いて
餃子の大◎にて昼食
f0053218_21181314.jpg


幸ジョールが
昨夜
生の魚を数年ぶりに食べました。

脹脛が痛いのは
金毘羅さんの階段の御利益!!!

これだけ食べたら・・・・・・・・・・・・・・・・

by hnabeq | 2010-01-31 21:12 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2010年 01月 30日

高松うどん と 金毘羅さん

足がダルーい”””!!!””

頂上の本宮まで登りましたよ
綺麗でしょう!!

金毘羅さんから観た香川高松
瀬戸大橋も観えました!!!
f0053218_1854483.jpg



さて、
香川に着いて
まずはうどんです!!
山奥に蒔きで茹でてます。
美味しい
これを食べてブリが付いていやはや!!
f0053218_18565283.jpg

f0053218_185756.jpg



次は、元祖醤油うどん
’だいこん一本’を摺って入れて
’ごま’と’ねぎ’そして’しょうが’をトッピング
醤油をかけて食べる
f0053218_20362214.jpg


お昼も済んでさて’讃岐こんぴらさん’へ
駐車場を何処に止めようか悩み
結局町営に停める。
少し遠い感じだが旧の商店街を抜けると参道で近かった。

しかし、
これから試練が!!
参道を金刀比羅宮へと向かう。
本宮までの道のりは785段の階段

途中で何度も休んで
足がダルーい

やっと着いた 本殿
f0053218_20472932.jpg


本殿からの景色を堪能して願もかけて
絵馬堂は子供の頃見た覚えが有りますよ!!
そう40年前かな。。。。。。。。

その後
階段の途中にある
神椿 にて休む
疲れた身体には甘い物と美味しい水が好い!!
f0053218_20552868.jpg


杖を借りたお店で
お礼にこれを買う
f0053218_213782.jpg


そして、参道の入り口まで降りてほっとして
きんつばは美味しい
f0053218_2135532.jpg


2時間半遊んだ後は
三件目のうどんやさんへ
しかし、旅行ガイドの掲載の住所がナビに無い。。。。。

高松空港の近くなのだが
4回迷いたどり着く17時までなので危ない
閉まるところでした。
暖かいつゆのうどんを食った

何故か客は10数人の東南アジア系の人ばかり
f0053218_212469.jpg


今夜は高松空港近くのホテル
温泉が屋上にあり気持ち好い

今度はあージョルも誘い
うどんツアーですね!

今回は試験で駄目でした・・・・・・・・・・明日は
淡路島経由で神戸に出て
幸ジョールの誕生日プレゼントの買出し

*今日の愛馬は
中京04R エクストラシチー 7着(13番人気)
そして、
明日はその弟のルクソールシチーです!!
期待の一頭ですが人気ないですね。。。。へへっへへっへ
馬券は超楽しみ
頑張れ

そして、
東京でもCBさんっちのグロリアスウイク
復活のノロシを挙げるようです!!

by hnabeq | 2010-01-30 18:57 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2010年 01月 29日

ひと 山 超えた

暮れから
正月に掛けて
昼夜を問わず検討していた仕事

お客さまで
OKを貰ったと
出張から連絡あり!!!

直ぐに
追加のサンプルの要望が出され
早速段取りに入る。

’ひと山超えた’

しかし
同様のアンケンが残り23個
頑張るしかないね<笑い>


明日は
金比羅山へ
幸ジョールの厄払い・・・・・・・・・・・・・・・・・その前に厄が払えたか。。。。。


ここの階段は
御本宮までの石段は全785段

どこまで登るか
当日決めます<笑い>

by hnabeq | 2010-01-29 17:13 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 01月 28日

今週は2頭確定だもんね!

今週末は
幸ジョールと
30日 高松⇒うどん⇒金比羅山(幸ジョール厄払い)⇒高松泊まり
31日 高松⇒うどん⇒鳴門⇒淡路島⇒神戸(幸ジョール誕生日買出し)⇒帰る

その間に
2頭の愛馬達が
土日で頑張りますよ!!!


1月30日(土)
中京04R エクストラシチー 父:アフリート 草野騎手 500万
正念場の中京レースです。
ここらで掲示板近い入賞を期待!


1月31日(日)
京都06R ルクソールシチー 父:アグネスタキオン 佐藤哲騎手 3歳500万 1400m芝
新馬勝ちから先週登録して延期し3ヶ月ぶりの走りになる彼。
ソエで出場延期になっていたがオープンクラスで背伸びしないで
500万クラスに登録
騎手も哲ちゃんに兎に角優勝だよ!!
今年の1勝目を宜しく



【衣食足りて礼節を知る】 松下幸之助 一日一話
「衣食足りて礼節を知る」という言葉がある。

これは今から二千年以上も昔の中国で言われたものだというが、
今日なお広く使われているということは、
そこに人間としての一つの真理があるからのように思える。

ところが、
今日のわが国については、
「衣食足りて礼節を知る」どころか「衣食足りて礼節ますます乱る」と言わざるをえないことが多い。

これはまさに異常な姿である。

われわれはいま、この世の中を正常な姿に戻して社会の繁栄、
人びとの幸福を生みだしていく必要がある。

そのためには、まず自己中心のものの考え方、
行動をみずから反省し、戒めあっていくことが肝要だと思う。


*最近買った本に
’日本人の知らない日本語’
’故事成語’

夜な夜な読んでいるのですが
いい加減な日本語を使ってるのを痛く反省。

故事成語についても
間違えて使う時が有るので
気を付けたいものです!!

by hnabeq | 2010-01-28 19:31 | 愛馬 | Comments(0)
2010年 01月 27日

ヴァーミリアン GⅠ 9勝目!!!

本日の
川崎記念(JPNⅠ)
ヴァーミアリアン号
見事
優勝
これで通産GⅠ 9勝です!!

素晴らしい新記録です。
一口馬主さんは大喜びでしょう。
通産賞金11億円にもなります。

しかし、
2月21日のフェブラリーSは
エスポワールシチーの敵では有りません!

東京競馬場での参戦は昨年から
飛行機(超割り)も宿も手配して待っています<笑い>

それに勝って
ドバイワールドへ3月27日出場できれば
夢の
600万$ですよ<皮ざんよではなくなるかも>

by hnabeq | 2010-01-27 18:51 | よそうや | Comments(2)
2010年 01月 26日

EMPTY

携帯電話を開くと
いきなり
EMPTY


充電器に差込暫く観たが。。。。。

古いからな。。。。。。。。。。。。。

まま、
今のところ支障ないので
土曜日にでもDocomoで交換してもらおう!

ICチップの読み込みも
時々悪いし

2007年だからな・・・・・・・でもこのお財布携帯気に入ってる

飛行機にも電車にもこれで乗れるし
天満屋・ローソンでも物買える。
しかし、
つるやの弁当は無理<笑い>

そうだ、
今夜
着せ替えして
気分を替えて見よう!!


*11月から悩んでいた仕事
少し明かりが見え隠れしだした。

寒い悴んだ手を擦りながら
もう一頑張りですね!

あージョルは
明日から最終試験が始まります!
毎日、
朝まで勉強頑張ってる様です。

大切な期末試験落ち着いて受けて欲しい物です!

by hnabeq | 2010-01-26 18:05 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 01月 25日

今週は2頭登録ですね!!


【京都競馬場】
ルクソールシチー 父:アグネスタキオン 3歳500万 1400m芝(日)
新馬勝ちから先週登録して延期し3ヶ月ぶりの走りになる彼。
京都競馬場なら武豊騎手の可能性有りますね!
31日は四国から淡路島経由神戸ですので応援に力が入ります!
素質は有るのでNHK杯なんか狙うとなるといやはや!!

【中京競馬場】
エクストラシチー 父:アフリート 4歳500万
最近元気の無い彼ですが
ここらで力の片鱗の一部でも見せて欲しいですね!!


日曜日に走り連続2着のカーネリアンシチー
次走は2月20日の模様
その日はフェブラリーS(GⅠ)の応援で
前泊から押しかける!!
21日のエスポワールシチーと連日の口取りが出切るかも!!
<柳のどじょう か 狸の皮ざんよ ってるのは誰ですか??!!)
スーツとネクタイ準備しなきゃ!!


今年の成績は
9回走り 2着2回 3着1回 素晴らしい滑り出し!!
しかし、1勝出来てないのでルクソールシチー頑張って!!
2月は上記2頭にて
2勝の固め打ち確定ですんで<笑い>

by hnabeq | 2010-01-25 18:46 | 愛馬 | Comments(0)
2010年 01月 25日

一転して寒い日です


今朝は寒い朝でしたが
何時までも太陽が出ません。

冷たい空気が窓ガラスを突き抜けて入って着ています。
右手が特に手が悴んでマウス操作が億劫ですね。。。。。。。

【融通無碍の信念】 松下幸之助 一日一話
「融通無碍」という言葉がある。

これは別にむずかしい理屈でも何でもない。

いたって平凡なことと思う。もし道を歩いていて、
その前に大きな石が落ちてきて向うへ行けない場合はどうするか。

もちろん石によじ登ってもまっすぐ行くということも一つの方法である。

しかしそこに無理が生じるのであれば、石をよけてまわり道をしてゆく。
それが融通無碍だと思う。

もちろんときにはまわり道のない場合もある。

しかしそういうときにはまた別の方法を考える。

素直に、自分の感情にとらわれないで、この融通無碍ということをたえず心がけていくところに、
世に処していく一つの道があると思うのである。


*意 味: 滞りのないこと。考え方や行動に差別やこだわりのないさまをいう
そんなに無垢に何事にも対処できることは有りえませんが
少しでも素直な気持ちで物事に接したいですね!
そう思ってるのですが。。。。。。。。。。。。。。

中々
政治ほどでは有りませんが難しい世の中です。

by hnabeq | 2010-01-25 10:51 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 01月 25日

鳥取の天気は最高 そしてライブも最高

久しぶりの鳥取は穏やかな
インデアンサマー

鳥取砂丘⇒らっきょ畑⇒鳥取城 等々
一日歩きました!!

ライブは最高の唄とギター
堪能しました!
ELTってロック歌手でしたか。。。。。。。<笑い>

新旧織り交ぜて
ロックからバラードそしてアコスティック
知ってる曲・・・・・・・
’スイミー’
’Time goes by’
’fragile’
アンコールのアンコール
そしてラストは
’あいのうた’


恋文を聴きたかった!
なあ。。。。。。。。。


鳥取の一日はこちらにまとめました。
20100124鳥取の一日

by hnabeq | 2010-01-25 00:15 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2010年 01月 24日

鳥取砂丘

f0053218_134755.jpg

カーネリアンシチー
惜しくも二着

鳥取砂丘に着いたとたんにゴールでした

by hnabeq | 2010-01-24 13:47 | 携帯電話から | Comments(2)