<   2010年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

2009年度末


元上司が大阪へ9:00から
大先輩が卒業の挨拶がメールにて10:05に入る
45年頑張って着た部下の卒業と昼食会で懇談12:30-

2人の部下の移動17:00-
4名の任期満了17:00-
そして間接的雇い直接観てた11人も任期満了17:00-


別れの時ですね!!

明日からは
新しい
3名の部下が増えます。


気を引き締めて
頑張って
明日からの
2010年も乗り切りましょう!!

係長クラス6人を集めて誓いました。

いよいよ
更に
激動の
2010年が始まります。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

by hnabeq | 2010-03-31 17:32 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 03月 30日

春の1コマに成ってましたが

第三回白梅お花見コンサート
f0053218_1447248.jpg


日時:平成22年 4月11日(日) 午前11:30~午後3時
入場無料
場所:真庭市落合総合公園 ふれあいステージ
    雨天の場合は屋内ゲートボール場

出演:サザンクロス
    メタボリッカーズ
    かがやけ日本安全公共楽談
    STONE BELL
    D.R
    スィングエスパーズ
    君島・池田

今回はアトラクションとして
熱気球体験フライト(人数制限あり)

バイクトライアルチーム 
乱舞の自転車競技の華麗なパフォーマンスをご覧いただけます。

屋台コーナーでは、唐揚げ・うどん・フライドポテト・飲み物など100円から用意しております。
詳しいお問い合わせは㈱おちあい振興公社 電話0867-52-5905 までご連絡ください。
ご家族・友達などとご一緒にお花と音楽のコラボレーションをお楽しみください!


*今回はグループのみの出演とのこと
 素晴らしい演奏と唄が聴けそうですね!!
 カメラマンとしての参加は4月5日の日に決定。。。。。。。

by hnabeq | 2010-03-30 14:49 | コンサート音楽 | Comments(2)
2010年 03月 30日

4頭登録

今日は会社行きます。
2009年度末
山ほどの書類が待って居ます。

4月に入り
クラッシックの声が聴こえてきました。
今年は愛馬も出場です。

今週は楽しみな4頭が登録です。

中山競馬場 ホノルルシチーカーネリアンシチー
阪神競馬場 クレムリンシチーヘリオスシチー


PS.
家を出るときは
身体の調子は元に戻っていると思っていたが
やはり
仕事はストレスが有るんだな!!
少し辛い
一次の山ほどの書類は処理したが
次も有るので頑張ろう!!
お客様の対応は部下に依頼した<笑い>

by hnabeq | 2010-03-30 07:18 | 愛馬 | Comments(0)
2010年 03月 29日

?休んだ?

平日に会社を久しぶりに休みました。
7時10分までは行くつもりでしたが
休んで正解です。

病院は9時からでしたので
8時20分に家を出て8時21分に受付
既に
15人
月曜日なので
流行って居ます。


’土曜日の21時からずーっと極度の下痢’

告げたら
9時前に
別室に連れて行かれ
竹馬の良友が観てくれ
点滴を打つ
その間寝てた。

’会社行くけど好い?’
と聴くと
’駄目!’・・・・・・・・・・・・・・と一括された

薬を買い出し帰る

また寝る。。。。。。。。。。。。。


夕食は
おかゆを食べてゆっくりとしてる。

明日からは
年度末の締め
早く治さなきゃ

==============
日曜日の尾道です。

昨夜からの寝不足で
少し辛いお腹をさすりながら
玄関に出ると
’さくらははさん’からこんな素敵な物が
握りこぶしよりも大きな伊予カンです!!
f0053218_2111455.jpg


早速
あージョルの土産に付けくわえ
そして、
皇居の掃除に行く親父にも渡しました。
幸ジョールが今も隣で食べてます<笑い>
僕はお腹が治り次第頂きますね!!
さくらははさんありがとうございました!!

尾道までの道すがら何度もトイレ休憩しましたが
ここのトイレは最高です!!
f0053218_2123480.jpg


あージョルの部屋に着いて
一息入れてから
グリル緑へ
今日はかーるく野菜炒め定食
f0053218_2134699.jpg


あージョルはAランチ 色とりどりのおかずが山盛り
f0053218_2152063.jpg


幸ジョールはとんかつ定食 デカイ暑いとんかつ
f0053218_2154546.jpg


美味しいコーヒもありがとう!!!

そして
あージョルの買い出しに付き合い
その途中の国道沿いの桜です。
f0053218_21144452.jpg


f0053218_2115448.jpg


f0053218_21152170.jpg


しだれ桜は雨にて中止
(帰ろうとしたが貧血でクラットしたので
横になって居たら
夕食をあージョルが創ってくれた
得意の’お好み焼き’
幸ジョールとがやがやと楽しそうに。。。。。。。。

by hnabeq | 2010-03-29 20:21 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 03月 28日

眠い・・・・・・・・・・・・・・・

21時頃から
胃が痛い。

夕食時
コーラを飲んだりするから
胃が膨れたのだなと思っていたら
21時半ごろより
腸にまで・・・・・・・・・・・・・・・

送別会の
生レバ刺しか???<笑い>

3時半まで
10分おきに
トイレと友達になり

その後睡魔に負けて眠る

今日は
あージョルの家に行き
小物の整理
しだれ桜も撮影したいね!!

by hnabeq | 2010-03-28 08:20 | ぶつぶつ独り言 | Comments(6)
2010年 03月 27日

かたくりの花・・・・・・・・・・・・・・春を探しにブラブラ


今朝から
春を探しに

まずは
冬に埋めたチューリップ
f0053218_17485882.jpg


その前に
散髪!!

その途中に
’かたくりの花咲いとるかな?’
と話した
高校の裏山に保護区が在るので
早速出かけた

やけに頭が寒いのは気のせい??
f0053218_17511122.jpg


まだ咲き始めなので。。。。。。。。。。。。
f0053218_17521933.jpg


一周して戻ってみると
気温が少し上がったので花弁がひらきかけて居ました。
f0053218_17532314.jpg


ボランティアのおじさん達が
楽しそうに説明してました。
駐車場の側道の梅の花は満開
f0053218_17542587.jpg


髪の毛が少なくなり
やけに寒いのでここで休みました。
f0053218_17551210.jpg


昼食はKichinIGUCHIでカツ定食
f0053218_17555417.jpg


14時くらいに戻り競馬予想
その後
落馬ライブ以来の一人での練習

夕方からは
あージョルの買い出し

それにしても
風の寒い日でした。

朝はマイナス4度でしたね。。。。。。。。。。

by hnabeq | 2010-03-27 17:58 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2010年 03月 26日

久しぶりに休みが取れそうです!!

今週は
久しぶりに休みが取れそうです。
明日27日は
延期になっていた散髪

タイヤの交換を実施して
身だしなみを春にしたいと思います!!!

そして28日は
幸ジョールと尾道へ出向き
あージョルの小物整理ですね。

NHKで放映されてた
千光寺のしだれ桜も
ライトアップで見たいですね。

来月の4月24日はみなと祭りとのこと
吹奏楽の演奏を聴きに行く予定です。
夏タイヤも新品に換えないと駄目かな??!!


今夜は
大先輩の定年送別会と
12月までの上司の大阪へ転勤の送別会

ふー寂しくなりますね。。。。。。。。。。。。。

by hnabeq | 2010-03-26 11:22 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2010年 03月 25日

今週は2頭???。。。。

今週の
愛馬確定は
中京競馬場
エクストラシチー 父:アフリート 500万
彼もベテラン選手になりました。
アフリート産駆は少ないのでまだまだ頑張って欲しい物です。

中山競馬場
ヒロインシチー 父:スペシャルウィーク
新馬戦がなくなりましたが
牝馬限定の未勝利戦に出場です!!


【権限の委譲】 松下幸之助 一日一話
一人の人間の力というものはどうしても限りがある。

その限りある力以上のことをしたり、させたりすれば往々にして失敗する。

力にあった適正な範囲で事を行なうのが一番よいのであって、
その事が力に余るようであれば、それを分割して何人かの力によって行わせることが望ましい。

指導者としては、仕事を適切な大きさに分け、その分野については責任と権限を委譲して、
各人の力に応じた仕事を徹底してしてもらうことを考えなくてはならないと思う。

それぞれの責任範囲をはっきりさせることによって、仕事にムダがなくなり、
能率もあがるようになるのである。

by hnabeq | 2010-03-25 16:06 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 03月 24日

冷たい雨が降っていますね!!

昨日から
冷たい雨が降っています。

桜・・・・・・・・・・・・・・・・・は大丈夫かな。。。。。

by hnabeq | 2010-03-24 19:56 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 03月 23日

今週は3頭登録。。。。。。既に本日走っていた。。。。

今週の愛馬達は
・中山競馬場
アルエットシチー 父:アルカセット 3歳新馬戦
最後の新馬戦登録確定で願います!!

・中京競馬場
エクストラシチー 父:アフリート 4歳500万
そろそろ好いとこ観たいですね!!

・浦和競馬場
アクセルシチー 父:タップダンスシチー 交流戦 
既に本日(23日)走っていて10着。。。。。。。。。

by hnabeq | 2010-03-23 23:41 | 愛馬 | Comments(0)