馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 09日

速い・・・・・・・・・・・


【4月】
11日(日)桜花賞 阪神競馬場(第3回白梅お花見コンサート)
17日(土)小椋佳コンサート 松戸
18日(日)皐月賞 サンディエゴシチー応援 中山競馬場(第25回湯アコ)
23日(金)歓送迎会No3
24日(土)尾道みなとまつり
あージョルの吹奏楽演奏会スケジュール
25日(日)口取り権利取得ならルクソールシチー応援:京都競馬場?

29日-5日ゴールデンウィーク:あっ未だ予定入れてない

【5月】
5日(祝)かしわ記念GⅠ エスポワールシチー 船橋競馬場
16日(日)第26回湯アコ よーナベにて参戦予定
23日(日)南こうせつライブ 奈良醍醐寺(たるさん??)
29日-30日 東京ダービ

4月-5月の週末は色々イベントが重なり大変

by hnabeq | 2010-04-09 11:15 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2010年 04月 08日

今週は3頭確定ですね!!


今週の愛馬は3頭確定です。

全てが10日に出場

【4月10日】
・中山06R ヒロインシチー 父:スペシャルウィーク 3歳未
先走はゲートを大きく出遅れてデンジりでしたが
叩いて良くなるタイプ???

・阪神07R クレムリンシチー 父:グラスワンダー 3歳500万
名古屋競馬場での横綱相撲を再現して欲しいですね!!

・福島02R セレブシチー 父:グラスワンダ- 3歳未
半年ぶりの出場です。
休養十分でしょうね きっと好い走りしてくれることだと思います!!!

【4月11日】
・阪神10R 桜花賞
01 ショウリュームーン
03 アプリコットフィズ
08 オウケンサクラ
09 アパパネ
12 ステラリード 

by hnabeq | 2010-04-08 17:31 | 愛馬 | Comments(0)
2010年 04月 08日

「たちあがれ日本」


地元選出の平沼議員新党結成ですね

ドレスアップしたカピバラです。
f0053218_74310.jpg


by hnabeq | 2010-04-08 07:04 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2010年 04月 07日

’つーさま’出動ですね!!日曜日

今週末 
11日は
第3回白梅お花見音楽祭
天気予報では曇り時々雨

つー様に出動願いました。
f0053218_1131816.jpg



【同僚の昇進に拍手】 松下幸之助 一日一話

われわれ人間としてありがちなことですが、
いかにも肚が小さいのではないかと思うことがあります。

たとえば、同じ職場の同期の誰かが昇進すると、
それをしっとする、
そしてひがむということが少なくありません。

また反対に失敗した人があると、かげで喜ぶという心の貧困な風景もあるようです。

そういう人は、それこそ昇進させるに不足な人間なのです。

人間ができていないことを公表しているようなものだと思います。

ひとの昇進や成功に拍手を送る素直な心を持ち、
日々の仕事に命がけで打ち込むなら、そういう人に適当な処遇をしない職場は、
まずないであろうというのが、私の考えです。


*創業者の言われることは判りますが
サラリーマンに取って給料に差が出るのは辛いですがね。。。。

周りの人より
当の本人は逆に大きなプレッシャーが
掛かってるのと思いますがね。。。。

PS.
今朝の山陽新聞に掲載されてましたね!!
殆どが僕の部下です。
マジックで目隠しされてませんね・・・・・・・・・・・・・・・・<笑い>

(▼д▼)/の音頭でみんな7回くらい乾杯をしました。
その1コマですね!!
f0053218_1554761.jpg


この人たちが撮影してくれました。
逆ナンならず逆撮影でした<笑い>
f0053218_1557421.jpg


by hnabeq | 2010-04-07 11:04 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 04月 06日

去年の今日は入学式

もう一年経ちました。
去年の今日は
あージョルの入学式
でした。

満開の桜の千光寺を3人で歩いたのを思い出しました。
22年の入学式は昨日5日でした!!

カピバラのいわいさん(祝い)2頭です。
f0053218_7125362.jpg



今日は天気です!!
朝から暖かい
気温は20℃超えそうですね


尾道の桜をあージョルが送ってくれました
f0053218_7235681.jpg


by hnabeq | 2010-04-06 07:13 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 04月 05日

今週の登録馬は3頭

今週11日はいよいよ
クラッシックの第一段’桜花賞’
阪神競馬場への道のりは
今年も
我が愛馬達には険しい道でした!!

牡馬では
サンディエゴシチー
賞金面で
18日皐月賞出場は確定ですね!!
ひょっとしたら
ダービーの出場も夢では有りません。。。。。


今週から
福島競馬場開催
愛馬はそれぞれ一頭づつで
3頭登録です。

【中山競馬場】
リバイバルシチー 父:グラスワンダー 4歳1000万
暮れに優勝してから休養していましたが
そろそろ始動ですね!!

【阪神競馬場】
クレムリンシチー 父:グラスワンダー 3歳500万
名古屋競馬場で強い勝ち方をしましたが
先走はデンジり 今回でそこそこ実力が判明します!!

【福島競馬場】
ヒロインシチー 父:スペシャルウィーク 3歳未
結構当たり馬が多いスペシャルウィークの娘
ここらで掲示板を狙いたいですね!!

by hnabeq | 2010-04-05 17:38 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2010年 04月 04日

今日も桜!!

今日は
11月からプロジェクトを組んできたメンバーの慰労会兼花見

昨日は
焼き肉でワイワイでしたが
今日は
熱燗で日本料理中心に

花見はお店への行き帰りの道中の物を観たのですが。。。。。

幸ジョールが良く
画材を買うお店の近くの桜!!
f0053218_1614132.jpg


アップっで撮ると
何処の桜でも同じに見えるのは僕だけ???
f0053218_16144825.jpg


f0053218_1615899.jpg


15時過ぎに帰ると
家のチューリップも満開
綺麗に咲いてます
f0053218_16155662.jpg


鶯も近くで鳴いてます。
5頭の愛馬
なかなか勝てません!!
最高が3着ですね。。。。。。。。。。。来週11日は桜花賞です。

by hnabeq | 2010-04-04 16:17 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2010年 04月 03日

会社では久しぶりの鶴山花見

何年ぶりかの花見
グループでの主催でした。
約半数のメンバーでしたが
殆どが僕のチームのベンバー

入れ替わり
会社の仲間や
勇退したメンバーとか
大騒ぎの一日でした。

11時から16時まで大騒ぎ!!

喉が痛い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、
家のチューリップも満開
黄色に焦点を合わせる!!
f0053218_21101731.jpg


お城山の入り口です。
この辺から沢山の出店が並んでます。
醤油の焼ける匂いがプンプンしています。
f0053218_21163831.jpg


踊り場では
各種イベントが開催されてました。
f0053218_2118978.jpg


天守閣の下で宴を開いてました。
f0053218_2119027.jpg


f0053218_2119214.jpg



山陽新聞の取材が有りみんなで
f0053218_2120821.jpg


最近出来た天守閣を桜の間から
すっきりとした青空です!!
f0053218_21205951.jpg

f0053218_21211692.jpg


by hnabeq | 2010-04-03 21:11 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2010年 04月 03日

今週は5頭とも日曜日

今週の愛馬は5頭確定
友駿ホース=シチーの出場の全ても5頭<笑い>

4月4日(日) 中山競馬場
アルエットシチー 1R 10:00 3歳未勝利 D 1200 16 武士沢 54
今週も一杯に追われました。
平井師は「まだ動きは物足りませんが、叩きつつの良化を目指します」と話しています。
状態はCです。

ホノルルシチー 3R 11:00 3歳未勝利 D 1200 16 岩田 56
今週は坂路で馬なりで追い切りました。
平井師は「思うより前走の疲労も無く調子は良さそうです」と話しています。
状態はBです。

カーネリアンシチー 7R 13:25 4歳以上500万下 D 1800 12 内田 57
除外対象と思われましたが、今週は馬なりで追われ良い動きでした。
相手は強いようですが好レースを期待します。
状態はAです。


4月4日(日) 阪神競馬場
ドラマチックシチー 3R 11:15 3歳未勝利 D 1400 16 中村 56
初出走となりますが、標準の稽古を消化しており仕上がりはまずまずです。
次走につながる競馬を期待します。 
状態はBです。

ヘリオスシチー 8R 14:20 4歳以上500万下 D 1800 13 池添 57
D1400mが除外のためこちらに回りましたが、状態は良いようです。
なんとか上手く流れに乗って上位を目指します。 
状態はBです。


これから
津山市内の桜の名所
鶴山公園にてお花見兼歓送迎会です。
天気は好いのですが
気温は寒そうです。

暖かいお茶飲みましょう!!

by hnabeq | 2010-04-03 10:13 | 愛馬 | Comments(0)
2010年 04月 02日

暖かいですね!!

今朝は
暖かいです。
桜の花もどんどん開花しています。

身体完全に調子戻りませんが
何とか凌いでいます。

【人間はダイヤモンドの原石】  松下幸之助 一日一話

私は、お互い人間はダイヤモンドの原石のごときものだと考えている。

ダイヤモンドの原石は磨くことによって光を放つ。

しかもそれは、磨き方いかん、カットの仕方いかんで、さまざまに異なる、
さん然とした輝きを放つのである。

同様に人間は誰もが、磨けばそれぞれに光る、さまざまなすばらしい素質を持っている。

だから、人を育て、活かすにあたっても、まずそういう人間の本質というものをよく認識し、
それぞれの人が持っているすぐれた素質が活きるような配慮をしていく、
それがやはり基本ではないか。

もしそういう認識がなければ、いくらよき人材があっても、
その人を活かすことはむずかしいと思う。

*今年も新入社員が入ってきました。
カットの仕方を考えながら育てたいですね。

既にカットしている人も

カットして更に輝きを加えたいと思います。

PS.
4月になってますます
円が安くなってますね!!
93.97円/$ 

100円にならないかな??
そうなると
逆ザヤで
マーチン買える<笑い>

by hnabeq | 2010-04-02 10:13 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)