馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

今日は大阪大学

急に
動くようになった。

今日は
大阪大学

難しい基礎技術の共同研究の打ち合わせ。


しかし、
天気が悪いので
車の運転
気を付けよう。

by hnabeq | 2010-06-30 06:57 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2010年 06月 29日

今日も1日1話

【6月29日 諫言を聞く】 松下幸之助 一日一話


指導者が物事を進めて行くに当たって、
みなからいろいろな意見や情報を聞くのは当然の姿である。

そしてその場合、大事なのは、自分にとって都合のいいことよりも、
むしろ悪いことを多く聞くことである。

つまり、賞賛の言葉、順調に進んでいる事柄についての情報よりも、
“ここはこうしなくてはいけない”といった諫言なり、
悪い点を指摘する情報を努めて聞くようにしなければならない。

ところが、
そうした情報はなかなか指導者の耳に入ってきにくいものだ。

だから、指導者はできるだけ、そうした諫言なり、悪い情報を求め、
みながそれを伝えやすいような雰囲気をつくることが大切なのである。


*今日も蒸し暑いですが
昨日から
2015年までの会社の事業計画
社長との会話指導も厳しい物がある。

上手く行くはずがないが
頑張って
将来の我が社を考えよう

五年後は肩たたきか..............
100周年記念まで頑張るか(60歳の時)

by hnabeq | 2010-06-29 09:49 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 06月 28日

打って変わって今週は

昨夜眠れなく

朝から会議は続き眠い

しかし、
一番大事な会議
眠る訳には行かない<笑い>

17時30分に終わり
メールを観ると
次の会議の案内が
17時からで廻っていた。

慌てて
メールを一本入れて
会議室に入ると
中国との電話会議

その会議室の
奥には社長がメールを確認中

部屋の外では
常務が。。。。。。。。。。

27日朝 
中国から連絡有り
大変な事態になっている。

今日からは
部下に任せて
7月5日‐9日
中国出張を27日朝決定した。


2週間空けないで青島です。


それにしても
今週は多くの愛馬が登録です!!

【福島競馬場】
クレバーシチー 父:シンボリクリスエス 3才未勝利
地方戦でも善戦でしたが!!

セレブシチー 父:グラスワンダー 3才未勝利
そろそろ好い所見せて欲しいですね

エクストラシチー 3才上500万・(土)D1150m
老兵は良く走る たびたび走る

カーネリアンシチー 3才上500万・(土)D1700m
先走好い所ありませんでしたが
ここが買い目!!!!

【阪神競馬場】
ドラマチックシチー 父タップダンスシチー 3才未勝利
久しぶりの登録です。
これが最後と思い力の限り練習だよ!!

パルティアシチー 父:アフリート  障害オープン・(日)D3110m
怪我からの回復
まずは脚慣らしだね!!
ジャンンプ

by hnabeq | 2010-06-28 22:37 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2010年 06月 27日

第27回 湯アコ ヨーちゃん&なべチャン


蒸し暑い
梅雨の狭間
本日は
第27回湯アコ

楽しい1日でした。

練習の成果は
まだまだ出しきれませんが
徐々に進化ですね。
f0053218_22541616.jpg


ヨーちゃんは唄が巧くなりました。
要は
最初の音を外さなきゃ大丈夫ですね!!
f0053218_22563243.jpg


馬主さんのギターはテンポを崩さないように
練習しましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・リードギターで失敗しました。
f0053218_22574161.jpg


次は
10月の第30回の記念回にコンビですかね?!
リーダ?!

by hnabeq | 2010-06-27 22:58 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2010年 06月 26日

今週はゼロ頭・・・・・・・・・・・・・珍しい

昨夜
競馬新聞買っていない

そう
今週は
愛馬出馬ゼロ

したがって
応援馬をチョイス

阪神09R トゥリオンファーレ 
函館05R グロリアスフラワー
福島08R アルセーヌシチー



散髪に行って
明日の湯アコライブ練習
風が強いので明日は室内かな??

雨の中機材運ぶの大変です

by hnabeq | 2010-06-26 07:59 | 愛馬 | Comments(0)
2010年 06月 25日

ひと 山 超えたか?

下がり続けていた
年棒の降下が止まった。

善かった!!!

by hnabeq | 2010-06-25 10:50 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2010年 06月 24日

久ぶりの大阪

これから
何年ぶりかの
大阪出張
VIP対応の補助

さーて
出かけましょう

そして27日は湯アコです!
半年ぶりのヨーちゃんとのユニット
f0053218_5524969.jpg


雨特集
天気予報も曇り時々雨
さてさて
f0053218_5533054.jpg


by hnabeq | 2010-06-24 05:49 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 06月 23日

えーホノルルシチー 馬群に消えてる

ホノルルシチー
単勝一番人気1.9倍
そうなかなかある倍率では有りません。

でも、
負けました。。。。。。。

如何したのでしょうね??

by hnabeq | 2010-06-23 09:06 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 06月 22日

嘘つきは嫌いです。。。。。

【知識はあっても……】

先般、あるお店で、金庫の扉がガス溶接機で焼ききられて、
中から金を盗まれた、という事件がありました。

ガス溶接の知識を利用して扉を溶かしたわけです。
そういう泥棒がいるのです。

知識はいくら持っていても、人間の心、
すなわち良心が養われなければ、そういう悪い方面に心が働き、
知識はかえって仇をなす、というような感じがします。

今日、新しい知識がなければ生活にこと欠くというくらい知識は大事なものです。
それだけに、
知識にふさわしい人間、
人心というものを育てることが非常に必要なことではないかと思うのです。

 仕事に対しての具象に対して
 嘘を付く事をするな!
 と
 一番指導しています。

 僕の仕事は往々にして世界中の人が
 誰も知らない内容が多いのです。

 巧く行ってなくても上手く出来た資料は創れるのです。
 しかし、それが大量に流れるとなると
 世界中のお客様に迷惑が掛かります。

 致命的欠陥を隠していると
 酷い場合は、世界中の携帯電話が造れなくなります。

 賢い人を採用しているので
 嘘をつくと始末が悪い。

 さー人を育てる一番難しい仕事ですが
 頑張ろう!

by hnabeq | 2010-06-22 11:11 | ぶつぶつ独り言 | Comments(6)
2010年 06月 21日

今週は浦和競馬場が面白いかも。。。。。


宝塚記念の週

今週の愛馬の登録
【福島競馬場】
エクストラシチー 父:アフリート 500万
夏場ですが老兵は戦うよ!!

セレブシチー 父:グラスワンダー 3歳未
ここらで掲示板に載らなきゃ苦しいね

【浦和競馬場】
ホノルルシチー 父:ビックカントリー JRA交流競争
2番人気くらいで気楽に走り
ゴール板を一番に走り抜けろ!!


明日(22日)通夜が
23日葬式が入りました。

by hnabeq | 2010-06-21 17:09 | 愛馬 | Comments(2)