馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

愛馬 Web情報

今週の
主な
愛馬の情報です!
頑張れ!!!!!!

・エスポワールシチー 5歳オープン
10月11日以降の盛岡競馬。
先週も坂路で15-15の稽古を消化しています。
安達師は
「速いところを行っていますがだいぶ気合が乗ってきました。
今後は徐々にペースを上げていきたいと思います」
と話しています。
*所感
GⅠ6連勝に向けて愈愈始動ですね!!
その後はアメリカBCクラッシック11月6日

・サンディエゴシチー 3歳オープン
9月26日以降の阪神競馬。
ビクトリーホースランチで調整しています。
作田師は
「本日、馬体確認を行いましたが状態は良さそうでした。
今週、栗東に戻す予定ですが、
早ければ週末に速いところを行って出走に備えたいと考えています」
と話しています。
*所感
3冠最後の’菊花賞’
脚の爪も好い具合で出場出て欲しいですね

・ステップシチー 6歳1600万
12月5回阪神競馬以降。
宇治田原優駿ステーブルで脚元の状態を見ながら調整しています。
岡田師は
「獣医と相談した結果、脚元の治療を行って2~3カ月休養すれば、
出走させることは可能とのことです。
その後、更に脚元が持てば走らせることもできるので
思い切って休養させたいと思います」
と話しています。
*所感
脚の病気の再発
不治の病を克服して重賞5着でした。
ゆっくり休養して勇姿を見せて

ヘリオスシチー 4歳1000万
9月5日以降の札幌競馬。
今週の出走を予定していますが、
最終的には追い切りと想定の状況を見て決めます。
岡田師は
「この中間も変わりなく調整しています。
今週の出走については権利がないので何とも言えませんが
登録できれば遜色ないでしょう」
と話しています。
*所感
強い勝ち方はしなくても
コツコツと頑張るタイプ期待大

オディットシチー 4歳1000万
9月4回阪神競馬以降。
大山ヒルズのダートコースで軽めのキャンターを乗られたあと
、坂路に入れています。
担当者は「まだ速いところは行っていませんが状態は良いようです。
体のほうも540キロ近くまで増えており、
今後は絞りながら仕上げていきます」と話しています。
*所感
休み明けの1戦目が楽しみですね!

トラベルシチー 7歳1000万
9月11日以降の中山競馬
先週は除外となりましたが、
美浦トレセンで順調に調整されています。
中野渡師は
「先週はPコースで一杯に追いきりました。
もう少し粘りがほしいところですが、
調子はまずまずのようです。」
と話しています。
*所感
7歳馬 長老です!!

リバイバルシチー 6歳1000万
10月9日以降の東京競馬
先週のレースでは、スタート良く先行していましたが、
直線にむくと徐々に後退し11着となりました。
次走は馬体の様子をみて決めます。
*所感
頑張り屋の彼はすでに43戦走っています。

カーネリアンシチー 4歳500万
10月3回福島競馬以降
神奈川の高木育成牧場でリフレッシュ放牧されています。
田村師は
「疲労は徐々にとれてきています。
もう心配はいらないと思われ、
秋の福島戦を目標に乗りこんでいきます。」
と話しています。
*所感
ジワジワと迫るタイプですが
福島では差し味が!!

ブリリアントシチー 3歳500万
9月11日以降の阪神競馬。
この中間も状態を見ながら調整しています。
安達師は
「前走後、変わりなく乗り込んでいます。
次走については来週の阪神戦を予定しています」
と話しています。
*所感
新馬勝ちしてから冴え無いですが
ガンバレ

サンタルチアシチー 3歳未
9月25日以降の札幌競馬。
先週のレースは、好位に付けて追走しますが、
直線で踏ん張れず6着となりました。
岡田師は
「今回、時計が速く対応ができませんでした。
次走はスーパー未勝利戦になりますが、
少しでも登録できる可能性があるのは札幌戦なので
そちらに備えたいと思います」
と話しています。

セレブシチー 3歳未
9月4日以降の新潟競馬
今週の出走を予定しています。
嶋田師は
「先週は坂路で軽めに調整しました。
動きは軽く、今回は優先出走権があるので、
仕上がりに不安なく出走態勢は整っています。」
と話しています。

ヒロインシチー 3歳未
9月18日以降の札幌競馬
先週のレースではスタート良く先頭にたち、
そのまま直線にむきましたが、
ゴール前かわされ惜しくも2着となりました。
斉藤師は
「やや腰に疲労がみられ、短期放牧し、
9月のレースにかけたいと思います。」
と話しています。

by hnabeq | 2010-08-31 21:48 | 愛馬 | Comments(0)
2010年 08月 31日

明日から9月 忙しいですね


明日から
9月になります。

2010年度上期の最終月
目標の計画達成は
何とか出来そうです!!

ほっつ

暦では今年も残り4ヶ月
1年の目標に向かい
3コーナ過ぎたところ

休養中の
サンディエゴシチー:エスポワールシチーも帰厩して
秋の本番に向けて調整に抜かりは有りません。

足踏み中の優勝は
現在今年9勝(通産97勝)です。
通産100勝まで
残り3勝
ワクワクです。

そして
先日
親父が急に
11-14日上海万博に行くと言い
少し心配ですが
昔の中国と違い
上海・蘇州とのことなので問題ないでしょう。

音楽関連は
・ベルピール・アコースティック コンサート
・佐用 スピカホールライブ

休憩していたライブも続きます。

沢山のミュージシャン集まる会なので
良いとこ盗むチャンスですね!

今週末は
東粟倉の大自然に負けないように
楽しみたいですね!!!

そして
次週の佐用は初めての場所なので
より気を引き締めて
湯アコ精神の基本に徹して望みます!!

今月の主なスケジュール
【9月】
01日 研修
03日 来客
04日 歯医者Ⅱ:防災訓練
05日 天空・絶景の地 『ベルピール・アコースティック コンサート』
10日 定期健康診断:懇親会
11日 親父上海 岡山空港→尾道
12日 佐用 スピカホールライブ
14日 親父帰国
17日 尾道→長崎
18日 長崎→佐世保→山口
19日 山口→萩→尾道→津山
20日 阪神競馬場 美作特別招待
22日 退職先輩送別会
23日 つやま恋?
26日 阪神競馬場 京都新聞社杯神戸新聞社杯 サンディエゴシチー

10月以降の音楽関連
10月09日 京都円山公園ライブ
10月28日 FM津山
11月03日 国民文化祭 勝山
11月06-07日 あージョル学園祭
11月14日 たるさんライブ 9th(最終章)
馬主さんの演奏足跡とライブ参戦

競馬関連
10月11日 盛岡競馬場 南武杯(GⅠ) エスポワールシチー
10月24日 京都競馬場 菊花賞(GⅠ) サンディエゴシチー
11月06日 アメリカ BC杯(GⅠ) エスポワールシチー
12月05日 ジャパンカップダート(GⅠ) エスポワールシチー
愛馬の様子

by hnabeq | 2010-08-31 16:18 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 08月 31日

激しい雨の後は快晴ですね


【8月31日 辛抱が感謝になる】 松下幸之助 一日一話

われわれが一生懸命に仕事をしても、
世間がそれを認めてくれなかったら、
非常に悲しい。

そんなとき、
その悲しさが不平となり出てくるのも、
一面ムリのないことだと思う。

しかし“認めてくれないのは世間の人が悪い”という解釈もできるが、
“まあちょっと辛抱しよう。

今は認めてくれなくても、
いつかは認めてくれるだろう”と、じっと堪え忍び、
いい姿を続けていくというのも一つの方法である。

そして認めてもらったら、
これは非常に嬉しい。

その嬉しさが感謝になる。
“より多くわれわれを認めてくれた社会に対して働かなくてはいけない”という感謝の心になってくる。

そういう心がなければいけないと思う。


*所感
これは重たい内容です。

我々の会社でも
社会生活でも
淡々と目立たないように
計画して実行している人も居る。

そう例えば
’男は黙って札幌ビール’的・・・・・・・・・・・・


しかし、
今風は
これこれを何時までにヤルンダ

宣言して
出来ない場合は
修正計画を出す。

そして
PDCAを回す。

良い意味での
循環ですね!


出来たらカッコ好いですね!!

by hnabeq | 2010-08-31 13:55 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2010年 08月 30日

久しぶりの夕立


【8月30日 日ごろの訓練】 松下幸之助 一日一話

お互いが仲良く生活し、
また仕事を円滑に進めてゆくためには、
人の応対一つにしても、
充分に注意しなければならない。

そして単に礼儀が正しいとか、
言葉づかいに気をつけるということだけでなく、
いわば心のこもった応対ぶりを見せることが大切ではないかと思う。

もちろんこれは口で言うほど簡単なものではない。

日ごろからそういう訓練がなされていなければ、
たとえ頭でわかっていても、
実際に容易にできることではない。

いつの場合にも自然に行動に表われてくるというためには、
やはり事あるたびに躾け、
習慣づけておかなければなかなか養われるものではないと思うのである。


*所感
(▼д▼)/=馬主さんには耳の痛い本文です。
まだまだ子供で感情的になりがちです。
プライオリティーが何か
理念が何か

素直に
落ち着いて
考えれば
少しは
行動がまともになるのですがね。。。。。


思えば
何も自分で深く考えることなく
大きな会社の
理念に向かえば良いのだから
新入社員たちにも
我々にとっても
ある意味
楽な会社です。


さて、
今週の愛馬は
【新潟競馬場】
セレブシチー 3歳未

フルーツシチー 3歳未

【小倉競馬場】
クレムリンシチー 500万

デュランダルシチー 3歳未

【札幌競馬場】
ヘリオスシチー 1000万

by hnabeq | 2010-08-30 18:21 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 08月 29日

JRA 招待席当たる 9月20日

朝の日差しは少し緩く
よーちゃんと曲の打ち合わせ

その後
散髪へ

昼食をイグチと考えてたが
休み
弁当を買い出し
カメラに入っている
CDの写真の整理

新聞受けの中を観ると
JRAからの封筒

美作特別の開催日の
9月20日
阪神競馬場
招待席2席当選。

招待者の条件が
美作地区の住所なので
限定されてましたから
当選確率は高い???
f0053218_16122522.jpg


暑い日は
部屋の中で写真の整理
f0053218_16155767.jpg



ダービー5月30日の写真も
既に
9月26日
京都新聞社杯(菊花賞トライアル)の
決まっているサンディエゴシチー
ゴール前の雄姿です。
f0053218_16164946.jpg


そして

帰った幸ジョール
スコア90 
生涯最高!!

良い日でした。
 

by hnabeq | 2010-08-29 16:25 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2010年 08月 28日

寝坊した。。。。。。。。。。。。


今朝も
朝から
暑い日です

愛馬は4頭暑い中頑張りました。

惜しい2着

口惜しい6着

3歳で初出場ここまで来て出場出来たのにゲートまで出遅れ。。。。。。

地方戦を経て中央へ戻ったが

なんだか
3歳戦も少なくなくなりますが
最後のレースかも知れませんね?


今日は
会社で納涼祭
16時から18時まで
その後
撤収をして
19時から抽選会

何が今年は当たるのかな??


物置の片付けを朝からしていて
疲れて
昼寝をしてたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝坊した<笑い>

by hnabeq | 2010-08-28 17:17 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2010年 08月 27日

今日も暑い・・・・・・・・・・・・


【8月27日 職責の自覚】 松下幸之助 一日一話
お互いに欠点というものはたくさんあり、
何もかも満点というわけにはいかない。

だから、
自分の足りないところは他の人に補ってもらわなければならないが、
そのためには自分自身が自分の職責を強く自覚し、
その職責に対して懸命に打ち込むという姿勢が大切である。

仕事に熱心であれば、
おのずから職責の自覚が高まるし、
職責の自覚があれば、
人はまた常に熱心である。

そうした自覚、
そうした熱意は多くの人の感応を呼び、
協力も得られやすくなる。

そういうことから、
みずからの職責を自覚し、
全身全霊を打ち込むという心がけだけは、
お互いにおろそかにしたくないと思うのである。


*所感
とても
大切なことですね。

足りないことだらけの
(▼д▼)/さんは
力を借りっぱなし。


明日は
納涼祭
暑い中
屋台の準備です
フランクフルトを焼きましょう。。。。。。。。。。。。。。。

by hnabeq | 2010-08-27 16:10 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 08月 26日

暑い・・・・・・・・・・


【8月26日 矢面に立つ精神】  松下幸之助 一日一話

人間が大事に際して、
その難局の「矢面に立つ」ということは、
人生としてはおそろしいことであり、
大変に勇気のいることである。

スリルがあるとか、
あるいはこれはおもしろいな、
という人も、
今日の青年の中にはいるかもしれないが、
ほんとうに腹を割ったところ、あまり愉快ではないと思う。

しかし、
こういう場合に敢然として、
その矢面に立つことも男子の本懐と喜んで事に当たることも大切である。

そしてそういう人こそ、
大事において、
うろたえず、ものを決断することのできる人であり、
人多くして人なき社会において、
ほんとうの人物として立っていくことのできる人であるという思いがする。

*所感
会社生活30年で
何度
矢面にたったか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・パルティアシチー 父:ウイニングチケット 障害オープン馬

脚の病気が再発し退厩の知らせ
頑張り屋の彼
2着を何度も何度も
やっと勝った障害オープン
そして、脚の病気回復後も2着
そして
重賞も2回も走りました。

良い余生を送って欲しい物です!!


さて、
今週は6頭確定です。

3歳馬にとっては
本当に最後のレースになるかも知れません。

矢面に立たされています!!
最後まで元気に走って欲しい物です。

勝ち負け勝負は3頭候補ですね!!

【8月28日】
・札幌03R ヒロインシチー 藤岡佑介騎手 3歳未
・札幌05R オバマシチー 武英智騎手 3歳未
・新潟07R ホノルルシチー 水口騎手 3歳未
・小倉04R サンタルティアシチー 小牧太騎手 3歳未

【8月29日】
・新潟10R リバイバルシチー 丸山元気騎手 月岡温泉特別
・小倉02R プレザントシチー 赤木騎手 3歳未


**************************************************************************************************

by hnabeq | 2010-08-26 18:45 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2010年 08月 25日

荻窪5丁目 駅前30秒。。。。。。


今日は
久しぶりに
東京へ出張

行き先は
荻窪5丁目

岡山空港⇒羽田空港⇒浜松町⇒神田⇒荻窪

高円寺駅とか唄の歌詞になっている駅が中央線には沢山有りますね。

降りるのは30年ぶりくらいです。

荻窪2丁目裏通りへ行くために降りました。
ミーハでしたね

その夜は
吉祥寺駅と中野駅のガード下でライブでしたが。。。。。懐かしい

帰りの電車の
お茶の水駅に入る
一瞬
母校のビルが観えました。
学校か????<笑い>


暑い暑い会議でしたが
外も暑い暑い日でした。

帰りの飛行機では
疲れの為か
飛行機が飛び立つ記憶が有りません・・・・・・・・・


さーて
83円の円高では元気が出ませんが
明日も頑張ろう!!!!

by hnabeq | 2010-08-25 23:53 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 08月 24日

まだまだ 暑いですね

どうやら
この
暑さ(残暑)は
9月も続くとか。。。。。。

秋競馬が
夏競馬と同じになると
波乱が起きますね!!

北海道も
暑いので
休養のつもりが
余り休養になっていないとか

さて、
さて、
10日後に迫りました。
後ろ山で唄うのは
2008年以来頑張りたいです。
さー仕事早く終えて練習練習練習

しかし、
まだまだ
終わらない


天空・絶景の地『ベルピール・アコースティック コンサート』開催
日時 2010年9月5日(日) 入場無料
場所 ベルピール自然公園 美作市後山1510
開演11時45~17時 

f0053218_206110.jpg


出 演
プログラム 第一部(順不同)
☆さわやかなアコースティックサウンドと個性あふれるパフォーマンスをお楽しみ下さい。
  さんめり(美作市) 
  D・R (岡山市) 
  藤本五治(津山市)  
  Belle(美作市)      
リラックスカフェ(加古川市)

ゲストライブ
  朱鷺たたら(篠笛奏者)

☆特別ゲストとして、篠笛奏者『朱鷺たたら』さんをお招きして
 魂に響く篠笛の調べをお届けします。必聴!  

プログラム 第二部(順不同)
☆多彩なフォーク・ポップスをお楽しみ下さい。
   The Down Under 
  馬主さん
   HAPPY'S PARENTS  
   有利 徹 
   T’s box
   一期一会 

by hnabeq | 2010-08-24 20:09 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)