馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

久しぶりにマスク


夕方から
頭が痛い
身体の節々も痛い

会議室で
コンコンと
咳をするメンバーが増えて

しまった
遅いか
マスクするの。。。。。。。。

しかし、
明日は
大きな2つの資料まとめある。

早めに寝て
体力温存です。


【9月30日 感謝する心】 松下幸之助 一日一話

今日の社会においては、
われわれはどんなに力んでみたところで、
ただ一人では生きてゆけない。

やはり親兄弟はじめ多くの人びと、
また人ばかりでなく、
周囲に存する物や環境、
さらには自分たちの祖先や神仏、
自然の恵みのもとに暮らしている。

そういうものに対して、
素直に感謝する心を持つということは、
人としていわば当然のことであり、決して忘れてはならない態度だと思う。

もしそういう感謝の心を持たないということになるならば、
お互いの生活はきわめて味気ない殺伐としたものになるであろう。

常に感謝の心を持って接してこそ、
他人の立場も尊重して行動するということも可能になって


訪問者:49,821人

by hnabeq | 2010-09-30 18:54 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 09月 29日

今週も走るよ!!


3歳未勝利戦が終わります。
3頭くらい未勝利勝ちに等しいくらいの成績の
愛馬がいますが動向が気になります。

そんな中
今週は2頭登録です。

【中山競馬場】
・アイオロスシチー 500万

【阪神競馬場】
・ミシュランシチー 500万


さて、
11月14日たるさんライブ
ポスターが出来上がりました。

沢山の応援者に演奏を手伝って頂けて幸せ者です。

2007年3月から再開した
音楽・演奏活動の集大成をこの日にまとめます。

あージョルの参加は思いもしなくて嬉しく思います。
3年ぶりのHAS-TRAIN 再現です。
f0053218_11412939.jpg



【9月29日 商品はわが娘】  松下幸之助 一日一話

私どもが日々扱っている商品は、
言うなれば永く手塩にかけたわが娘のようなものだと思います。

ですから商品をお買いあげいただくことは、
自分の娘を嫁にやることであり、
お得意先はかわいい娘の嫁ぎ先だとも言えましょう。

そう考えると、その商品が十分お役に立っているかどうか心配になって、
ちょっと様子を見てみようという気が起きてくるのではないでしょうか。

そういう思いで日々仕事に取り組んでいるならば、
お得意先との間に単なる商売を越えた、より深い信頼関係、
力強い結びつきが生まれてくると思います。

お互い商品を自分の娘というほどに考えているかどうか、
改めて考え直してみたいものです。


*僕は昔から(1983年)’息子’と呼んでます。
そして海外拠点へ出た商品は’孫’と呼んでます。
しかし、中国のメンバー等には意味が解りません。
彼らには仕事への気持はそんな思いは全く入ってないので。。。。。


訪問者:49,774人

by hnabeq | 2010-09-29 11:40 | ぶつぶつ独り言 | Comments(6)
2010年 09月 28日

めっきり涼しくなりました。


10月まで残り3日
2010年度上期の〆の時期です。

既に
気持は
下期の手当てを如何するか!

2015年までの仕事・事業を如何するか

検討と資料作成を始めています。

2015年となれば57歳
良い数字を出す計画です。



さて、
昨夜
よーちゃん&ナベちゃん練習しました。

5-6曲音だし・声だしの合わせをしました。

第一段階
テンポもキーも合って久しぶりとは思えない出来栄え

この調子で
第2段階・・・・・・と練習を重ね
仕上げたいものです。


【9月28日 組織や地位にとらわれない】  松下幸之助 一日一話

今日、
企業界、各企業の間における競争というものは、
非常に激烈なものがある。

この厳しい競争において、
瞬間を争う大事な事柄を報告するいわば非常の場合に、
何としてもまず直接の上司に言わねばならないんだとか、
やはり組織を通じて処理しなければ叱られるんだとか言っていたのでは、
競争に負けてしまうようなこともあろう。

事の順序としては、
もちろん直接の上司の人にまず言うべきではあるけれども、
どうしても急を要する場合は、
組織や地位にとらわれず、
即刻処理してゆくことが大切だと思う。

何か事あるときには、
全員が打てば響くような素早さで活動しなければいけない。


訪問者:49,742人

by hnabeq | 2010-09-28 19:08 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 09月 27日

げっ!!!


先週の
愛馬の成績
8着
2着

5着
5着
7着
8着
9着

なかなか
勝てないです



阪神競馬場から
帰ってみると
幸ジョール

コンペで優勝

訪問者数:49,708人

by hnabeq | 2010-09-27 16:38 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 09月 27日

次はこれ 南部杯連覇


総大将エスポワールシチー
5月5日かしわ記念(JPNⅠ)の優勝以来の参戦です。

先々週くらいから
調教をまめに実施されて調子も良いようです。

ここを連覇して
アメリカBCクラッシック制覇へ向けて渡米です。


【南部杯】(盛岡)~JRA所属の出走予定馬
10月11日(祝)に盛岡競馬場で行われる
マイルチャンピオンシップ南部杯に出走予定のJRA所属馬は以下の通り。

エスポワールシチー 佐藤哲三
オーロマイスター 吉田豊
セレスハント 未定
テスタマッタ 未定
バーディバーディ 未定
メイショウバトラー 福永祐一

補欠馬
1ケイアイテンジン 未定
2ドリームライナー 未定
3シャーペンエッジ 未定
(JRA発表による)

訪問者:49,693人

by hnabeq | 2010-09-27 08:21 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 09月 26日

残念 口惜しい9着


2010年9月26日
今日は
阪神競馬場で3頭
札幌競馬場で1頭
中山競馬場で2歳新馬1頭
出場する日

そして、
阪神の3頭は全て口取り権利をGet

朝の駐車場は肌寒い感じでしたが
阪神競馬場に着いたころには太陽が燦々と

さて、1レースは縁起良く
3頭BoxGet3.4倍
f0053218_23105963.jpg


神戸新聞社杯の商品
優勝した時はここに集合なのですが。。。。。
f0053218_2312894.jpg


中山05R アナハイムシチー
のレースはテレビで観る
出遅れして直線では伸びきれず
これからですね!

阪神05R プレザントシチーです。
これで最後のレースになりました。
元気でな!!
f0053218_23145377.jpg

f0053218_2315850.jpg


阪神07R ブリリアントシチー
パドックでは引き手をぐいぐいをひっぱてました。
佐藤哲騎手との相性は好い観たい!!
f0053218_2317679.jpg

f0053218_23172489.jpg


密かに優勝の期待をしてましたが。。。。
f0053218_2318255.jpg

f0053218_23182339.jpg


札幌10R ヘリオスシチー
3着は確実と考えてましたが直線伸びきれず5着
連闘の疲れが出てるのかな??

阪神10R サンディエゴシチー
パドックの外を廻り
エイシンダービー馬を抜く勢いですが
f0053218_23203367.jpg

f0053218_23205228.jpg

f0053218_2322522.jpg


神戸新聞社の幕
f0053218_23212770.jpg


優勝したローズキングダムと武豊騎手
f0053218_23221291.jpg


返し馬も良いのですが
f0053218_23243385.jpg


優勝馬のゴール
f0053218_232558.jpg


9着は信じがたいが現実
f0053218_23254811.jpg


お疲れ来月は落ち着いて走るんだよ!!
f0053218_23262331.jpg



訪問者:49,687人

by hnabeq | 2010-09-26 22:40 | 愛馬 | Comments(2)
2010年 09月 26日

阪神競馬場

f0053218_9303216.jpg

少し肌寒い朝でしたが
こちら阪神競馬場は快晴

良い競馬日和です
写真も撮れる最高の指定席ゲット

by hnabeq | 2010-09-26 09:30 | 携帯電話から | Comments(0)
2010年 09月 26日

サンディエゴシチー 頑張れ!

春は足の病気で練習もままならぬ状態で
皐月賞:ダービー出場

さて、爪の状態も完治とのこと
実力発揮して
大一番’菊花賞’へ繋げて欲しい物です。

写真はダービーの時
この時の1:2着馬と再戦です。
f0053218_650427.jpg


by hnabeq | 2010-09-26 06:51 | 愛馬 | Comments(0)
2010年 09月 25日

今年の暮れはこれ


昨日抽選日でしたが今年もGet!!
10月初にこけら落としの新ホールです。
日本橋ですから銀座にて
初売りの買い出して帰りましょう!!

1月15日は成人式ですので小物が必要ですかね??
f0053218_20482358.jpg


今日は
口惜しい
ヒロインシチーの2着

明日は
いよいよ
若大将サンディエゴシチー号の
神戸新聞社杯(GⅡ)
現在単勝6番人気 22倍ですよ!!

また、
札幌で頑張ってる
ヘリオスシチーも期待大

そして
中山では
2歳新馬 アナハイムシチー号は
今年初の2歳馬です。

阪神参戦ですが
3頭の口取り権利Get
写真撮影だけで忙しいので
全て投票は先程済ませました。


訪問者数:49,657人 (2週間後には50000人ですね)

by hnabeq | 2010-09-25 20:48 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 09月 24日

9月26日 口取り権利 3頭当たりました!!


9月26日阪神競馬場参戦
3頭の口取り権利が当たりました!!
サンディエゴシチー号も当たるとはラッキーです。
ひょっとしたら今度はテレビに映るかも知れません。

A指定席でゆっくりとパドックも観戦できて
至極良い感じです。

阪神05R プレザントシチー 父:タップダンスシチー 3歳未

阪神07R ブリリアントシチー 父:タップダンスシチー 500万

阪神10R サンディエゴシチー 父:マンハタンカフェ 神戸新聞社杯(GⅡ)菊花賞トライアル


【9月24日 人に尋ねる】 松下幸之助 一日一話
自分の才能に向くような仕事を自分で考えて進んでいくことが非常に大事だと思う。

ところが、自分の才能というものは、自分ではなかなかわからない。

そのときには自分の信頼する人の言葉を聞くとよい。

しかし素直な気持で聞かないと、先輩の正しい言葉が正しく自分の耳に入らない。

私も、自分でわからないことは、素直な心持になって先輩に尋ねることにしている。

そして静かに考えていけば、必ず行く道は自然に決まってきて、希望が持てると思う。

しかし、野心とか欲望とかいうものを強く持つと、
そこに無理が生じ迷いが起こってくるような気がするのである。


訪問者数:49,616人

by hnabeq | 2010-09-24 11:39 | ぶつぶつ独り言 | Comments(6)