馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

芸術と体育と そして食欲の   秋


季節外れの台風の影響で
どんよりとした朝

昨日
セットした
スカパーのお陰で
勝負レースも観ることが出来て
完勝!!!(鑑賞では無い)

午前中に
町の文化祭に
親父が写真を展示したとこと見学に行く。
f0053218_2361725.jpg


教育委員の文化の担当が後輩から同級生に変わっていた。
10年ぶりに色々話をしてて可なり時間を費やした。

序に 幸ジョールの言いつけの
買い出しも終えて
帰ると12時前
急いで昼食をとり
愛馬のレースを生中継で確認するが最下位
これが最後のレースかも

落陽さんへ連絡を入れて
13時30分から練習

春待ちさんの的確な意見も有り
可なりの進化

これにあージョルのピアノとサックスが絡むと
良い感じだよ 実に!!!

そうこうしてる内に
次第に
雨足は強くなる。


予定してた
グリーンヒルズの公演観戦は中止

ほっちゃんを家近くまで送り
落陽さんもたるさんまで乗せて

帰ると
なべの準備

おや
f0053218_235712.jpg


優勝!!

妹も呼んで一緒に食事

食欲の秋でも有ったですね

by hnabeq | 2010-10-31 23:30 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 10月 31日

国文祭開催


2010年10月30日―2010年11月7日
あっ晴れおかやま国文祭

昨日は
皇太子殿下も岡山に入られ開会式

ミュージックフェスティバル
サブテーマ: 生命(いのち)を歌おう! 杜(もり)の都真庭 All we need is love!


真庭へ行こう 


友達&知り合いの
多くのミュージシャンが集まります。


最終チェックに’たるさん’にて
金曜日練習しましたがまだまだです。

テーマに負けない様におおらかに唄いたいですね!!!

by hnabeq | 2010-10-31 08:27 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 10月 30日

今日は朝から スカパーセット


昨日
着いてた
チューナーとアンテナをセットするため早起き
アンテナを観るとBSとCSの接続箇所が有る。

今使用しているBSのアンテナの取り付け台に
新しいアンテナを差しこみ取り付けた。

衛星の方角を狙い微妙に
アンテナを動かしながら調整しBSは
20分くらいで観える。

しかし、
CSの方は全く写らない。
そして、
アンテナの信号の強さはゼロ!!!

2時間くらい調整するが
既に
10時前

あっ!!
今日は福島01R オリンピアシチー
9:50に出走だよ
もう既に走っている。。。。。。。。。

他の愛馬の投票を終えて
また作業に入る。

しかし
もうこれ以上自力では駄目だと考え
スカパーに電話を入れる。

事情を話して
専門対応者の回線へ
ここは
混雑してる!!!

折り返し電話をとのこと

待てど暮らせど電話が鳴らない

12時30分過ぎても。。。。。昼食の買い出し

携帯電話の番号を知らせていて出先でも安心
その点は良かった。

13時30分に堪りかねて
再電話するが
受け付け嬢まで3分待ての自動アナウンス

他に
スカパーの3ヶ所の電話を入れるが同じコメント

最後に架けた回線で
3分待つと受付嬢に繋がる。

1.会員番号
2.CS繋がらない


2つの質問する

14時45分・・・・・・・・・・・・・・BSとCSの人工衛星は微妙に違い同じアンテナでは無理と判明

慌てて
今日まで使用してたアンテナを取り付けでBSは再生

屋上には取り付け場所が無いので
CSアンテナはベランダに取り付けることにする。

ありゃー15時30分
メインレース始まるよ!!!

ベランダに取り付け中に
気にしてくれて
幸ジョール
一次戻ってくる。

16時にBSで合わせてCSに切り替える
電波は少ないが少々映る。

電波が弱いのでまだまだ駄目
微妙に動かし70%くらいの電波状態になる。

そして、866にセットすると
画像が現れた!!!

やった

感動して少し観て
付けたまま
3日の為の練習
17時に戻るとカード認識が出来ない
との
エラーメッセージ・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、電話すると
即 なおる(スクランブル解除が悪いらしい)

そして、15分経つとまた
同じエラーメッセジ

専用 電話番号聴いてたので早く繋がる

電話切るや否や正常になる。

5分後電話をすると
何もしてないとこと・・・・・・・・・・・・・怖い 明日10時に再確認するとのこと

明日は天皇賞だから問題無いが

11月7日AM6時 BCクラッシックレース
(アメリカ開催なので日本では早朝)
エスポワールシチーの勇姿を観たいため買った物
正常化してよね!!!!


一時間切って
今付けて観たが問題なし!!

明日の福島戦はスカパーHDで観戦だね!

by hnabeq | 2010-10-30 20:08 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 10月 29日

愛馬確定



今週も5頭確定です。

【10月30日】
京都04R ブリリアントシチー 障害未 西谷騎手
2歳新馬戦を勝ち抜いたときは驚きでしたが
今回の障害戦も驚きです。芝の京都よりも阪神のダートの方が。。。。。

京都05R マリアンヌシチー 2歳新 安部騎手
期待の娘の登場です。
ポーンとゲートを出て直線まで一気ですね

福島01R オリンピアシチー 2歳未 西田騎手
先走はこわごわ走っていましたが
今回は落ち着いて実力発揮して欲しいですね!

【10月31日】
福島07R エンパイアシチー 500万 菅原騎手
3歳未勝利の身分ですが格上挑戦

福島10R アイオロスシチー 500万 木幡騎手
福島の鬼の先輩を見習って


【応援馬】
10/30 ピースエンブレム 佐藤哲騎手
アメリカ帰りの佐藤騎手を背に!!


昨日の
FM津山の様子を
’卵ご販さん’が撮影しててくれました。
ありがとう!!
f0053218_15173380.jpg


by hnabeq | 2010-10-29 14:42 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2010年 10月 28日

今日は 久しぶりの年休


今日は
平日に休みを取る

しかし、
生憎の冷たい雨

朝から鼻水も出てるので
悪いインフルエンザが流行り出すとのこと
気を付けなきゃ!

実は
FM津山にて
16時から生放送番組
’元刑事の知恵袋’


パソナりティーとしての出演
そのために休みを取った。

これから
散髪に行き
身を清めて
望むことにする。

昨夜
最終の台本を遅くまで作成したので
少し眠いが何とかなるだろう。

色々
言いたいことを書き出し
最後に削る
また付け加える

アドリブは無理だと思うので
頑張るしかない!


午前中は
平日に出来ない事を
何点かして整理だね!

さーすっきりした頭で
再度
台本の読み返して
添削しよう!!


今日の休みは
事情を話して
月締めの伝票を無理を言い
1日前に全て処理するよう
3週間前から
お願いしてたのでほぼ終了。
部下や仲間に感謝ですね。
(2-3枚/数百枚中  残るが29日で処理ダ!!)

by hnabeq | 2010-10-28 08:32 | ぶつぶつ独り言 | Comments(8)
2010年 10月 27日

ブリダーズカップBC グッズ届く


土曜日に疲れていたので
ボリュームある
ラーメンを幸ジョールと久しぶりに
ここへ行く
f0053218_23225131.jpg



何時もの
ラーメンと餃子&唐揚げ
にんにくもたっぷり入れて
美味しく食べた。
地元の人が沢山で満員
その中にライブで何度か有った人二人が居た。
サングラスを着けてないので
会釈をするが判らない風
まあ良いか<笑い>
f0053218_2323765.jpg



【直輸入】11月6日 アメリカ チャーチルダウンズ競馬場 ブリダーズ・カップ クラッシック

エスポワールシチー号 出場記念にグッズを買いました。
BCのホームページからの注文でしたので
英語ばかりで大変でした。
やはりミスが有りました。

幸ジョールに買った長袖T-シャツ
ピンクの可愛いものでセンターにロゴ入り
多分 寝巻きになるだろうな<笑い>
f0053218_23214847.jpg


ネクタイ&カバンのタグ&ゴルフのピン そしてヨットパーカー
このヨットパーカは(▼д▼)/用のものでしたが
やけに小さい
確認すると子供用が間違いで送られてきた。
がっかりしてると幸ジョールが着たら
ジャストフィット・・・・・・・僕のが無い
f0053218_23221315.jpg

f0053218_23223276.jpg


他に キャップとボールペン等々記念品に買い
早速 今日はネクタイを会社で締めてます!!!


【エスポワールシチー in USA】

10月26日 11月6日チャーチルダウンズ競馬場。

現地では、『日本のサムライ』と言われ注目度が大きく、
連日マスコミの対応に追われ、
本馬の記事が毎日どこかの紙面を飾っています。

BCの遠征馬は、
国際厩舎で管理されるのですが、
米国の獣医や装蹄師の手配、競馬場ルールの伝達など現地協力の有無がとても重要です。

今回は、
今年のケンタッキーダービー優勝馬をだしたTodd Pletcher厩舎に強力なサポーターとして、
ご協力を頂いています。

また、Todd Pletcher厩舎とDale L. Romans厩舎の調教をつけた佐藤騎手は
「何鞍か調教に乗らせてもらって、チャーチルダウンズ競馬場は好きな競馬場だと解りました。

ずっと、本番をどう乗ろうか考えていたけど、
心配が減りました。」とコメント。

エスポワールシチーの主戦である佐藤騎手にも注目が集まっています。

--------------------------------------------------------------------------------

10月25日 11月6日チャーチルダウンズ競馬場。

先週、
安達師が競馬場を訪れて馬体確認を行いました。

師は「軽めの調教で慣らしたあと、
週末に速いところを行いました。

ダートの質が違うためスパイクの鉄を履かせましたが、
動きについては6F77秒台で終いは11.9のタイムでした」と話しています。

佐藤騎手は「疲れが出てきて昨日まではボケていたんですよ。

でも、追い切ってみてスイッチが入った。

少し強めに追ったのがカンフル剤になって、
筋肉のはりも良くやる気になっています。

なにしろ気分が乗って来て目つきが良い!
馬場の適正を心配したけど、良い方向だといえます。

初めは米国のダートに戸惑っていたけど、
砂もかんでいるし問題ないと思う」とコメントしています。

状態に関しては、ここ2日ばかり少し飼喰いが落ちて心配しましたが、
追い切りの後は喰いが戻り、安定しているようです。
(写真提供  Reed Palmer Photography, Churchill Downs)


--------------------------------------------------------------------------------

10月22日 11月6日チャーチルダウンズ競馬場。

21日の朝、無事に着地検疫があけ、チャーチルダウンズ競馬場の馬場に入りました。

マイルのスタート用ポケットでたっぷりダクを踏んだ後、
軽いキャンターで馬場を一周しました。

初の馬場入りだった為、微調整は必要でしたが、
何の問題もなく朝の稽古は消化できました。

馬体には、栄養斑点がでており長旅の影響もほとんどなく、とても元気で良い状態です。

厩舎スタッフのチームワークも良く、すべてがスムーズなので、
米国での日々のルーチンが出来上がれば、馬も人間もより良い状態になると思います。

by hnabeq | 2010-10-27 12:21 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2010年 10月 26日

菊花賞のまとめ


2010年10月24日
京都競馬場 芝3000m
菊花賞 (GⅠ)
3歳クラッシックレース最終戦

4時に家を出て
6時半に競馬場へ着く

ひやひやしながら
特A指定席を 
東京からの馬友
’ラブソングさん’と’Nagakiさん’
でGet
落ち着いて
観戦出来る。


詳細は ↓ 


サンディエゴシチー菊花賞

頑張ったのですが
どうも 
レース運びが下手なサンディエゴシチーです。
f0053218_2314485.jpg


楽しんで
ドキドキの心臓の高まりは忘れません。
f0053218_231521100.jpg



天気が悪くて
光線が弱いうえに
シャッタースピードは速めてるので
原画はまっくろ
Raw画像を現像し直してこれくらいまで見えます。
サー次は天気の阪神で有りますように!!

by hnabeq | 2010-10-26 23:17 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2010年 10月 26日

国民文化祭 11月3日 まで1週間


もう直ぐでした。
そろそろ
MCと曲目
整理しなきゃ!!

国民文化祭
ミュージックフェスティバル

出演者が掲載されてました。

いよいよですね!!

その前に
28日 FM津山16:00-から生放送
こちらも
今夜から
台本作成仕上げ頑張ろう。



自分の心
【率先垂範がまず第一】

 ああすればこうなるとか、
こうやれば社員はどう動くだろうとか、
そういった意図的なことに神経を使うことはないんです。

一心不乱でやる、
そうするとまわりもただ見てばかりはいないものです。

一心不乱というほんとうに真剣な姿を見ていると、
そこには必ず何か教えられるものが出てくる。

まわりの人々は、
いちいち言わんでも、
手伝うし、
働く。

 ぼく自身は、
小企業も、
中企業も大企業も経営の経験があるわけですけれど、
主人公の率先垂範がまず第一ということは、
まったく企業の大小を問わず、
共通にいえることです。
 
自分の責任を厳しく自覚し、
一心不乱に仕事をする。

なにも意をたくましくする必要はまったくない。

真実をさらけ出すことでいいんです。

人はその姿を見て反応するんです。

(『30億』昭和51年1月号~12月号 『松下幸之助発言集18』)より

by hnabeq | 2010-10-26 08:21 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2010年 10月 25日

一夜明けて 既に 来年に向けて始動


サンディエゴシチーのクラッシック3冠出場は 
オーナーサイドに可也の
起爆剤になったはず。

少し、
斬新的な活動を企てて欲しいですね。
突飛では無くて計画的にですが。。。。。。

【東京競馬場】

オリンピアシチー 父:キンググローリアス 2才未勝利

ボルトンシチー父: タップダンスシチー 2才新馬

【京都競馬場】

マリアンヌシチー 父リンカーン 2才新馬

福島競馬場

アイオロスシチー 父サクラバクシンオー 小野川湖特別

エンパイアシチー 父:サクラプレジデント 3才上500万

【園田競馬場】

クレムリンシチー 父グラスワンダー 芦屋川特別・(水)D1400m

by hnabeq | 2010-10-25 20:03 | 愛馬 | Comments(2)
2010年 10月 25日

今週も良い日が有りますように!!!


【10月25日 人の話に耳を傾ける】 松下幸之助 一日一話

日ごろ部下の言うことをよく聞く人のところでは比較的人が育っている。

それに対して、あまり耳を傾けない人の下では人が育ちにくい。

そういう傾向があるように思われる。

なぜそうなるかというと、
やはり部下の言葉に耳を傾けることによって、
部下が自主的にものを考えるようになり、
そのことがその人を成長させるのだと思う。

けれども、
自分の言うことに上司が耳を傾けてくれない、
というのではただ惰性で仕事をするということになって成長も止まってしまう。

上司としてどんな場合でも大事なのは“耳を傾ける”
という基本的な心構えをいつも持っているということであろう。

by hnabeq | 2010-10-25 12:24 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)