馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

今週は5頭確定です。

都合で
4月2日
阪神競馬場キャンセルしたら
2頭確定ですね。。。。。。。。。

計 5頭 今週は走ります!
元気出して ニッポン!!

次は
来週の予定ですので
その時は宜しく!!

【4月2日】
・阪神01R セシリアシチー 父:カリズマティク 3歳未

・阪神08R カーネリアンシチー  父:スペシャルウィ-ク 1000万

・小倉05R マリアンヌシチー 父:リンカーン 3歳未

・小倉11R ヘリオスシチー 父:クロフネ 由布院特別

【4月3日】
・阪神03R アナハイムシチー 父:アドマイヤドン 3歳未

by hnabeq | 2011-03-31 22:52 | 愛馬 | Comments(0)
2011年 03月 31日

2010年度最終日

3月31日
2010年度最終日

公私共に
沢山の出来事がありました。

しかし、
時が経つのが早いです!!

今年度有った出来事に対して
それぞれに
反省と課題を整理して
厳しい
経済環境では有りますが
2011年度は
望みたいと思います。

さーて
明日は
どっちだ??

明日4月1日世間では
入学式でしょうが
あージョルは3年生です。

なぜか急に
幸ジョール&お母さんで
あージョルの尾道へ訪問とのこと。

女3代揃って
夕飯を’緑’だとのこと
尾道が賑やかになりそうです<笑い>

桜は未だかな??????????


【3月31日 道は無限にある】 松下幸之助 一日一話
お互い人間というものは、
常にみずから新しいものをよび起こしつつ、
なすべきことをなしてゆくという態度を忘れてはならないと思います。

お互いが、
日々の生活、
仕事の上において、
そういう心構えを持ち続けている限り、
1年前と今日の姿にはおのずとそこに変化が生まれてくるでしょうし、
また1年先、
5年先にはさらに新たな生活の姿、
仕事の進め方が生まれ、
個人にしろ事業にしろ、
そこに大きな進歩向上がみられるでしょう。

大切なことは、
そういうことを強く感じて、
熱意をもって事に当たるという姿勢だと思います。

そうすればまさに“道は無限にある”という感じがします。

by hnabeq | 2011-03-31 08:47 | ぶつぶつ独り言 | Comments(6)
2011年 03月 30日

ふむふむ


天気が
続いています。

2010年度末ですので
色色と急がしい!!!

それに加えて
人事異動の時期

さー
工場のTopも
替わるし
頑張ろう!!

【3月30日 引き下がる決断】
やるべきときにやる、
引くべきときに引く、
いわゆるこの出処進退ということが、
人間として、
とくに経営者として一番大事なことではないでしょうか。

たとえば、
ある一つの仕事がもう一つうまくいかず、
やめた方がいいとなった場合、
そこにはやはり何らかの犠牲が伴います。

世間からもいろいろな批判を受けるでしょう。

また信用も失墜するかもわかりません。

しかしそれを惜しんでいてはいけない。

惜しんでいるとなかなかやめられない。

やはりそういうものにとらわれず、
やめるべきものはやめるんだという引き下がる決断をすることが経営者として大切だと思うのです。

by hnabeq | 2011-03-30 16:09 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2011年 03月 29日

2011年Q1の成績

2011年Q1の成績です。

大震災のため変則開催ですが
なかなかの成績です。

優勝 3回 9.7% 重賞JPNⅢ
2着  1回12.9% 
3着  1回16.1% 
4着  0回
5着  1回
着外25回

詳細はこちらへ
   ↓
 愛馬の様子

そして、
東西の3歳馬の
愛馬達が
入り混じり
走るのは
今年だけかもしれませんね!!

by hnabeq | 2011-03-29 15:57 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2011年 03月 28日

今週も阪神と小倉競馬で関東から愛馬も着ます

今週も
東北・関東大震災支援競馬です。

何時もより
沢山賭けて応援しています!!

普段の
10倍程度賭けてますが
とんとんですから不思議です。

さー
愛馬も沢山登録しています。
復帰2頭も楽しみです!!!


【阪神競馬場】
アナハイムシチー 父:アドマイヤドン 3歳未
新馬戦5着は優秀です。期待が増します!!

カーネリアンシチー 父:スペシャルウィーク 4歳1000万
病欠で長期療養でしたが回復したようです。
彼も楽しみです!!!

セシリアシチー 父:カリズマティック 3歳未
マドンナシチーの仔 善い感じです!!

【小倉競馬場】
ジャスミンシチー 父:タップダンスシチー 3歳未
2桁続きの成績ですが。。。。。。。

ヘリオスシチー 由布院特別
堅実な走りの彼が戻ってきました!
得意のジリよりで頼むよ!!

【応援馬】
・グランドシチー 
ラブソングさんッ家のひぞっこ!!
ソエが回復したようです
2日の阪神なら善いのですが!!!

by hnabeq | 2011-03-28 18:20 | 愛馬 | Comments(6)
2011年 03月 28日

気まぐれ


全く
今朝の天気は回復して快晴です。

土日の雪は何だったんだろう
って感じです。

腰が痛くて
寝不足なのですが
土日に
ダラダラと寝たきりだったお陰で
今日は
特に
体動かすので
体がだるくて
頭は花粉で
辛いです。

しかし、
今週も山盛りの仕事
年度末の〆もあるので余計に忙しい。

さー気まぐれ天気に惑わされないよう
今週も
頑張ろう!!!!


【3月28日 身を捨てる度胸】 松下幸之助 一日一話
人生というものには、
いろいろな問題があります。

しかし、
それらのことも過ぎ去ってみると、
あのときに迷わないでやってほんとうによかったな、
というような場合が多いのです。

そこが大事なところだと思います。

ある場合には迷うこともあるでしょう。
しかし、
しょせん迷ってもお互い自分の知恵裁量というものは、
ほんとうは小さいものです。だから、「これはもう仕方がない。

ここまできたのだからこれ以上進んで結果がうまくいかなくても、
それは運命だ」と度胸を決めてしまう。

そうした場合には、
案外、
困難だと思っていたことがスムーズにいって、
むしろ非常によい結果を生む、
ということにもなるのではないかと思うのです。

by hnabeq | 2011-03-28 11:54 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2011年 03月 27日

ドバイワールドカップ・・・・・・・・・・日本馬初優勝

UAEダービー(G2)
メイダン競馬場 1,900m(オールウェザー) 3歳
レーザーバレット ・・・・・・9着


ドバイシーマクラシック(G1)
【Dubai Sheema Classic Sponsored By China Guangsha】
メイダン競馬場 2,410m(芝)
ルーラーシップ・・・・・・6着


ドバイワールドカップ(G1)
【Dubai World Cup Sponsored By Emirates Airline】
メイダン競馬場 2,000m(オールウェザー) 
ヴィクトワールピサ・・・・・・優勝
トランセンド    ・・・・・・・2着
ブエナビスタ   ・・・・・・・8着

*日本馬がドバイワールドカップを勝ちました!!
そして、ダード馬のトランセンドも2着です!!!
大きな希望を与えてくれました。
希望と言えばエスポワールです

by hnabeq | 2011-03-27 02:36 | ぶつぶつ独り言 | Comments(6)
2011年 03月 26日

雪のち晴れ

今朝はこの雪
f0053218_1758439.jpg


幸ジョールは
予定の
ゴルフがクローズ

昼から
WOWOWの映画を観て
16時前に温泉へ

寒い日は温泉に決まり

腰にも良いしね!!

ゆったりした時間を過ごして
帰るとこれが!!!!

エスポワ―ルシチーの貴重なグッズと
オリジナルカードが送られてきました。
f0053218_1835640.jpg


エスポ君の大口馬主(うまぬし)の
Ta◎●○monさんからの贈り物です。

ありがとうございました。
大切に飾ります。

そして、
また、
一緒に
口取りしたいですね!!

by hnabeq | 2011-03-26 18:05 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2011年 03月 26日

またまた雪

f0053218_823472.jpg

朝から
寒いと思ったら

ですね!
幸ジョルは
ゴルフ中止

腰の治療に温泉行こう

てっぱん

最終回でした

by hnabeq | 2011-03-26 08:02 | 携帯電話から | Comments(2)
2011年 03月 25日

痛い


動くたびに
ズキズキ


今朝は
4時くらいから眼が覚める。

大きな会議が3つ
判断材料が2つ


休むわけには行かない

さーて
あと 5時間
この腰
持つかな???

by hnabeq | 2011-03-25 12:34 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)