<   2012年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

2歳馬もそろそろ始動です!!


キャロの2歳馬達の状況ですね!!

ラムーレブルー 父:ダンスインザダーク×母:ブルーラスター
NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、
週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、
週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本のメニューを行っています。
乗り運動と併行してゲート練習を行っていますが、
素直な性格も手伝ってスムーズに出入りすることができています。
また、坂路コースでは併せ馬を行うと気合の入った動きを見せ、
手応えを残したまましっかりとラストまで駆け上がってきます。
ゲート練習や坂路コースなど、
調教のパターンによって気持ちのオンオフの切り替えがしっかりできる点は好印象です。

アケルナル 牡 父:メイショウサムソン×母:マリスターⅡ
NF早来
ウォーキングマシンで2時間の運動を行っています。
繋ぎの角度を見ると、もう少し様子を見つつ成長が落ち着くのを待ったほうがいいでしょう。
その他の馬体面についてはバランスが崩れているような箇所は見られず問題はありません。
運動を控えていることにより、少し元気があり余っている面も見られますが、
ここは辛抱のしどころですので、
なるべくリラックスして過ごせるように接していきたいと思います。

ラムレット 牝 父:タニノギムレット×母:ピノシェット
NF空港
この中間も順調に調教を積んでいます。
現在は400m周回コースをスローキャンターで6周の調整メニューを中心に、
週2日は900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本元気に駆け上がっています。
ここにきてさらに胴が伸びて、腹回りもスッキリとしてきており、
少しずつ競走馬らしい体付きに変貌してきています。
まだトモに迫力がほしい面もありますので、
今後はトモの強化をメインテーマに調整を進めていきたいと考えています。

ローガンサファイア 父:ダイワメジャー×母:ダークサファイア
NF空港
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでハロン24秒のキャンターを行っています。
「日が経ってもどこかに不安を見せることはありませんし、
少しずつ動かし始めています。
秋競馬での始動を考えると、
8月中にしがらきへ移動させるプランも出てくるでしょうし、
そのことも頭に入れながら進めていきたいですね。
馬体重は464キロです」(空港担当者)

リオグランデ 牝 父:ディープインパクト×母:シーズライクリオ
岡田厩舎
25日はゲート練習を行いました。
「先週の入厩後はゲート練習を中心に調教を進めています。
先週末までに手動の扉で出すところまでやりましたが、
おとなしくて特に気になるところはありませんね。
今週中に普通の試験用のゲートで出す練習まで進める予定です。
バネがあってなかなかいいものを持っていそうですし、
これから楽しみですよ」(横井助手)


そして
シチー軍団の
大将は北海道です!!
エスポワールシチー  牡  安達昭夫厩舎
父ゴールドアリュール  母エミネントシチー
8月25日以降の札幌競馬。
今週の金曜日に札幌競馬場へ入場する予定です。担当者は
「すでに速いところを行いながら乗り込んでいますが、動きは良好です。
状態に関しては良いリフレッシュが図られたと思います。
今週競馬場へ入るようなので体調の管理には気を付けていきます」と話しています。
また、安達師は「今週、帰厩させますが状態は良くなっているので
追い切りをかけて出走に備えたいと思います。
札幌コースは初めてで斤量も増えますが、
乗りなれている佐藤騎手なので上手く捌いてくれるでしょう」
とコメントしています。

若大将も夏競馬へ
サンディエゴシチー  牡  作田誠二厩舎
父マンハッタンカフェ  母ジェニーソング
8月12日以降の新潟競馬。
函館競馬場で順調に調教を進めています。
作田師は「引き続き、脚元の状態を確認しながら乗り込んでいますが、
特に問題はなくいい調整ができているようです。
今週末に関屋記念に登録したいと考えていますが、
出走したことを考えて幾らか速いところを行いたいと思います。
その後、完全に権利が取れるようなら来週速いところを行って金曜日頃に新潟へ移動したいと考えています。
状態に関しては休み明けを2回叩かれているので上向いていると思います」
と話しています。

by hnabeq | 2012-07-31 21:49 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2012年 07月 30日

オリンピックが始まってます!!


オリンピックが開催されています。
今世紀3回目のスポーツの祭典

イギリスでの開催は時差は8時間で会社終わってから
見やすいですね!!

今週も3歳馬頑張ります。
18頭居た3歳馬現在3頭勝ちあがっています!
もう2頭は勝ち残り行けますかね??!!

新潟競馬場
インパクトシチー 父 ディープインパクト

札幌競馬場
ケイトシチー 牝:父ローエングリン

エトランゼシチー 父 サクラバクシンオー

by hnabeq | 2012-07-30 23:50 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2012年 07月 29日

お登りさん 634+269+333

7月27-28日
お登りさんでした!!

まずは
羽田空港から直通で
スカイツリー
既に30℃を超えてる様です

f0053218_21565881.jpg


美味しい
スパゲティーを食べて
ソラマチ散策して
浅草へ!!
f0053218_2224668.jpg



上野に戻り
ホテルへチェックインして
休んでから
再び 浅草へ
もう数万人が。。。。。。吾妻橋へ向かってます
f0053218_2242636.jpg

f0053218_2255035.jpg


段々と暗くなって来ました。
スカイツリーも綺麗にドレスアップを始めました。
f0053218_2265929.jpg


いよいよ花火です。
f0053218_228077.jpg

f0053218_2283169.jpg


言問橋まで歩き
引き返しました
f0053218_2210992.jpg


暑い初日が終わりました。

今日29日は早く起きて
朝食を!!
そして、地下鉄で池袋へ
サンシャインシチーへ
f0053218_22513239.jpg


すこし見学して
涼しさと
休息のためここへ
f0053218_22551183.jpg


三崎港のマグロを昼食に食べてから
サンシャイン60の展望台へ
f0053218_22563642.jpg


池袋駅へ戻り
山手線にて
浜松町へ
タクシーでここへ
f0053218_2258780.jpg


結構大勢のお客さんです!!
そして
f0053218_233260.jpg


記念写真は。。。。。。。。。。
f0053218_2341894.jpg


浜松町へ戻り
モノレールで空港へ
帰りも
787-8
f0053218_2364571.jpg


by hnabeq | 2012-07-29 22:54 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2012年 07月 29日

帰ります

f0053218_19253448.jpg

帰りも
飛行機
787
です

by hnabeq | 2012-07-29 19:25 | 携帯電話から | Comments(0)
2012年 07月 29日

天気好い日になりましたニ

f0053218_12432557.jpg

大変好い天気です。

サンシャインシチー
60階からの景色

次は東京タワー

本当に
お登りさん
です(笑)

by hnabeq | 2012-07-29 12:43 | 携帯電話から | Comments(0)
2012年 07月 28日

天気好い日になりました

f0053218_17285384.jpg

大変好い天気です。
スカイツリー
汗だくダク

これから
花火大会
だやよ

by hnabeq | 2012-07-28 17:28 | 携帯電話から | Comments(2)
2012年 07月 28日

行ってきまーす


これから

東京スカイツリー
浅草
上野
隅田川花火大会
池袋サンシャイン
東京タワー



行ってきまーす!!

おおおおお上りさんです

by hnabeq | 2012-07-28 07:09 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2012年 07月 27日

なかなか難しい選択


日本一

自宅近くか。。。。。

なかなか難しい選択でした。


明日から
幸ジョールと
東京です!!

by hnabeq | 2012-07-27 22:27 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2012年 07月 26日

 頑張れ 頑張れ!!暑い夏でも!!


今週の確定馬は3頭
暑い小倉で得意の末脚炸裂か!!!!

7月28日
新潟競馬場
07R フリーダムシチー 二本柳騎手
Pコースで5F 65.6-50.6-37.1-12.2のタイムを馬なりに計時しました。
ゴールドエンジュ(古500万)一杯の内0.1秒先着

小倉競馬場
07R ウィンドミルシチー 水口騎手
坂路コースで4F 55.0-40.0-25.6-12.7のタイムを強目に追って計時しました。

09R クレムリンシチー 太宰騎手
坂路コースで4F 55.8-40.9-26.7-13.7のタイムを一杯に追って計時しました。


さて、こちらは??
ローガンサファイア
ウォーキングマシンでの運動を行っています。
「マシンで軽めに動かしながら脚元や馬体のチェックを行っていますが、
レースの反動が大きく出ていることはなさそうです。
夏は無理をせずに秋競馬に備えることになるようですし、
まずは心身のリフレッシュをしっかりと図りつつ、
ジワジワと負荷をかけていきたいと思います」
(空港担当者)

リオグランデ
7/25 岡田厩舎
25日はゲート練習を行いました。
「先週の入厩後はゲート練習を中心に調教を進めています。
先週末までに手動の扉で出すところまでやりましたが、
おとなしくて特に気になるところはありませんね。
今週中に普通の試験用のゲートで出す練習まで進める予定です。
バネがあってなかなかいいものを持っていそうですし、
これから楽しみですよ」(横井助手)

by hnabeq | 2012-07-26 21:58 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2012年 07月 25日

暑い夏が来ました。

今年の天神祭りも終わりです。
暑い夏が来ました。

送り火は何時観ても郷愁が有ります。

ではご覧ください

f0053218_22172678.jpg

f0053218_22181279.jpg
f0053218_22185118.jpg
f0053218_22193069.jpg
f0053218_22264810.jpg
f0053218_2227854.jpg
f0053218_22281522.jpg
f0053218_2228587.jpg

f0053218_22561768.jpg


by hnabeq | 2012-07-25 22:29 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)