馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

今週は2頭確定 !! 暖かい日ですね。

今週土曜日2月2日
京都競馬場参戦です

ところで
ローガンサファイアの対抗馬スイートメドゥーサ
調教で鼻血を出して放牧です。

キャロ初の口取りが少し近つきました!!


2月2日(土)
京都競馬場
03R レゾンドールシチー 小林徹騎手
ウッドコースで7F 97.8-81.1-66.3-52.4-38.8-12.9のタイムを一杯に計時。
タマモスコーピオン(古馬500万)叩き一杯の内1.5秒先行3F付け0.7秒先着。


10R ローガンサファイア 北村友一騎手
2月2日の京都競馬(エルフィンS・牝馬限定・芝1600m)に北村友騎手で出走いたします。
*口取り当たれば好いのですが!!

2月3日(日)
東京競馬場
04R フリーダムシチー 草野騎手
ダートコースで6F 84.9-69.9-55.0-40.8-13.3のタイムを馬なりに計時。


さて次の週はこちらです!!
ハドソンシチー  牡  佐々木晶三厩舎
父マンハッタンカフェ  母イソノフォーティ
2月10日以降の京都競馬。
先週、トレセンに帰厩しました。
佐々木師は「早々にトレセンで乗り込んで状態を確認しましたが放牧前に比べ動きがしっかりとしていました。
体のほうも450キロと牧場にいる時より絞れていますがいい雰囲気です。
気性面ついては今のところ気難しいところは見せておらず、落ち着いています。
出走については状態を見て決めますが、
来週の芝1400m戦を目標に進めていきたいと考えています」と話しています。


キャロの3歳馬の情です!
いよいよ春になり
忙しくなりますね!!
リオグランデ 父:ディープインパクト×母:シーズライクリオ
30日、31日は軽めの調整を行いました。
「この中間も軽めに乗って順調に調整できています。レースの疲れ自体は感じませんが、
やや馬体は減っていますので、今週いっぱいは軽めに留めて馬体の回復に努め、
来週あたりからペースを上げていきたいと思います。
今のところ4週目の芝1600mを予定していますが、
体調さえ整えていけばいいデキで出走できるでしょう」(岡田師)
2月16日の京都競馬(3歳未勝利・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

ラムレット 父:タニノギムレット×母:ピノシェット 
30日は軽めの調整を行いました。
31日は栗東坂路で追い切りました(57秒4-40秒6-26秒3-13秒2)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。ラムレットが先行する形だったのですが、
相手がちょっと離れてついてきたので、それを待つ感じになってしまって、
全体の時計は思ったよりも遅くなってしまいました。
ただ、見た目に手応えが抜群でしたし、動きは良かったですよ。
まだ節々が緩い感じはするのですが、歩様自体はスムーズで、順調に調整することができています。
除外も想定して、4週目の芝1600m戦に投票する予定です」(岡田師)
2月17日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)に鮫島騎手で出走を予定しています。

そして2歳馬は!!
オールザウェイベイビーの11 父:ディープインパクト×母:オールザウェイベイビー
この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は周回ダートコースで2000mのスローキャンター調整を中心に、
週3回900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本元気に登坂しています。
正月休み明け後も体型は相変わらずスッキリしています。
まだ線の細さが目立つ印象なのでもう少し幅が出てくれれば言うことはないでしょう。
徐々に調教負荷を高めていますが、動きはさすが良血馬と言わんばかりでキラリと光るものがあります。
今後も日々しっかり調整を進めていきます。

マンハッタンの11 父:ダイワメジャー×母:マンハッタン
この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで元気に2本登坂しており、
週3日は軽めの調整メニューをこなしています。
相変わらず坂路コースでの動きには目を見張るものがあり、
乗り込みの効果で馬体も順調に良化してきてくれています。
成長は想定内ですし、
更なる調教のペースアップによって良い状態で早めのデビューができるように今後も日々鍛え上げていきたいと思います。

タンザナイトの11 父:*クロフネ×母:タンザナイト
この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で1本元気に登坂しており、
週3日は軽めの調整メニューをこなしています。
正月休み前と比べても一段と元気が増しており、坂路コース登坂時の動きも良化が目立ちます。
ここまで不安なく順調に乗り込みを重ねていることからもわかるように
今後の更なるペースアップにより大きな成長が期待できそうな雰囲気です。

エンシェントヒルの11 父:スペシャルウィーク×母:エンシェントヒル
この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで元気に1本登坂しており、
週3日は軽めの調整メニューをこなしています。
状態面に問題がないことから調教負荷を高めて乗り込みを進めていますが、
堪えることもなくここまで一切不安はありません。
また坂路コース登坂時の走りには安定感がありますので、
今後もどんどん調整を進めていくことができそうな雰囲気です。

by hnabeq | 2013-01-31 21:44 | 愛馬 | Comments(4)
2013年 01月 30日

ローガンサファイア情報です

今週の登録馬の最新情報です!!


ローガンサファイア 父:ダイワメジャー×母:ダークサファイア
30日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-39秒8-26秒1-13秒2)。
「今朝は北村友一に乗ってもらって、坂路で追い切りました。
馬なりでとの指示でしたが、それでいてこの時計だからやはり動きますね。
久々になりますが、馬体重は少しプラスぐらい。
パワーをつけてきているのは間違いないし、今後を考えてもここが勝負というつもりで臨みます」(佐々木師)

「追い切りに乗せていただきました。
馬なりでとの指示でしたので、ピリッとした反応なんかは物足りないような気もしたのですが、
それでいて楽にこの時計が出るのですから驚きました。
道中もリラックスして走れていたし、状態は良さそうです。
このひと追いで気合いが乗ってきてくれれば申し分ありませんね」(北村友騎手)

2月2日の京都競馬(エルフィンS・芝1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。


シチーの3頭も好い感じですね!!

レゾンドールシチー  牡  藤沢則雄厩舎
父ゴールドアリュール  母スイートピグレット
今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの動きを見て決めます。
藤沢師は「先週はチップコースで古馬と併せて追い切りました。
前回の競走除外の影響はなく、馬場が悪い割には動きもスムーズでした。
却って稽古の本数が増えたのはプラスで体をほぐした効果もあるのではないかと感じます。
今週も問題がなければ追い切りを行って出走に備えたいと思います」と話しています。

クレムリンシチー  牡  清水出美厩舎
父グラスワンダー  母ドラマチックアーツ
今週の出走を予定していますが最終的には追い切りと想定の状況を見て決めます。
清水師は「先週も登録頭数が多く除外対象となりました。
今週は適鞍が一鞍しかなく、やはり権利を取るのは厳しい状況です。
今回登録できなければ、
来週の園田の交流戦に権利が取れたのでダート戦となりますが試してみたいと思います。
ダート戦は未勝利戦以来となりますが間隔が空き過ぎてしまうで登録したいと考えています」と話しています。

フリーダムシチー  牡  松山 将樹
父アドマイヤマックス  母アスール
今週の出走を予定しています。松山師は「先週はダートコースで軽めに調整しました。
思うより前走の疲労はみせておらず、調子は悪くないようです。
折り合いがつくようになれば、好走可能と思われ仕上がりはまずまずです。」と話しています。

by hnabeq | 2013-01-30 23:01 | 愛馬 | Comments(0)
2013年 01月 30日

歯ブラシ・・・・・

今朝は
久しぶりに
車の窓ガラスを
ガリガリしなくてスムーズに
会社へ行くことが出来た。

しかし、
先週から
両方の奥歯がジンジン痛い。
それに加えて
口内炎が2ヶ所出来て
食事もままならない<笑い>

そんな中
歯みがき粉(生薬)

歯ブラシ

買ってきてくれた。
f0053218_22281034.jpg


青色を使うことにした。
柄のエンドに吸盤が付いていて
何処にでも付けれる様だ!!
(何のためにかは不問にする)
f0053218_22292826.jpg


金曜日の新年会
湯郷温泉の旅館
美味しい物有るかな??

さて、
妹の香川うどんツアーの
お土産に貰った
名物かまど
f0053218_22312938.jpg


あージョルも
歯の手術後の抜糸完了
今夜から
固形物を
食べてる様です!!!!

by hnabeq | 2013-01-30 22:45 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2013年 01月 29日

今週は 4頭登録です!京都参戦予定

今朝も寒いですね!!
ローガンサファイア嬢
東京と京都に登録
さて、どちらに出るのでしょうね???

【東京競馬場】
フリーダムシチー 障害未勝利・(日)D3000m
今週の出走を予定しています。
松山師は「先週はダートコースで軽めに調整しました。
思うより前走の疲労はみせておらず、調子は悪くないようです。
折り合いがつくようになれば、好走可能と思われ仕上がりはまずまずです。」と話しています。

【京都競馬場】
レゾンドールシチー 3才新馬・(土)D1800m 初出走
先回スタート直前に歩行が悪く除外になりましたが。。。。。

ローガンサファイ
2月2日の京都競馬(エルフィンS・牝馬限定・芝1600m)

2月3日の東京競馬(春菜賞・牝馬限定・芝1400m)に特別登録を行いました。
エルフィンSはフルゲート16頭のところ本馬を含めて19頭、
春菜賞はフルゲート16頭のところ本馬を含めて26頭の登録があります。


【中京競馬場 】
クレムリンシチー 4才上500万・(日)芝1400m
今週の出走を予定していますが最終的には追い切りと想定の状況を見て決めます。
清水師は「先週も登録頭数が多く除外対象となりました。
今週は適鞍が一鞍しかなく、やはり権利を取るのは厳しい状況です。
今回登録できなければ、来週の園田の交流戦に権利が取れたので
ダート戦となりますが試してみたいと思います。
ダート戦は未勝利戦以来となりますが間隔が空き過ぎてしまうで登録したいと考えています」
と話しています。

by hnabeq | 2013-01-29 06:52 | 愛馬 | Comments(4)
2013年 01月 28日


明るいので夜中目が覚めて
外を観たら雪

f0053218_6453761.jpg


by hnabeq | 2013-01-28 06:45 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2013年 01月 27日

ローガンサファイア 登録です!!!

今朝は
小雪がチラチラ

そんな中を
幸ジョールは
山へ芝刈りへ
湯郷GFCの月例です。

お昼過ぎには
陰に少し
雪が残っただけで
青空が覗いてました。
f0053218_20343438.jpg


買い出しの途中でしたが
サイレンが
ワンワンと鳴ってましたので
確認すると
川辺で放水訓練・・・・・・・・・・・してました。
(先日の津山のとは比べもにはならないですがね。。。)
火事で無くて良かったです!!
f0053218_20374837.jpg


さて、今日の競馬は
京都03Rの58倍
東京04Rの200倍
と40倍を3レースGetでホクホクです!!

これで
京都競馬場参戦の軍資金が確保できました。

当の
ローガンサファイアは??
2レースに登録ですね!!

ローガンサファイア
父:ダイワメジャー×母:ダークサファイア
2月2日の京都競馬(エルフィンS・牝馬限定・芝1600m)

2月3日の東京競馬(春菜賞・牝馬限定・芝1400m)に特別登録を行いました。
エルフィンSはフルゲート16頭のところ本馬を含めて19頭、
春菜賞はフルゲート16頭のところ本馬を含めて26頭の登録があります。


また、
今夜は
幸ジョールが
誕生日祝いに
これを貰ってきました。
f0053218_20425459.jpg


早速
コーヒー粉とミルクを買い出し作成。
好い泡を出してます!!

明日朝からの
パンが楽しみです。

あージョルは
少しは
歯の腫れが
落ち着いたとのこと
うどんは
食べれたかな??!!


寒くなりだしました。

by hnabeq | 2013-01-27 20:45 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2013年 01月 26日

いやー困った  予定が決まらない<笑い>


2月のANA岡山-東京便
2月12日までの国内線の運休が沢山決定した。

2月16-17日のフェブラリーSは如何しよう??
予定が大きく狂う

岡山から朝一の飛行機

羽田からの帰りの最終の飛行機
大丈夫かな?????????

既に
昨年から購入して
エスポワールシチーの応援なのに困りました!!

さて、
今日は
ここへ
久しぶりに尚公さんに会いました。
f0053218_21451034.jpg
f0053218_21453816.jpg
f0053218_2145492.jpg
f0053218_21461993.jpg


幸ジョールも凄く気にいり
版画を勉強に行くことに決めたようです!!
f0053218_21471644.jpg
f0053218_21474688.jpg
f0053218_21475626.jpg


その後
スシローへ生かにを食べようとしたが
よーけ並んでます。

そして
ここにしました。
台湾料理です。
あージョルの会社本社の近くです。
とても多くの量で食べ切れませんでした。
味は中国味でした。
旨いですよ!!!
f0053218_21514328.jpg

f0053218_21531727.jpg
f0053218_21534367.jpg


満腹の二人は
帰る途中の
いちご大福屋さんで
ケーキを買って
余り
甘くないので
好いです!!
f0053218_21562474.jpg

f0053218_21571992.jpg


今日の競馬は
愛馬で無いので
気分が出ないから負ける・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<笑い>

明日は
雪かな
寒そうなので
予定が
決まらないので困る。

by hnabeq | 2013-01-26 22:00 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2013年 01月 25日

寒い日でしたね。。。。。今夜はまだまだ冷えそうです!!

今夜は
どんどん
寒くなっていますね!!

しかし、円は
遂に
91円まで安くなりましたよ!!

95円くらいに成れば
物価の上昇は大変ですが
輸出するには最高です。

さて、さて、
どの辺で落ち着くのでしょうね???

明日は
雪模様なんで
のんびりしたいですね
カピバラさん!!
f0053218_223943100.jpg


by hnabeq | 2013-01-25 22:42 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2013年 01月 24日

今週は確定ゼロ 火曜日に笠松に出ただけですね。。。。

今週の愛馬JRA確定ゼロ
火曜日に笠松競馬場で
出馬したのでまま好いか!!



キャロット3頭目の三歳馬デビューがようやく決まりそうです。

ラムレット 父:タニノギムレット×母:ピノシェット
23日、24日は軽めの調整を行いました。
「先週の金曜日に無事帰厩しました。体もだいぶふっくら見せていていい雰囲気ですよ。
今朝はポリトラックで軽く体を動かしていますが、
軽い脚さばきでしたし、スムーズにピッチを上げていけそう。
今週末から追い切りを入れていって、どのあたりを使うか考えますが、
そろそろ新馬戦も出走ラッシュが予想されますから、
除外も想定して4週目の1600mあたりを一応の目標に定めていきたいと思います」(岡田師)
2月17日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)を視野に入れています。


この写真は
2011年5月にノーザンファーム空港で会えた時

あージョル

ゴルフ帰りの幸ジョール達

一緒に
f0053218_224434.jpg

f0053218_2245725.jpg


そして、
ローガンサファイア 父:ダイワメジャー×母:ダークサファイア
2月2日の京都競馬(エルフィンS・牝馬限定・芝1600m)に北村友騎手で出走を予定

この写真は
2011年8月にノーザンファーム空港で会えた時

あージョル

幸ジョール

一緒に
f0053218_2285032.jpg
f0053218_229469.jpg
f0053218_2292081.jpg


その後に健康祈願に行きました!!
f0053218_22102771.jpg




さて、
本日
歯を手術した
あージョルですが
麻酔が切れた
20時ごろは
大変だったようです!!

明日朝
確認しようと思います。

今週末は
雪模様ですね

by hnabeq | 2013-01-24 22:12 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2013年 01月 23日

今週は よう練習してよ!!!

今週も早くも水曜日
淡々と
走る練習をしています。


ローガンサファイア嬢は
北村友一騎手の模様です。

リオグランデ嬢は
好いレースをしました。

これからの2歳も2頭
エスポ君弟とグランデ君の妹
どちらも兄を超えてくれ!!!!


リオグランデ 父:ディープインパクト×母:シーズライクリオ
23日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、一度出られた3着馬を差し返しているだけに残念な競馬でした。
ただ、マイルの距離でもまったく問題なくこなしてくれたのは大きな収穫だったと思います。
レース後、少し馬体がさびしく見えるので、
角馬場を中心に軽く動かして今週いっぱい様子を見ていきたいと思います。
もし、馬体が回復してこないようなら一度放牧に出すことも考えるつもりです」(岡田師)
f0053218_21545589.jpg



ローガンサファイア 父:ダイワメジャー×母:ダークサファイア
23日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-38秒9-25秒5-13秒0)。
「今朝は坂路である程度しっかりと時計を出しました。
朝一番の馬場がいい時間帯ではありましたが、
それでも重めの状態でこの時計。素晴らしい動きでしたよ。
休養前に比べてすごいパワーアップしていますし、
状態はグングン上向いていますね。
ただ、力がついた分少し行きたがるようになっているので、
そのあたりがレースに行ってどうかですね。

鞍上は哲っちゃんが怪我で乗れなくなってしまったので、
続けて乗れるジョッキーということで北村友一くんにお願いしました。
来週、ジョッキーに乗ってもらって行きっぷりなどをしっかりと確認してもらいます」(佐々木師)
2月2日の京都競馬(エルフィンS・芝1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。
f0053218_21564659.jpg



エミネントシチーの2011  牡  田村 康仁
父ゴールドアリュール  母エミネントシチー  エスポワールシチー全弟
北海道のディアレストクラブでWマシンとBTCを利用しダクと軽めのキャンター2000mを
ハロン21秒ほどで調整されています。
場長は「現在は距離を長めにのって体質及び体力強化を主に取り組んでいます。
ときおりテンションの高いところをみせたりしますが、特に問題は無いと思われます。
今後も成長や状態に合わせたメニューで進めていく予定です。」と話しています。
馬体重466kg

レディクラシックの2011  牝  岡田稲男厩舎入厩予定
父ゴールドアリュール  母レディクラシック   グランドシチー妹
BTCのダートコースでキャンター2600mを乗り込まれています。
場長は「この中間も特に変わりなく調整され動きなども問題ありません。
馬体については馬房の都合でBTC滞在する期間が長くなり、
そのため調教量が増え幾らか体が細くなりました。
ペースはハロン22秒程度のキャンターですが場合によっては一息入れたほうが良いかもしれません。
しかし、飼い葉もしっかりと食べているので心配はなさそうです。
また、疲れて休養することはないのでここを越えれば体も成長し良くなってくると思います」
と話しています。
馬体重は435キロです

by hnabeq | 2013-01-23 22:00 | 愛馬 | Comments(2)