馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

今週は2頭確定 !! 暖かい日ですね!!

今週の愛馬は3頭確定です。
しかし
新境地を開く予定でした
小倉のローガンサファイア嬢は除外です!!

3月2日(土)
【中山競馬場】
02R マルスシチー 松岡騎手

04R フリーダムシチー 草野騎手

 
【応援馬】
3日阪神 03R レゾンドールシチー小林徹騎手

3日阪神 10R グランドシチー 津村騎手

ローガンサファイア
27日は軽めの調整を行いました。28日は小倉ダートコースで追い切りました。
「先週末小倉競馬場に到着し、今朝は丸山騎手を乗せてダートコースで追い切りました。
動きはもちろんすごく良かったと聞いていますし、
馬の少ない競馬場での滞在とあって落ち着きがあっていいと報告を受けていました。
この条件でどんなレースをするか楽しみにしていたのですが、なんと非当選除外。
想定していなかったので本当にショックです。
すぐに現地の担当厩務員に電話して状態を確認すると、
追い切り後もイライラしたところはないとのこと。

明日栗東に戻し、日曜から乗ってみて問題なければ
来週の1200m戦に向かいたいと思います」(佐々木師)
3月3日の小倉競馬(萌黄賞・芝1200m)は非当選除外になりました。
このあとは明日栗東へ帰厩し、
3月9日の阪神競馬(3歳500万下・芝1200m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。

by hnabeq | 2013-02-28 23:03 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2013年 02月 27日

今日は雨のち晴れ

今日は
朝は
雨が残りました。

昼過ぎから
晴れ間が覗き
夕方には天気になりました。

気持ちが
通じたのでしょう!!


このつぼみも
時期に
花咲くことでしょう!

さー
明日も
頑張ろう
f0053218_23223358.jpg


by hnabeq | 2013-02-27 23:22 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2013年 02月 26日

雨が降り出しました

夕方から雨です。

明日は
沢山行事が有るので
晴れて欲しいですね!!!

あージョルはUSJへ
幸じょ^るは山へ芝刈りへ
(▼д▼)/=馬主さん は送別会へ

これらが有るので
一日早い
妹の誕生日会

幸ジョールが買った
堂島ロールを食べrました。
f0053218_2133064.jpg


明日も
頑張ろう!!

by hnabeq | 2013-02-26 21:03 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2013年 02月 25日

ゲルマンシチー&ローガンサファイア 登録です!!!

今週は
中山競馬場で沢山登録しています。
特に
ゲルマンシチーが楽しみです。

小倉競馬場では
ローガンサファイア
萌黄賞(日)・芝1200m登録です。
このレースは’ジョーカプチーノ’や’カレンチャン’

優勝したのです。
短距離3歳馬の登竜門的レースですね!!

【中山競馬場】
エスペランサシチー 4才上500万・(日)D1200m
今週出走の可能性はありますが、池上師は「先週はウッドコースで馬なりで追いきりました。
調教後も歩様には問題無く、硬さも徐々にとれてきているようです。
しかし少し右へもたれ気味だったので、まだ調子は今ひとつなのかもしれません。
出走については今週の追いきり内容をみて決めたいと思います。」
と話しています。
f0053218_20343938.jpg


ゲルマンシチー 4才上500万・(土)D2400m
今週出走の可能性はありますが、池上師は「先週はウッドコースで強めに追いきりました。
動きはまずまずでしたが、まだ本調子には一息足りないようです。
冬場の為かノドの状態もあまり良くないので、慎重にピッチを上げていきたいと考えています。」
と話しています。
*このレースが試金石ですね!
勝ち負け出来ると思います!!


フリーダムシチー 障害未勝利・(土)D2880m
今週の出走を予定しています。
松山師は「先週はダートコースで馬なりで追いきりました。
時計は遅かったものの、馬場のせいかと思います。
まだ少し動きの硬さが見られましたが、調子落ちではないでしょう。
今回も好レースを期待しています。」
と話しています。
*普段の力で走り込んで飛んで下さいね!!
馬券には絡んで欲しいものです!!

マルスシチー 3才未勝利・(土)D1200m
美浦トレセンで軽めに調整されていま池上師は「先週はウッドコースで馬なりで追いきりました。
変わらず歩様に硬さは残っているもの前脚の状態は落ちついており、調子はまずまずです。
息の入りはあまり良くありませんが、
動きには余裕があり出走にむけ徐々にピッチを上げていきたいと考えています。」
と話しています。
*偉大な兄姉達のレースに見習い下さい

【小倉競馬場】
ローガンサファイア 萌黄賞(日)・芝1200m
3月3日の小倉競馬(萌黄賞・芝1200m)に特別登録を行いました。
同レースはフルゲート16頭のところ、
本馬を含めて24頭の登録があります。
*今回は落ち着いて全力で走ってください!!
f0053218_20313892.jpg


【応援馬】阪神競馬場
グランドシチー 仁川S・(日)D2000m
今週出走の可能性はありますが、池上師は「先週はウッドコースで強めに追いきりました。
動きはまずまずでしたが、まだ本調子には一息足りないようです。
冬場の為かノドの状態もあまり良くないので、慎重にピッチを上げていきたいと考えています。」
と話しています。
*阪神でも好い走りで優勝ですよ!
これを勝ちG1への賞金を積んでください。

レゾンドールシチー 3才未勝利・レース未定
f0053218_2028365.jpg
 

by hnabeq | 2013-02-25 20:45 | 愛馬 | Comments(4)
2013年 02月 24日

寒い朝

今朝は

薄らと
雪化粧でした。

寒い朝でしたが
太陽は
元気に雲間から覗いていました。

朝ご飯を
食べて
あージョルの帰る部屋の整理をして
その一番は
本棚を動かすのに
大わらわ。。。。。

何とか
移動が出来て
それから
マッサージチェアーを
大移動
これで
腰が終わりました<笑い>

幸ジョールと
リサイクル場へ
空き缶と本を廃棄に行く

そして、
昼食を買い出し

ゆっくりと
テレビを観ながら
ハドソンシチーの勇姿を確認。
しかし、結果は直線全く伸びず。

その後
メインレースで大当たりするが
つきが無い。

こんな物が来てたよ!!
ジャイアンツのカレンダー
f0053218_219526.jpg


来週は
ローガンサファイア嬢
小倉競馬場で大暴れですよ!!
しかし
24頭登録ですね。

今週はここで
辛い
送別会ですね!!!
f0053218_21113684.jpg


by hnabeq | 2013-02-24 21:12 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2013年 02月 23日

命名証来る

この馬の名前を付けました!!
頑張って
オープン馬に成りますように
祈念します。

ハンマークラビア 牝 黒鹿毛 '11/1/29生

Hammerklavier(独語) 
19世紀初頭におけるピアノの呼称。
壮大なメロディーを奏で欲しいとの願いを込めて。
母名より連想。


父:ゼンノロブロイ×母:フォルテピアノ (BMS:*フレンチデピュティ)
関西 高野 友和 厩舎 生産:ノーザンファーム

現在は基本の練習をしています。
2/15  NF早来
馬体重:454kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、
週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、
週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。
馬体重の増加が示すように徐々にいい筋肉が付いてサラブレッドらしい体になってきました。
母系は堅実で息の長い成長力が特徴でもあり、
本馬もゆるやかな成長曲線を描いていくと思っていましたが、
現段階では予想よりも早いペースで調教を進めることができています。
良い手応えを持って日々の調整を行えているのも好印象です。

会社のホームページより借用
f0053218_16204173.jpg



*写真の添付忘れてました!!
f0053218_1835921.jpg


by hnabeq | 2013-02-23 16:23 | 愛馬 | Comments(8)
2013年 02月 22日

ひと休み 今日はお休み

今日は
久しぶりに
平日に休みです。

朝は遅く起きて
9:30から活動です。

パンを焼いてコーヒー飲んで
支度してたら10:30-

まずは
散髪にナカオへ行く
さっぱりと
後ろを刈り上げて貰いました。
f0053218_21291392.jpg


12時前に
鷺湯へ
久しぶりに温泉
ゆったりと
何度も
浸かりました!!
さっぱりしたのです。
f0053218_21311546.jpg


そして
13時前にキッチンイグチへ
ハンバーグランチ
満腹ですよ!!
f0053218_21325516.jpg


そして
帰り
11月に演奏した
たるさんライブ10th

録音を半分聴いてうとうと

さて、3月10日の町民音楽際
そろそろ
練習しなきゃ!!!

明日は
あージョルの昔使ってたベッドを解体して
帰ってくる部屋の準備ですね!

寒くならないように願います<笑い>

競馬は
明日から
中山&阪神&小倉ですね!!
苦手な3会場ですが
愛馬4頭は好い様です。

by hnabeq | 2013-02-22 21:36 | 愛馬 | Comments(4)
2013年 02月 21日

今週は4頭確定 !! 寒いですね。 雪は大丈夫ですかね??

今週の愛馬達
4頭確定です!!

今日は
寒い日でしたが
暖かいはずの小倉へ遠征

クレムリンシチーは小倉の鬼です??
また、
ハドソンシチーの休養明け2戦目が楽しみです!!

どちらも
特に
楽しみです!!

2月23日(土)
【小倉競馬場】
03R ヨベルシチー 西村騎手
小倉ダートコースで5F 70.1-54.9-40.4-12.4のタイムを稍一杯に追って計時しました。
メイショウマルクル(古500万)馬なりの内0.7秒追走0.1秒遅れ

12R クレムリンシチー 高倉騎手
坂路コースで4F 59.4-43.1-27.8-14.0のタイムを馬なりに計時しました。
f0053218_23134166.jpg


2月24日(日) 
【阪神競馬場】
06R ハドソンシチー 吉田豊騎手
坂路コースで4F 58.0-41.9-27.0-13.6のタイムを強目に追って計時しました。
ピンウィール(古1000万)一杯と同入


【小倉競馬場】
04R フェアリーシチー 上村騎手
坂路コースで4F 58.9-43.5-28.5-14.6のタイムを馬なりに計時しました。
アティトラン(三未勝)馬なりに0.4秒先行同入

by hnabeq | 2013-02-21 23:13 | 愛馬 | Comments(6)
2013年 02月 20日

ジンクスでは無かった!

*エスポワールシチーと激走するライバルは
ことごとく潰れます。
エスポワールシチーの走りが
最高に過酷なことからだと思います。
もう八歳なのに。。。。。。。。

<JRAより>
2013年フェブラリーステークス(GI)等に優勝した
グレープブランデー号(牡5歳 栗東・安田 隆行厩舎)は、
右第1指骨剥離骨折を発症していることが判明しましたので
お知らせいたします。
 なお、今後3ヶ月以上の休養を要する見込みです。

この勇姿
早く
治って
一緒に走ろうぜ
f0053218_2226065.jpg


by hnabeq | 2013-02-20 22:26 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2013年 02月 20日

まだまだやれる!!


【フェブラリーS】エスポワールシチー、まだまだやれる「銀」

◆第30回フェブラリーS・G1(17日、東京競馬場・ダート1600メートル、良) 
3番人気のグレープブランデー(浜中)が、直線抜け出し、
1分35秒1のタイムで、11年のジャパンダートダービー以来となるG1・2勝目を飾った。
連覇を狙ったテスタマッタは、直線の不利に泣き7着。
初のダート挑戦で1番人気に推されたカレンブラックヒルは、15着に終わった。

 好スタートから2番手でレースを進めたエスポワールシチー。
抜群の手応えで直線に向くと、残り400メートル地点で先頭に立った。
そのまま粘り込みを図ったが、最後は勝ち馬の決め手に屈し、
3/4馬身差で2着。
「思い通りの乗り方ができた。直線でも余裕があったし、勝ちたかった」と松岡は悔しがったが、
9番人気の低評価を覆す走り。
レース中の鼻出血で、来月17日までの出走制限を受けたが、
10年の覇者の意地を見せつけた。

 1週前、最終追い切りと2週連続で栗東へ出向き、
調教にまたがった松岡とのコンビネーションは完ぺきだった。
「コミュニケーションをしっかりとっていたので、自信を持って乗った。
衰えは全然ないし、まだまだやれる」。
統一ダートG1・7勝を誇る8歳馬の力は健在だった。

f0053218_2171917.jpg


by hnabeq | 2013-02-20 21:07 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)