<   2013年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

留守番のあージョル

f0053218_20482744.jpg

f0053218_20482784.jpg

ラベンダーを
雨の中
探し廻りました!

好いのが有ったので
二個買いました!

飛行機に乗って
ラベンダーも
一緒に帰ります!

by hnabeq | 2013-04-30 20:48 | 携帯電話から | Comments(2)
2013年 04月 29日

エスポ君妹

f0053218_22205298.jpg

特撮
エスポ君の妹ですね!

脚が長くて
可愛いですよ!

三年後が楽しみですね!

by hnabeq | 2013-04-29 22:20 | 携帯電話から | Comments(0)
2013年 04月 29日

それでは行ってまいります!!

朝一番の飛行機で
岡山空港から飛び立ちます!!


暫く
お暇するかもしれません。

あージョルは仕事で留守番です。

f0053218_5531574.jpg


by hnabeq | 2013-04-29 05:53 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2013年 04月 28日

今週は明日も福島競馬場が有ります 2頭出ます!!


明日は福島競馬場
2頭出ます。

その中
1頭は
明日行く
幾千世牧場産駆

エスポワールシチーの妹に会って来ます!!

そして、
ウオッカの弟にも会って来ますね。

早起きなので
お休みなさい!!

by hnabeq | 2013-04-28 22:22 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2013年 04月 27日

 頑張れ 頑張れ!!

今日は
朝早くから
会社

そして
馬券は。。。。。残念

さてさて
明日は
天皇賞春
08ゴールドシップ⇔01トーセンラー&06フェノーメノ:04ジャガーメイル&03デスぺラード

しかしメインは
福島07R 04エスぺランサシチー
f0053218_21494586.jpg


by hnabeq | 2013-04-27 21:50 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2013年 04月 27日

あージョル 給料日

あージョルが
本日
給料を
初めて貰う

働くことを
したのは
初めてなので
特に
感慨深いことだろう!!

これから
辛いことも有るだろうけれど
楽しんで
欲しいですね
f0053218_0252279.jpg
生を!!!

by hnabeq | 2013-04-27 00:25 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2013年 04月 25日

 今週は 天皇賞 春 強い馬が勝つ!!!

今週は
天皇賞春(G1)
18頭 フルゲート

さて、
今週は
27-29日の3日間
沢山の愛馬が確定です。


4月27日(土)
東京競馬場
09R ブリリアントシチー 村田騎手
Pコースで6F 83.8-67.7-52.5-38.0-12.1のタイムを強目に追って計時しました。
 
京都競馬場
07R クレムリンシチー 幸騎手
坂路コースで4F 58.4-42.1-27.0-13.3のタイムを馬なりに計時しました。

4月28日(日)
福島競馬場
07R エスペランサシチー 村田騎手
Wコースで5F 70.6-55.7-40.9-13.6のタイムを馬なりに計時しました。

4月29日(月)
福島競馬場
03R デスティニーシチー 菱田騎手
Pコースで6F 80.6-65.2-51.7-38.2-12.7のタイムを強目に追って計時しました。
ケッキセヨ(三未勝)馬なりの内同入

05R フェアリーシチー 鮫島騎手
 坂路コースで4F 55.5-40.5-26.9-14.1のタイムを馬なりに計時しました。

by hnabeq | 2013-04-25 22:42 | 愛馬 | Comments(2)
2013年 04月 24日

 よー頑張りました! でも口惜しい2着

園田競馬場へ
今日は
マキアージュシチーが出場してました!
口惜しい2着です。
f0053218_2373669.jpg



そして、
今日帰ると
写真が着てました。
キャロ初の口取りです!!
f0053218_23101230.jpg


現在の
ローガンサファイア です。
4/24 佐々木厩舎
24日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-39秒0-25秒6-13秒0)。
「今朝は坂路での追い切り。53秒台で入って終いは1ハロンは13秒0です。
時計だけでなく見た目の動きも良かったですし、
1週前の追い切りとしてはイメージ通りで上出来の内容です。
カイバもこの馬なりに食べてくれていて状態面で不安はありませんから
競馬に向けてきっちりと仕上げていきます。
来週は輸送がありますし、今週にそれなりにやれましたから、
当週はサラッと感触を確かめる程度でも十分かもしれません」(佐々木師)
5月5日の東京競馬(NHKマイルC・芝1600m)に浜中騎手で出走を予定しています。


ラムレット
4/24 NFしがらき
「気になっていた右前脚の蹄ですが、
この中間も一進一退という状態で、乗りながら様子を見てきました。
ただ、曳き運動でも最初は大丈夫なのですが、
時間が経つと脚を引きずるような感じになってしまうんです。
装蹄師さんとも相談したのですが、
蹄自体が弱くなっているせいで下の方が剥がれかっているところもありますし、
馬自身が気にしなくなるまで時間をかけた方がいいのではないかという見解です。
今朝、乗り運動で最終チェックを行ったところ、ダクでちょっと歩様が乱れてしまったので、
NFしがらきの獣医とも話をして、ゴールデンウィーク前に北海道へ移動し、
函館競馬を目指すのがいいだろうということになりました。
なんとか進めていく方向で考えていたのですが、お待たせすることになって申し訳ありません」(岡田師)
24日にNFしがらきへ放牧に出ました。タイミングを見て北海道へ移動する予定です。


アケルナル
4/24 高橋文厩舎
24日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「脚元への負担を最大限に考慮しながらの調整を行っていますが、
なんとか保てていますし、変わりなく来ています。
ヤンチャでいかにも若馬という感じでしたが、
いい意味での元気の良さが調整を進める中で出てきていますし、
傾向としては悪くありませんよ。
調教のほうは日によって異なるものの、坂路2本ハロン16~17秒くらいで登るときもあれば、
コースを大き目に動かしたり、またゲートの練習も行っています。
最初は手で開ける形でしたが、今は音なしで出すところまで。
まだ慣らしの段階で反応ももう少しといったところですが、
徐々に試験のシチュエーションに近づけていきたいですね。
コンディション面で対応できるようならばゲート練習と
15-15くらいの調教を並行して進めていければ理想的と思っています」(高橋文師)


ラムーレブルー
4/24 今野厩舎
24日は栗東坂路で追い切りました(53秒4-38秒9-25秒5-13秒1)。
「今週末に放牧に出す予定ですが、その前にサッと1本時計を出しておこうと思い、
今朝坂路で馬なり程度の追い切りを行いました。
今後に向けてのテストのようなつもりでしたが、思った以上に楽に動けたのでちょっと驚きました。
まだカイバ喰いが安定していないですし、
筋肉もつききっていないので、放牧先ではきっちり体力をつけてもらうつもりですが、
今朝のひと追いで能力があることは分かりましたから、
あまり焦らずに済みます。状態を見ていいタイミングで戻せるようにします」(今野師)
近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

プレジールシチー(エミネントシチーの2011)
北海道のディアレストクラブでWマシン60分を2回と、
BTCを利用し屋内でダクと軽めのキャンター1000mをハロン17秒ほどで調整されています。
場長は「左前脚の骨瘤は改善され心配は無くなりました。
ここにきて馬体も素晴らしく良くなり、幅がでてきました。
しかしもうしばらく少しずつピッチを上げていき慎重に進めていきます。
今週再度調教師と相談し調教メニューを検討する予定です。」と話しています。
馬体重477kg

クラリティシチー(タイキクラリティの2011)
北海道の西山牧場でWマシンと屋内のウッドチップコースも利用して、
ダク1200m、軽めのキャンター1200m、週2回3000mで調整されています。
上原師は「他の牧場に移動して調教を進めていますが、前向きな面がある為か、
現在も特に問題はありません。
ハロン14秒ほどの調教も順調にこなしています。
十分な力強さもみせてきており、あとはスタミナ面強化を目標に乗り込みますが、
このままスムーズにこなしてほしいと思っています。」と話しています。
馬体重496kg

by hnabeq | 2013-04-24 23:21 | 愛馬 | Comments(0)
2013年 04月 23日

結局 土日出になり。。。。。。

27日-5月6日まで
休日ですが
結局
27-28日は出勤
ままこのくらいでスンダのはラッキーです。

さて、
明日24日は
園田競馬場 マキアージュシチー 確定
頑張って欲しい物です!
JRAの馬3頭で人気になりそうです。

キャロットの情報です!!
空港牧場で見学予定だった
2歳牡馬
天英へ移動の様です
ウォルフラム 父:*クロフネ×母:タンザナイト (BMS:*サンデーサイレンス)
早期でのトレセン移動を視野に入れて23日にNF空港を出発し、
NF天栄に向けて移動しました。
タイミングを見てNFしがらきに移動する予定です。
「この中間も調整過程に問題はなく、順調に進めることができました。
調教師とも相談の上で早期での入厩を視野に入れて本州に移動させます。
ここまで性格的には落ち着いていますので、
移動後はもっと体を使って運動できるように教えて込んでいけば更に良さも出てくるでしょう」(空港担当者)


こちらは
働き過ぎで
1勝して休養中の3歳牝馬
リオグランデ 父:ディープインパクト×母:シーズライクリオ (BMS:Boundary)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「今朝は坂路で15-15を行いました。ペースを上げてきて明らかに活気が出てきましたし、
馬体もふっくらしていい雰囲気ですね。体調面も問題ありませんし、
これならそう遠くなく移動の話ができそうです」(NFしがらき担当者)

f0053218_23334864.jpg


by hnabeq | 2013-04-23 23:33 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2013年 04月 22日

今週の登録馬 園田も走ります!!


今週は
4競馬場へ6頭が登録です!!

【東京競馬場】
ブリリアントシチー 陣馬特別・(土)芝2400m
今週の出走を予定していますが、
最終的には追い切りと想定の状況を見て決めます。
作田師は「前走後、特に変わりありませんが上向くように障害を飛ばしました。
以前、障害戦に出走したようですが久々のためか飛越は一息でした。
今週も障害練習を行っていきたいと思います。
出走については想定の状況を見て検討したいと考えていますが、
福島は除外される可能性が十分なので東京の特別戦に登録しました」と話しています。

【京都競馬場】
デスティニーシチー 3才未勝利・レース未定

レゾンドールシチー 3才未勝利・レース未定

【福島競馬場】
クレムリンシチー 土湯温泉特別・(土)芝1200m
今週の出走を予定していますが、最終的には想定の状況を見て決めます。
清水師は「この中間は軽めの調整となっていますが状態のほうは変わりありません。
今週の福島戦に登録したいところですが、やはり最終週ということもあり権利を取るのは厳しそうです。
東京、京都戦も検討したいと考えていますが、
最終的には想定を見てみないと何とも言えないところです」と話しています。

フェアリーシチー 3才未勝利・レース未定

【園田競馬場】
マキアージュシチー 水晶山特別・(水)D1400m


そして
エスポワールシチー
5月6日船橋競馬・かしわ記念。
先週も、坂路で追い切りをかけています。
安達師は「馬なりの追い切りとなっていますが動きはスムーズです。
今週、松岡騎手に稽古を付けてもらう予定でしたが
騎乗停止となってしまったため急遽浜中騎手にお願いし、
レースも騎乗依頼しました。
調教については、来週出走診断があるので目一杯は追わず、
ある程度余裕を残して調整したいと考えています。
気持ちのほうは元気一杯ですが、
肉体面は年齢的なこともあるので様子を見ながら最終調整を行っていきたいと思います」
と話しています

ローガンサファイア
5月5日の東京競馬(NHKマイルC・芝1600m)に特別登録を行いました。
同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて27頭の登録があります。

by hnabeq | 2013-04-22 22:10 | 愛馬 | Comments(2)