馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

天気になーれ!!! 傘が無い

先週傘の骨が折れて
傘が無い

WEBでは
6月2日
こんな天気図予想
朝鮮半島の
高気圧が頑張って
梅雨前線を北上阻止だよ!!
f0053218_2325070.jpg


さてさて、
金太郎も天気に応援です!!
f0053218_2365946.jpg


そして
f0053218_231251100.jpg


by hnabeq | 2013-05-31 23:12 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2013年 05月 30日

ゲルマンシチー確定!!!

今週は
ゲルマンシチーだけになりました。
リオグランデは除外です。。。。。。。。。。。。。

ゲルマンシチー 父マンハッタンカフェ  母フレームオブトゥルース
Wコースで5F 68.7-54.0-38.9-12.9のタイムを末一杯に追って計時しました。
ドリームバスケット(古オープン)一杯の外0.6秒先行0.1秒先着
f0053218_2129683.jpg


リオグランデ 父:ディープインパクト×母:シーズライクリオ
30日は栗東坂路で追い切りました(55秒4-39秒9-25秒8-13秒0)。
「今朝、坂路を単走でサッと時計を出しました。
一度使ったことを考えるともう少しシャキッとしてきてくれてもいいとは思うのですが、
走っている雰囲気は悪くありませんでしたし、硬さのない動きでした。
予定通り今週の芝1600mに投票したのですが、
想定を見て急きょ出走を決めた馬が他に出てきて、非当選除外になってしまいました。
来週、牝馬限定の芝1600mという番組があるので、可能ならばそこへ向かう予定です」(岡田師)
6月1日の阪神競馬(3歳上500万下・芝1600m)は非当選除外になりました。
このあとは6月8日の阪神競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1600m)へ向かう予定です。
f0053218_21261962.jpg



アケルナル 父:メイショウサムソン×母:マリスターⅡ
29日は軽めの調整を行いました。
30日は美浦坂路で追い切りました(55秒7-40秒1-26秒2-13秒2)。
「少しずつ、少しずつ、上げていくようにしていますよ。
いちばんは脚元、そして馬体全体の状態をしっかり確認しながら調整を進めているのですが、まずまず。
先週から少しずつ時計を出しているわけですが、その分疲れはあるんです。
ただ、それは悪いようには捉えていなくて、
この馬なりに体を使って走っているという証拠だと思いますから、プラスに捉えてもらっていいと思いますよ。
今朝も坂路で55秒くらいの時計を出しました。
自分は併走馬に乗っていたのですが、併せる形でも最後まで頑張れていましたし、いい傾向にあります。
上がりも問題なく、不安な脚元も我慢できている状態。
理想はもう数本乗っていってからかもしれませんが、
軌道に乗ってきている中で競馬へ向かう方が馬にとっては良いかもしれませんし、
週末、来週の状態が良ければ最短で来週の競馬から考えていくかもしれません。
距離は中距離くらいが理想ですが、脚元のことを考えると硬い馬場は避けたいので、
ダートになります。
そう考えると1600mか2100mのどちらかということになるでしょうが、
様子を見て最終的にどのあたりに行くか決めたいと思っています」(高橋文師)


ラムーレブルー 父:ダンスインザダーク×母:ブルーラスター
30日は軽めの調整を行いました。
「水曜日、無事帰厩しました。今朝からさっそく軽く乗り出しています。
放牧先でじっくりと乗り込まれてだいぶ体力もついてきたとのことですし、
放牧前にサッと時計を出したときも速い追い切りにはすぐ対応できそうな感じでしたので、
ここからはデビューに向けて順調に進めていけると思います」(今野師)

by hnabeq | 2013-05-30 21:32 | Comments(2)
2013年 05月 29日

 ゲルマンシチー口取りから・・・・・次はどうだ!!!

今週末は
多忙で
応援出来ないかも知れませんが
好い感じで3頭が出れそうですね!!

梅雨空を晴れさせるような
走りで頑張れ!!!


【東京競馬場】
ゲルマンシチー マンハッタンカフェ(フレームオブツゥルース) 是政特別・(日)D2100m
今週の出走を予定しています。
池上師は「先週はウッドコースで強めに追いきりました。
動きは一息足りない感じもしましたが、調子に問題は無いでしょう。
今週の調教でちょうど良くなるよう仕上げていきます。
格上げ戦でも頑張りに期待しています。」と話しています。
f0053218_23212897.jpg


【阪神競馬場】
フェアリーシチー  父アルカセット(母ダンシングメリー) 3才未勝利・(日)芝1200m
今週の出走を予定していますが、最終的には状態と想定の状況を見て決めます。
清水師は「先週も除外対象となりました。
やはり2場開催で登録頭数が多く権利を取るのは厳しい状況です。
まだ長い距離の番組のほうが権利は取りやすいと思いますが、
腰に甘いところがあるので置かれてしまう可能性があります。
何とか短いところで権利を取って登録したいところです。
調教のほうは坂路で併せて一杯に追い切り動きは問題ありませんでした」と話しています。

リオグランデ 父:ディープインパクト×母:シーズライクリオ
29日は軽めの調整を行いました。
「レース直後にコトコトした感じだったので、どのくらい回復してくるかと思っていたのですが、
想像以上にダメージが少なく馬体の戻りも早かったですね。
カイバ喰いも、バリバリとはいきませんが、食べたり食べなかったりということがなく、
安定してたいらげてくれます。これなら、問題なく使っていけそうです。
想定を見ると今週のマイル戦に出られそうですので、菱田で出走する予定です。
追い切りは明日行います」(横井助手)
6月1日の阪神競馬(3歳上500万下・芝1600m)に菱田騎手で出走を予定しています。
f0053218_23225010.jpg


【トレセン】
ラムーレブルー 父:ダンスインザダーク×母:ブルーラスター
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は15-15に近いところを適宜取り入れていますが、
だいぶしっかりと走れるようになりました。
小柄な馬ですが、張りのある体つきになってきましたし、
これならトレセンでの調教にもしっかりと対応してくれそうです。
馬体重は426キロです」(NFしがらき担当者)
29日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

by hnabeq | 2013-05-29 23:25 | 愛馬 | Comments(0)
2013年 05月 28日

梅雨入りで大粒の雨が。。。。。。。。。

夕方から
本格的に雨が降り出しました。

今年の天候は
生半可ではないので気を付けなきゃ

でも
今日と明日で降り切って
週末は晴れろ!!

源さんの
愛の村音楽祭が6月2日(日)開催

第2回の時はこんなに好い天気でしたよ!
f0053218_22595691.jpg


by hnabeq | 2013-05-28 22:59 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2013年 05月 27日

今日は ・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨が降るとの天気予報でしたが
やはり降りませんでした。

5月27日は
美作地方の
晴天特異日です!!

そう
雨が降らない日なのです。

25年前から雨知らずです。

だから
結婚式は5月27日に決めました。

あれから
25年になります。

早いですね!!

ありがとう
f0053218_21185030.jpg


by hnabeq | 2013-05-27 21:19 | ぶつぶつ独り言 | Comments(8)
2013年 05月 26日

おめでとうございます!武豊騎手 そして キズナ

東京優駿(日本ダービ―)

応援してた
キズナ&エピファネイアの一騎打ちになりました。

見事な
武豊乗り
大外一気の差
上がり3F 33.5秒

来年は
愛馬と
東京競馬場へ行きたいね!!

感動を残したまま
これを
撮影に

f0053218_21233597.jpg


Naruto疾風列車です!!
美作建国1300年記念行事としてのイベント
何故??
それは作者が隣町出身だからです!!
原作 - 岸本斉史(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)とのことです。

勝間田駅の前後で撮影しました!!
f0053218_21252818.jpg


f0053218_2126117.jpg
f0053218_21264445.jpg
f0053218_2127976.jpg
f0053218_21274875.jpg
f0053218_2128923.jpg
f0053218_21284354.jpg


by hnabeq | 2013-05-26 21:31 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2013年 05月 25日

明日はいよいよダービーです


第80回東京優駿(日本ダービー)GⅠ
2400m 芝
明日になりました。

今年の応援馬は

思いを込めて

09エピファネイア 福永騎手(寮馬)
01キズナ 武豊騎手(佐々木厩舎

そして皐月賞&朝日FG1馬に敬意を表して
08ロゴタイク Cデム―ロ(吉田照哉社長)

種牡馬ディープインパクトには一目おいて
07ヒラボクディープ(ここの牧場の豚肉は美味しいです)

したがって馬券は
09⇔01 馬単x10
09⇔08 馬単x05

オマケ
ディープ&ディープ
01⇔07 馬単x03 ワイドx03
先輩&後輩
14⇔17 ワイドx01

計4000円 さて楽しみましょう!!

ところで
我が
3歳愛馬達の成績は

【友駿(シチー)】 11頭 1勝 未出走2頭
ハドソンシチー=佐々木厩舎 新馬勝ち

【キャロット】 5頭 4勝 未出走3頭
リオグランデ=岡田厩舎 1勝
ローガンサファイア=佐々木厩舎 3勝 NHK杯(GⅠ)出場

こうなると
佐々木先生さまさまです!!4勝ですね

ローガンサファイアの人気を確認されてます!!
f0053218_21434118.jpg


by hnabeq | 2013-05-25 21:44 | 愛馬 | Comments(4)
2013年 05月 24日

今週は1頭のみ


ヨベルシチー3歳未勝利
幾千世牧場産駆
さー掲示板に載りたいですね!!

ラブソングさんが口取り権利持って
参戦とのこと!!!


今日は
兵庫を往復
途中に色々有りました。

美作土居駅の名所ガイド
f0053218_2227264.jpg


佐用駅では智頭急行も居ました
f0053218_2227483.jpg


何故か 田んぼの中に鳥居が
f0053218_2229236.jpg


古びた駅の板
f0053218_22302365.jpg


播磨新宮駅前は学生で賑やかでした
f0053218_22295096.jpg


by hnabeq | 2013-05-24 22:32 | 愛馬 | Comments(0)
2013年 05月 24日

作用まで乗り換え四回

f0053218_17482153.jpg

加古川
姫路
播磨新宮
作用

乗り換え四回
安くあげるのは
時間が掛かるね!

by hnabeq | 2013-05-24 17:48 | 携帯電話から | Comments(0)
2013年 05月 24日

電車では必需品

f0053218_10354830.jpg

電車での移動では
時計は必需品すね!

久ぶりに
ソーラー電池がフル稼働ですね!

もう直ぐ
四時間近くの
移動が終わります!

頑張ろう!

by hnabeq | 2013-05-24 10:35 | 携帯電話から | Comments(0)